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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
最初のターン40ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10と1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | 4 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 4 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 4 レ | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 4+2+4 | 1d8+4+2 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
得意な仇敵 | | 1d4 | 刺突 | | |
レイピア | 4+4 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
急所攻撃 | | 2d6 | 刺突 | | |
名手ロングボウ | 4+2+4-5 | 1d8+4+10+2 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
惑わしの矢 | | 2d6 | 精神 | |
■攻撃===========================================
1d20+4+4 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技)
1d8+4 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技)
1d20+4+2+4 ▼ロングボウでの攻撃ロール
1d8+4+2 ▼ロングボウでのダメージロール[刺突]
1d20+4+2+4-5 ▼名手ロングボウでの攻撃ロール
1d8+4+10+2 ▼名手ロングボウでのダメージロール[刺突]
1d4 ▼得意な仇敵でのダメージロール[刺突]
2d6 ▼急所攻撃でのダメージロール[刺突]
2d6 ▼惑わしの矢でのダメージロール[精神]
1d6 ▼ハンターズ・マークでのダメージロール[刺突]
1d8 ▼恐るべき奇襲でのダメージロール[刺突] |
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背景 BACK GROUND |
元神話カルト教団員
幼い頃、同年の教団員たちに『向いてない』と指摘され、夢の世界から放り出された。それは、上司の怒りを買い消されてきた先輩方を見た彼ら彼女らなりの優しさだったのか。
目が覚めたら、そこは新しい世界だった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
敵味方関係なく容赦のない上司の下で働いてきたので、他人に優しくされることに慣れていない。
嘘が苦手。 | |
尊ぶもの IDEALS |
月に替わってお仕置きすること |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
大きいモノ
うねるモノ
権力を持っているヒトが苦手 |
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その他設定など |
角はゴーグルで
蹄はブーツで
しっぽはマフラーに擬態させて誤魔化している
僕か |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:アクロ語、共通語
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
道具:航海道具、盗賊道具+3、変装道具、調毒
技能:ヨグ=ソトース神話 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | 2 | 1 | ヘビークロスボウ | 18 | 1 | 教団の聖印 | | 1 | 儀式用ローブ(サイズが合わない) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | ベルトポーチ(5gp) | | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | アダマンティンブレストプレート | | 1 | ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(要同調) | | 1 | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 33.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〈レンの民の特徴〉
暗視: 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
銀の舌 : 〈威圧〉と〈ペテン〉 技能の習熟を有する。
警戒心: イニシアチブ・ロールに有利を得る。
人間もどき: 君は、 変装用具を用いて自分がヒューマンに化ける際には、 変装用具に習熟しているものと見なされかつ習熟ボーナスの (通常の値ではなく) 2倍を判定に加える。 また、君はひづめと尻尾と角を覆うかその他の方法で隠しさえすれば、 正式の変装用具でなく間に合せの道具でもこの判定を試みることができる。
物をつかむ尻尾: 君は長い尻尾を使って、 まるで手を使っているように物を運搬できる。 物体/武器を操作/使用することはできない。
〈クラス特徴〉
▼ファイターの特徴
戦闘スタイル〈弓術〉:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力:君は持久力の泉 (ただし有限) を有しており、 危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、 君は君自身のターンに、1回のボーナス アクションを用いて、 (1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
アーケインアーチャーの学識
秘術射撃:3レベルの時点で、君は自分の射撃によって特殊な魔法的効果を放つ術を身に着ける。この特徴を得た時点で、 君は秘術射撃の射法を2種類選んで修得する(後述の『秘術射撃の射法』 を参照のこと)。1ターンに1回、 君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウからアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の秘術射撃を適用することができる。 これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること。 ただし、そもそも攻撃ロールを行なわない秘術射撃は例外である。君はこの能力を2回まで使用できる。 君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
君のファイター・レベルが7、10、15、18レベルに達した時点で、君は新たな射法を1つ追加で習得する。 また、 君が 18 レベルのファイターになった時点で、 すべての射法が強化される。
◆秘術射撃
貫通の矢
君は変成術の魔法によって自分の矢をエーテル化させる。
この射法を使用する場合、 君はその攻撃の攻撃ロールを行なわない。 その代わり、君のアローは幅30cm (1フィート) 長さ9m (30フィート)の直線状の範囲を飛翔してから消え失せる。 このアローはあらゆる物体を傷一つ与えずすり抜けるため、 あらゆる遮蔽を無視する。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーはみな 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗した者は、 “このアローがヒットした時のダメージと、 追加で1d6の [刺突] ダメージ” を受ける。 セーヴに成功した者は半分のダメージを受ける。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この [刺突] ダメージは2d6に増加する。
惑わしの矢:
君は心術の魔法をこめた矢で目標を一時的に惑わせる。このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6 [精神] ダメージを受ける。 また、君は目標から9m (30フィート) 以内にいる君の味方を1体選ぶ。 目標は 【判断力】 セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで、 君が選んだ味方による魅了状態になる。君が選んだ味方がこの魅了状態になった目標を攻撃したり、ダメージを与えたり、セーヴィング・スローを行なわせたなら、その時点でこの魅了状態は終了する。
君のファイター レベルが18に達した時点で、 この [精神] ダメージは4d6 に増加する。
〈特技〉
射撃の名手:君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る。
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および34遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、 その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
追加攻撃
戦闘スタイル:戦技修得
・プレシジョン・アタック/ 必中攻撃: 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、 戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。 この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
▼ローグの特徴
・習熟強化
・急所攻撃
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・アサシンの習熟追加
・暗殺術
▼レンジャーの特徴
・腕利きの探検家
熟練者:一つの技能の習熟ボーナスが2倍になる。
・得意な仇敵
レンジャーの1レベル特徴、 "得意な敵” の特徴と入れ替え。"仇敵殺し” の特徴に関しては “得意な敵” の特徴と同様に機能する君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、 君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、 そのクリーチャーを君の “得意な敵” の目標にすることができる。 この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
君の各ターンに、 君の “得意な敵” にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、 君はさらに 1d4 の追加ダメージを与える (これは “得意な敵” に指定した際の攻撃にも適用される)。この特徴を使用した “得意な敵” の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。 消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する : 6レベルで1d6、 14 レベルで1d8。
・自然探検家
・グルーム・ストーカーの魔法
ディスガイズ・セルフ
・恐るべき奇襲
3レベルの時点で、 君は奇襲の技を極める。 君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の 【判断力】 修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、 君の歩行移動速度は3m (10フィート) 増加する。 さらに、 君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことができる。 この追加の攻撃がヒットすると、 目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。
・影見通す目
3レベルの時点で、 君は暗視 18m (60フィート) を得る。 君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、代わりにその暗視の距離が9m(30フィート)伸びる。また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。
“暗闇”の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト
Druidcraft / ドルイド術
初級呪文、 変成術
発動時間: 1アクション
射程: 30 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。
•小さく無害な感覚的効果を1つ作る。 この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。 たとえば快晴なら金色の球体が現れ、 雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。 この効果は1ラウンド持続する。
・即座に1つの花を咲かせるか、 1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、 そよ風が吹く、 小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、 瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺5フィートの立方体を越えない。
・1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
| | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 狩人の印
1レベル、 占術
発動時間 : 1ボーナス・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、 最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。 この呪文が終了するまで、 君の武器攻撃が目標にヒットするたび、 君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための 【判断力】 〈知覚〉 判定および 【判断力】 〈生存〉 判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、 君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | アブソーヴ・エレメンツ
Absorb Elements/元素吸収
1 レベル、 防御術
発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸 ]、 [電撃] 、[火]、[雷鳴]、または [冷気] ダメージを受けた時に行なえる
射程 : 自身
構成要素: 動作
持続時間: 1 ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、 君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、 君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、 君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、 その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6 増加する。 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術 (儀式)
発動時間: 1アクション
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 10分
持続時間中、君は野獣の“ことば” を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、 最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。
DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | ディテクト・マジック
Detect Magic / 魔法の感知
1レベル、 占術 (儀式)
発動時間: 1アクション
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、 それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、 厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | メモ フ5ロ3レ3 | |
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