|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(左右) | +6 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ウォーハンマー(左右) | +6 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ウォー・ピック(左右) | +6 | 1d8+4 | 刺突 | | |
タロン(ロンソ+1) | +7 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ライトブリンガー(メイス+1) | +7 | 1d6+5 | | | |
| | | | |
ライトブリンガー:この+1メイスは本来は暁の神ラサンダーのクレリックのために
作られたものである、メイスの頭部は周囲に光を放つ太陽を模し
しっかりと真鍮で作られている。
”ライトブリンガー”すなわち”光をもたらすもの”と名付けられたこのメイスは、
使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光を放つ。
発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6の追加ダメージを与える。
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
特徴:民衆の支持
民衆にたやすく溶け込める。あとかくまってくれたりもする。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
もともとは酒場兼食事処で働いていた青年。その国で戦争があり徴兵された。戦争に憂いて止めることを決意。実際に終戦に導き民衆の英雄となる。
その後王族の血を引いていることが判明。王族や貴族に煙たがられ命を狙われることになる。
また自分に兄がおり、その兄が行方不明であることもわかり、自らの命を守るためと兄を探すため国を出奔した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧・盾
単純武器・軍用武器
乗り物(陸)
調理用具
地図作成用品
言語
共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
422 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
18 |
|
貨幣総重量 |
8.99 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード(15gp)*2 | 3 | 2 | ウォーハンマー(15gp)*2 | 2 | 2 | ウォー・ピック(5gp)*2 | 2 | 2 | チェイン・シャツ(50gp) | 20 | 1 | 調理用具(1gp) | 8 | 1 | 携帯用炊事用具(2sp) | 8 | 1 | 携帯用寝具(1gp) | 7 | 1 | 携帯用炊事用具(2sp) | 1 | 1 | ほくち箱(5sp) | 1 | 1 | 毛布(5sp) | 3 | 1 | 水袋(2sp)*2 | 5 | 2 | バックパック(2gp) | 5 | 1 | 水差し(2cp) | 4 | 1 | 保存食(5sp)*10 | 10 | 10 | 覆い付きランタン(5gp) | 2 | 1 | 油(1sp)*3 | 1 | 3 | 滑車装置(1gp) | 5 | 1 | 麻ロープ(1gp) | 10 | 1 | ひっかけ鉤(2gp) | 4 | 1 | 旅人の服(2gp) | 4 | 1 | 鏡・鋼鉄製(5gp) | 0.5 | 1 | ポーションオブヒーリング(50gp) | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 218.99lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル
○二刀流
2つの武器を持って戦う時、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
底力:1/休憩
1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復。
怒涛のアクション:1/休憩
自分のターンで通常アクションに加えて追加で一回のアクションを行うことができる。
バトルマスター
優勢ダイス:1d8*4
戦術セーブ:13
・ディストラクティング・ストライク
:君がクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、君は優勢ダイスを1個使用する事でそのクリーチャーを妨害し、味方を支援する事が出来る。
君はその攻撃のダメージロールに優勢ダイスの出目を加算出来、君の次のターンが始まるまで、君以外からのそのクリーチャーへの次の攻撃ロールに有利を得させる
・プレシジョン・アタック
:君がクリーチャーに対して武器攻撃ロールを行う時、優勢ダイスを1個使用する事でそのロールに優勢ダイスの出目を加算する事が出来る。
君はこの戦術を攻撃ロールが行われる後でも前でも使用する事が出来るが、その攻撃で何らかの効果が適用される前で無ければならない。
・パリィ
:他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与える時、君は自身のリアクションを使用し優勢ダイスを1個使用する事でそのダメージを(君の優勢題すの出目+君の【敏捷力】修正値)点軽減する事が出来る。
戦の生徒:3レベルの時点で、君は職人道具から1種類を選択し、それに対する習熟を有する。:地図作成用品
特技
《双剣使い》(ヒューマン種族特徴)
君は2つの武器で戦闘する事に熟練している為、以下の利益を得る。
・君は其々の手に別々の近接武器を構えている時、ACに+1のボーナスを得る。
・君が構えている近接武器が“軽武器”の特性を持たなくても二刀流を行う事が出来る。
・君は通常なら1つの武器しか抜いたり納めたり出来ない時に、二つの片手武器を抜いたり納めたり出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|