|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
97 |
97 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3*5/1d8+3*6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | 4 | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | 4 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | 4 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
クロスボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ+1 | 6 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ロングソード | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
クリスタル・ブレード | 4+4 | 2d8+4 | 刺突+光輝 | | |
ドラゴン・スレイヤー(レイピア) | 4+4+1 | 1d8+1 | 刺突 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員:領主同盟 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出し、彼らに共感し、常に平和のために努めている | |
尊ぶもの IDEALS |
この身を粉にしてでも、私は困っている人々を助ける |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことは一般庶民のためだ |
|
弱味 FLAWS |
一旦目標を定めるとそのことしか考えられなくなる |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
オーク語
ゴブリン語
習熟:盗賊道具(習熟:+8)
素のSTRは16
習熟強化:盗賊道具、知覚、運動、看破 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
404 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
紋章 | | 1 | 文書の写し | | 1 | 普通の服 | | 1 | ポーチ | | 1 | チェインメイル | | 1 | ロングソード | | 2 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 地下探検家パック | | 1 | スプリント | | 1 | レイピア+1 | | 2 | ロングボウ+1 | | 1 | アロー | | 20 | ウイングド・ブーツ(同調) | | 1 | ガントレッツ・オブ・オーガパワー(同調) | | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト(同調) | | 1 | クローク・オブ・エルヴンカインド(同調) | | 1 | クリスタル・ブレード | | 1 | ドラゴン・スレイヤー | | 1 | プレート・メール | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
隠れ家:秘密ネットワークに助けてもらえる
*****ファイター******
戦闘スタイル:二刀流
君は2つの武器を用いて攻撃する際、第2の武器による攻撃にも能力値修正値を足せる。
底力:君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
怒涛のアクション:君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
戦士の類型:チャンピオン
君の武器攻撃は出目19または20でクリティカル・ヒットする。
追加攻撃:
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
*****ローグ******
急所攻撃:
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
直感回避:
君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
盗賊の符牒:
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
巧妙なアクション:
1ターンに一回、ボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱のいずれかのアクションを使用できる。
習熟強化:知覚、盗賊道具
華麗なる足さばき:君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
颯爽たる豪胆:君は自分のイニシアティブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。
【特技】
二刀の使い手:
・君がそれぞれの手に別々の近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナスを得る。
・君は"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。
・君は通常なら1つの武器しか抜いたりしまったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたりしまったりできる。
強運:
君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。
**二刀流**
二刀流を行うには両手ともに"軽武器"を持っている必要がある。君が手に持った"軽武器"である近接武器で攻撃した際、君はボーナス・アクションとして別の"軽武器"である近接武器で1回の攻撃を行うことができる。
このボーナス・アクションには能力修正値をボーナスとして加えることができない(修正値がマイナスの場合は適用する)
二刀流を行う際、君の手に持っている武器が"投擲"の特性を持つ場合、君はその武器で近接攻撃を行う代わりにその武器を投擲することができる
**竜の知覚力**
擬似視覚:3m(10ft)
鋭敏知覚:【判断力】<知覚>判定に有利
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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