|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
+7 |
+2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
ワンド・オブ・マジックミサイル | 1 | 1d4+1 | 殴打 | 焦点具 | |
スピリチュアル・ウェポン | 9+2 | 1d8+5 | 力場 | 焦点具 | |
エルドリッチ・ブラスト | 7 | 2d10 | 力場 | 動作 | |
セイクリッドフレイム | st17+2 | 2d8 | 力場 | 動作 | |
| | | | |
<ヒューマンの特徴(選択ルール)>
○技能一つを取得(〈知覚〉)
●選択ルール(ヒューマン)
能力値上昇:2種類+1
任意の技能一つ:
●特技:呪文狙撃手
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
君はある種の呪文によって攻撃を行う際により効果的に行う技術を学んでいる。以下の利益を得る。
・君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その射程は2倍になる。
・君は遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
・君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。その初級呪文はウィザード・ウォーロック・クレリック・ソーサラー・ドルイド・バードのいずれかの呪文リストから選択すること。
それらの呪文について呪文発動能力値は君の選択したクラスのものに基づく。
選択クラス:ウォーロック
選択呪文: エルドリッチ・ブラスト
クラス:《クレリック》
1lv時HP8+【耐久力】修正値
レベル毎1d8(または5)+【耐久力】修正値
習熟:
鎧 :軽装鎧・中層鎧・盾
武器:単純武器
道具:----
セービングスロー:【判断】【魅力】
技能:以下から2つ選択
(医術)★(看破)(宗教)★(説得)(歴史)
選択:(説得)(看破)
クラス特徴
ヒットポイント:レベルごとに1d8
1Lv時:8+【耐久力】修正値
以後レベルごとに、(1d8(または5+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧・中層鎧・盾
武器:単純武器
道具:なし
信仰の領域
生命の領域
領域呪文
1:キュア・ウーンズ、ブレス
3:スピリチュアルウェポン、レッサーレストレーション
5:ビーコンオブザホープ、リヴィヴィファイ
7:ガーディアン・オブ・フェイス、デス・ウォード
9:マスキュア・ウーンズ、レイズ・デッド
習熟追加《重装鎧》
1vl生命の使途
呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。
初期装備:《チェインメイル》メイス
ライト・クロスボウ・ボルト20本
僧侶パック
<Lv2神性伝導> 6lv (休憩と休憩の間に2回使用可)
○次の小休憩までに1回、神性伝導のうちどれかを使用可。
○「ターン・アンデッド」
・30ft以内のアンデッドはWSのSTを行い、失敗したら、10ラウンドが経過するかダメージを受けるまで「退散」。
・「退散」中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
シールド・聖印
〇「生命保護」2Lv以降、君は神聖伝導を用いて、深手を負ったものをいやすことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5)HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、前述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを”最大ヒットポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない、この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
〇「神力活用」神聖伝導の使用回数を1消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナスアクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のクレリックれべるにより決まる:2LV1回、6LV2回、18LV3回。大休憩を終える度使用した使用回数はすべて回復する。
〇「幸いなる癒し手」6Lv以降、君が他者に対して発動する治療呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1Lv以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文Lv)回復する
〇 8LV
:アンデッド破壊(脅威度1)
:能力値上昇(判断+2)
:信仰の領域特徴 祝福された打撃(ターシャp34)
初級呪文または武器攻撃によりダメージを与えた場合追加で1D8光輝ダメージを加えることができる、一度このダメージを与えると、君の次のターンの開始時までこの特徴は使えなくなる。
〇 9Lv
:領域呪文取得<マスキャラ・ウーンズ><レイズ・デッド>
:5Lvスロット
○ 10Lv
:神聖介入:自分のアクションを消費して神に介入を乞うことができる。
%dを振り、出目が現在のクレリックLV以下の数値が出た場合、神が介入する。介入の効果はDMが決定する。
一度実際に介入がおこなわれたならば、以後7日間この効果を使用することが出来なくなる。介入が生じなかった場合は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
(まのDMオリジナルルール)
★成功した場合次回使用時にレベル+1の成功率にアップする
20Lvに到達したならば、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになり、もはやダイスロールを必要としなくなる。
★ 10Lv特別な恩寵
スニフは、呪文スロットを消費してスピリチャル・ウェポン呪文を唱えた時、既存の呪文の効果に加え、以下の効果が追加されます。
・形態が小さな聖獣に変化します。
・スピリチャル・ウェポンが顕現しているとき、スニフが唱えた回復呪文の、ダイスを振って決定する回復量に+1dします。例を挙げると、1レベルキュア・ウーンズなら1d8+1d8=2d8、1レベルヒーリング・ワードなら1d4+1d4=2d4となります。オーラ・オヴ・ヴァイタリティのボーナス・アクションにおける回復量は2d6+1d6=3d6です。
・スニフは、スピリチャル・ウェポンを起点に、呪文を行使できます。
○ 11Lv
アンデット破壊(脅威度2)
6Lv呪文スロット1
○12Lv
特技習得《耐久セービングスロー》 |
|
背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】
技能習熟:(運動)(生存)
装備習熟:1種類の楽器(ライア:竪琴)
言語:任意の一つ(ドワーフ語)
装備:杖・仕留めた動物のトロフィー(熊の毛皮)旅人の服1着・ベルトポーチ(10gp←シールド購入)
出自:蛮族の略奪者
特徴:放浪者君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる、ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや、行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい破滅を見た。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
用心がたりない、人生を精一杯たのしむためには用心などしている暇がない。 |
|
その他設定など |
自然崇拝のカルト信者、幻視により恐ろしい破滅を見て気がふれた。
ぶつぶつと独り言をつぶやく。
情緒不安定で興奮しやすい。
スニフ@がら クレリック・シルヴァナス
ガン・シェンウー@テツ ファイター・バトルマスター
ロンメル@シュリ レンジャー
エアラ@繭 ハイエルフ・ウィズ
アルテミス@セリエ 大業物・ファイター
P・J・ストリクス@不知詠人 二刀流ファイター |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフ語
共通語
楽器<竪琴>
重装鎧(生命の領域) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1957 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
39.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントメイル(ミスラル) | 30 | 1 | メイス | 4 | 1 | シールド(聖印) | 6 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト(20p) | 1.5 | 1 | ワンド(秘術焦点具)ワンドオブMM | 1 | 1 | ランタン | 2 | 1 | 油(ランタンオイル) | 5 | 1 | 耐毒剤 | | 2 | ポーションオブヒーリング | 0.5 | 2 | ★僧侶パック | | | ★背負い袋 | 1 | 1 | ★水袋 | 5 | 1 | ★毛布 | 3 | 1 | ★蝋燭(10) | | | ★ほくち箱 | 1 | 1 | ★寄付金箱 | | | ★お香 | | | ★香炉 | | | ★僧服 | 1 | 1 | ★保存食2日分 | 2 | 2 | 水袋(並みのワイン)4パイント | 5 | 1 | クローク・オブ・プロテクション(同調) | | | ダイアモンド300gp | | | ウィングド・ブーツ(アンコモン)(同調) | | | アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 115.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<人物像>
【辺境育ち】
技能習熟:(運動)(生存)
装備習熟:1種類の楽器(ライア:竪琴)
言語:任意の一つ(ドワーフ語)
装備:杖・仕留めた動物のトロフィー(熊の毛皮)旅人の服1着・ベルトポーチ(10gp←シールド購入)
出自:蛮族の略奪者
特徴:放浪者君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる、ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。
★持ち物★
※クローク・オブ・プロティクション
(同調)ACとすべてのST+1
※ワンド・オブ・マジックミサイル
7チャージ/0チャージしよう済み
※ウィングド・ブーツ(同調)
ミスラル・スプリントメイル
アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト
(聖印)レア+2 (要同調)この聖印を着用している間、呪文攻撃ロールとセーブ難易度に+2(レア)のボーナスを受ける。この護符を着用している間神聖伝導の使用回数を消費せずに神聖伝導を使うことができる。この能力は一度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト:1アクション・接触・音声・物質・1時間持続
物質要素:蛍1匹または光ゴケ
1つの(10Ft立法までの)物体を光らせる。周辺20Ftまでは明るい光、そこからさらに20Ftはうす暗い光で照らす。
使用者は1アクションを使用して消すことができる。
敵対クリーチャーの持ち物または本体にかける場合【敏捷】セーブ必要。 | レジスタンス | ガイダンス | エルドリッチ・ブラスト
<呪文狙撃手>習得
《瞬間》《1アクション》《音声・動作》
《ウォーロックの焦点具必要》
射程:120F(24マス)
遠距離攻撃呪文
LV1〜4 1本 攻撃は<魅力B+習熟B> 命中:ダメージ1d10
LV5〜10 2本 lv11〜3本 17Lv〜4本
それぞれ目標指定の上個別に命中・ダメージ判定
| セイクリッド・フレイム | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
レ | キュア・ウーンズ/傷治療《領域》
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー一体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル1毎に回復量が1d8増加する。 | レ | ヒーリング・ワード/癒しの言葉
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | レ | *ブレス Bless/ 祝福《領域》
1レベル、心術
"発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで"
"射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | *シールド・オヴ・フェイスShield of Faith /信仰の盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス・ア クション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。 | レ | ピュアリファイ・フード&ドリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | スピリチュアルウェポン《領域》 | レ | レッサーレストレーション《領域》 | レ | プレイヤー・オブヒーリング | レ | プロテクション・フロム・ポイズン | レ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ※ビーコン・オブ・ホープ/希望の灯《領域》
3Lv、防衛術
発動1アクション 射程:30f 構成要素:音声動作 持続時間:精神集中/1分
この呪文は希望と活力を与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択、持続時間中、目標はそれぞれ、【判断力】セーブと【死亡】セーブに有利を得る。さらに目標が回復を受ける際に回復するヒットポイント量は最大値となる。 | レ | ※リヴィヴィファイ/緊急復活《領域》
3Lv、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも300Gp相当のダイアモンド。これは消費される。
持続時間:瞬間
死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーはHP1で復活する。
この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することはできない。 | レ | ディスペル・マジック
3Lv、防衛術
発動時間:1アクション
射程120f 構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー・物体・あるいは魔法的な効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3Lv以下の呪文はすべて終了する。その目標に対して呪文をレベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文レベルである判定に成功したらその呪文は終了する。
高レベル版:4Lv以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に作用を及ぼしている、使用した呪文スロット以下のすべての呪文を終了させる。 | レ | マス・ヒーリングワード/集団癒しのことば
3Lv、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程60F
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。そのクリーチャーは(1D4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。アンデッド・人造には効果なし。
スロットレベル3以上の発動は、上まわるごとに回復が1D4増加 | レ | リムーブ・カース/解呪
Lv3 | レ | ウォーター・ウォーキング
| レ | オーラ・オブ・ヴァイタリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | バニッシュメント/放逐
4Lv防衛術
発動:1アクション/音声/動作/構成要素
射程60ft 精神集中1分まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元に放置する。
目標は【魅力セーブ】を行わなければならず、失敗すると放逐される。
目標の出身次元界が君が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまで、その次元界にとどまり、終了した時点で元の場所へ戻ってくる。(その場所がなにものかに占められていた場合、そこから最も近い何物にも占められていない場所)に戻ってくる。
目標の出身次元界が君が今いる次元界と異なっていた場合、目標は消え失せ元の次元界に送り返される、1分以内にこの呪文が終了した場合、目標は元の場所に戻ってくるが、そうでない場合目標は戻ってこない。
高レヴェル版:君がこの呪文を5Lv以上の発動する場合、スロットが4Lvを1上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | レ | ガーディアン・オブ・フェイス/領域 | レ | デス・ウォード/領域 | □ | | □ | オーラ・オブ・ピュアリティ
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | グレーター・レストレーション | レ | マスキュア・ウーンズ《領域》 | レ | レイズ・デッド《領域》 | レ | ドーン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|