|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
14 |
|
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7/1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | +3 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | +3 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | | | | | |
ダガー | | | | | |
轟雷の楽器(メイス) | 2+3+1 | 1d6+2d8+2+1 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・北海の精髄
要は新鮮な牡蠣を食べたことによる滋養強壮である。
自身の【筋力】【敏捷力】【耐久力】からどれか一つを選んで+1する(上限は20)
敏捷選択
インストゥルメント・オヴ・スクライビング(要同調)
この楽器は3チャージを有する。1アクションと1チャージを消費することで、9m以内の魔法的ではない物品に魔法のメッセージを刻むことができる。
これは18文字までで、君が知っている言語である。バードならば21文字まで、更に文字を光らせることができる。(暗闇でも見れる)
メッセージにディスペル・マジックをかけると文字が消去される他、24時間で文字は消失する
折りたたみ式棒/ポール・オヴ・コラプシング
この10フィート棒は、手に持ってアクションを使って合言葉を使用することで、折りたたまれて30cmの長さとなって持ち運びが便利となる。
棒の重さは変化せず、アクションを使って合言葉を使用することでもとの長さに戻すこともできる。
しかし十分な広さがなければ使用できない。
如何様の賽子(要同調)
この六面賽子を振る際、君は好きな出目を選べる
桜茸 食すと1PC1度限り筋力、耐久力、魅力のいずれか一つを+1する。 売却すると150gp相当になる。通貨が流通しない地域でも取引可能。:耐久
※轟音の楽器
これはバードの楽器であると同時に単純武器として扱う。
命中とダメージロールに+1修正を得る他に、ヒット時に2d8の[雷鳴]ダメージを発生させる。
また、自身が呪文によって発生させるダメージを[雷鳴]ダメージへと変更することが出来る。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務:下々の者を守り育むのは私の義務だ |
|
関わり深いもの BONDS |
我が家はさる貴族の者と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ |
|
その他設定など |
竹叢出身の蝦夷
欠け者であり、背と肩に入れ墨をしている
出身は竹叢の外れにある土地の領主の一族であり
端にあるために竹林の守りが若干薄い地域である
そのため葛の蔦を追加で守りに用いており、名字はそれに由来するもの
蝦夷らしい価値観にもとづいてはいるが熱血漢であり、基本的には善性
かなりの方向音痴であり、本来は別の地に赴くはずが間違えて麗原へやってきてしまった
ただし若干喧嘩っ早いのが玉に瑕
好物は葛餅、時折菜園に葛を植えようとして叱られている
趣味は囲碁で時折本片手に詰碁に興じている |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語(会話、読書)
言語:エルフ語(会話、読書)
言語:ドルイド語(会話)
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器習熟:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軍用武器
道具習熟:三味線(リュート)、太鼓(ドラム)、篠笛(フルート)、囲碁道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
477 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9.54 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スピア | | | ダガー | | | レザーアーマー | | | スタデッド・レザー+2(1545gb) | | | | | | 三味線(リュート) | | | 篠笛(フルート) | | | 外交官パック | | | 上等な服 | | | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | 囲碁セット(ドラゴンチェス道具) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 9.53lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・暗視(60f)
・鋭敏感覚
・フェイの血筋
・トランス
・エルフの武器訓練
・俊足
・自然隠れ
■クラス特徴
・呪文発動(取得数8)
・バードの声援(d8)
・何でも屋
・休息の歌
・バードの楽派:勇の楽派
└習熟追加
└戦の応援
└追加攻撃
・習熟強化:自然、生存
・声援高速回復
・心を守る歌
■特技
・能力値上昇:魅力
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | メイジ・ハンド(召喚) 1アクション 射程:9m
構成:音声、動作
持続:1分
アクションを使うことで1つの物体を操作したり鍵のかかっていない扉や宝箱を開けられる浮遊する手を召喚する。手は呪文範囲から出ると消滅する | ライト(力) 1アクション 射程:接触
構成:音声、物質
持続:1時間
接触した物体を半径6mまでを”明るい”明るさに、そこから更に6mを”薄暗い”明るさに光らせる(不透明な物で覆えば遮れる) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される | □ | キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される | □ | ロングストライダー | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(占:儀式) 1アクション 射程:自身
構成:音声、動作、物質
持続:瞬間
特定の野獣または植物の名前、または特徴を述べる。
周辺7.5km以内に指定したクリーチャーまた植物がいるなら君から最も近い個体までの方向と距離を知る | □ | インヴィジリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | プラント・グロウス | □ | ディスペル・マジック(防御) 1アクション 射程:36m
構成:音声、動作
持続:瞬間
射程内のクリーチャー、物体、魔法的効果の中から1つを選択する
その目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文は全て終了する
目標に対してLV4以上の呪文が効果を及ぼしているなら呪文1つずつに対して呪文修正値を使って能力値判定を行う(難易度は呪文LV+10)
判定に成功したらその呪文は終了する
4LV以上で呪文を発動した場合、使用したLV以下の呪文を全て終了させる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|