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キャラクター名
ジン(林崎甚助重信)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2023/09/08 22:06
クラス
サムライ
レベル
7
経験値
23000xp
神格
林之明神(テンパス)
種族
ヒューマン(ヴァリアンス)
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'7" 172cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
アイススパイア終了時点。今頃【判断力】STに習熟しても〜(泣)ドラゴン怖かったぜw
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
0
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
刀(ロングソード相当) 
8 
1d8+5 
斬撃 
両用 
鉄拵えの鞘(ジャヴェリン相当) 
8 
1d6+5 
刺突 
投擲6/24マス 
ダガー(WoW) 
8 
1d4+5 
刺突 
投擲4/12マス 
銀のロングソード 
8 
1d8+5 
斬撃 
両用 
ドラゴン・スレイヤー(ロングソード) 
9 
1d8+6 
斬撃 
両用 
 
 
 
 
 
ドラゴン・スレイヤー(DMGp182)

 君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
 君がこの武器でドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは3d6の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ)。
 この武器に関して"ドラゴン"とはクリーチャー種別がドラゴンであるクリーチャーすべてを指す(ドラゴン・タートルやワイヴァーンなども含む)。

クローク・オヴ・プロテクション(DMGp162)

 この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィングスローに+1ボーナスを得る。

ウィングド・ブーツ(DMGp156)

 自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで飛行でき、この時間は分割して使用できるが、1回使用するたびに最低でも1分ぶん使用される。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
 このブーツは使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。

ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMGp163)

 暗視60フィートを得る。

バッグ・オヴ・ホールディング(DMGp187)

 重量500(230kg)ポンド、容量64立方フィート(1800L)以内のものを収めることができる。

ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー。DMGp156)

〇身に帯びているだけでイニシアチヴに有利判定。
〇君及び30フィート以内の仲間は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。
〇戦闘が始まった時点で同じ範囲にいる君または仲間が自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって全員を目覚めさせる。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・戦の記憶(仇討ちなど)に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
・物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
 
関わり深いもの BONDS
・名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
・修行の過程で結果的に母や妹を助けてやれなかったことを悔いている。
 
その他設定など
出羽国楯山林崎生まれ。
齢3つにして父、浅野数馬を坂一雲斎(坂上主膳)に殺され父親の無念を晴らさんと請願し、家伝の大刀三尺二寸三分を腰に帯び、抜刀を日夜練磨。夢中に林之明神が示現し、抜刀の秘術「卍抜」を授けられ、齢19にして仇討ちを果たす。

その後、仇の一党から逃亡しつつ武者修行の折、狐にかどわかされて見知らぬ世界へ。

「林崎甚助は異世界召喚されてもいっこうにかまわん!」ウソです。本人はおっとりのほほんです。のぼうさまです(苦笑)
ま、仇討ちと殺し殺されだった世界を離れ、「誰かを助ける」ために初めて刀を振るうことになるので、その辺で一回り成長してほしいな。

刀と鉄拵えの鞘による二段抜刀/納刀術により戦います。

居合の極意「抜付」の秘術「卍抜」は・・・まだ完全にマスターしていません(苦笑)
「あの時はできたんだけどなぁ・・・」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン:〈生存〉に習熟
ファイター:全ての鎧・盾、単純武器、軍用武器、〈知覚〉〈軽業〉〈説得〉(侍)に習熟
兵士:〈威圧〉〈運動〉、ゲーム道具(骨のダイス)、馬車に習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
579
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
65
1
刀(ロングソード相当)
3
1
鉄拵えの鞘(ジャヴェリン相当)
3
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
0.075
20
【探検家パック】
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事用具
1
1
 火口箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
階級章(浅野家出自の証)
0.1
1
倒した敵の記念品(折れた刃、旗の切れ端など)
1
1
ダガー(ウェポン・オヴ・ウォーニング)
1
1
ゲーム道具(骨のダイス)
1
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
古びた鍵(珍品奇品56)
0.1
1
銀メッキのロングソード
3
1
ドラゴン・スレイヤー(ロングソード相当)
3
1
クローク・オブ・プロテクション(同調)
1
1
ウィングド・ブーツ(同調)
1
1
防寒着(上等な服扱い)
6
1
Poグレーターヒーリング
0.1
1
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
1
1
バッグ・オヴ・ホールディング
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
171.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《戦闘スタイル:二刀流》Lv1
・二刀流を行うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

《底力》Lv1
・君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、1d10+【FLv】7のhpを回復できる。この特徴は、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。

《二刀の使い手》Lv1
・左右の手で各々一つの近接武器を使用している際、AC+1ボーナス。
・片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流可能。
・2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

《怒涛のアクション》Lv2
・君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩・大休憩を終了するまでは使用することができない。

《習熟追加》Lv3
〈説得〉に習熟する。

《サムライ・スピリッツ(侍魂)》Lv3
 自分のターンに1回のボーナスアクションとして、そのターンの終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行ったとき、さらに一時的ヒット・ポイント5を得る。この特徴は3回まで使用でき、大休憩を終えるたび使用回数は回復される。

《能力値成長》Lv4,Lv6
 筋力+4

《追加攻撃》Lv5
 攻撃アクションを取るたびに計2回の攻撃を行えるようになる。

《有職故実》Lv7
〇【魅力】〈説得〉判定を行う際に+【判断力】0ボーナス。
〇判断力STに習熟。

《軍の階級》Lv1
 兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時仮受けることができる。また、君の階級が意味を持つ有効な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット