|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
77 |
77 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | 3 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | 2 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
蛍丸(グレートソード+1) | 9 | 2d6+6 | | | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | | | |
ライトクロスボウ | 8 | 1d8+5 | | | |
ロングソード | 8 | 1d8+5 | | | |
| | | | | |
| | | | |
▼セッション履歴
5『北領、葦の国にて』
〜根城へ挑む silverkey/穂積夜空
徹人/蛍 古矢沢/安土 山根(あづち やまね) ねこぞう/藤原紫雲 Fuhi/焔姫
報酬からグレートソード+1を入手
『北領、葦の国にて』
〜黒く濃いもの Gendrun/葛葉 エイス
徹人/蛍 古矢沢/氷妖丸 Fuhi/焔姫 しゅう/黒紅 ぷりっちょ/白眉むむむ
報酬から敏捷+1選択
『百忌来る-その壱』
古矢沢/安土 山根(あづち やまね) ねこぞう/藤原紫雲 徹人/蛍 silverkey/穂積夜空
6『萌上巡り-壱 暗い川辺の釣り人たち』古矢沢/安土 山根(あづち やまね) ねこぞう/藤原紫雲 徹人/蛍 Gendrun/葛葉 エイス Fuhi/焔姫 しゅう/"魔刃の"銀夜
『狙われた闘士』古矢沢/安土 山根(あづち やまね) Gendrun/金隼丸 徹人/蛍 silverkey/倉田天狗面 Fuhi/焔姫 ねこぞう/風間満
『萌上巡り-参 若稲守りの武者たち』古矢沢/安土 山根(あづち やまね) Gendrun/金隼丸 徹人/蛍 シカナ/仙華 しゅう/大庭 蘭 Fuhi/焔姫
7
『萌上巡り-四:止まり木の守り手たち』古矢沢/安土 山根(あづち やまね) Gendrun/金隼丸 徹人/蛍 シカナ/仙華 しゅう/大庭 蘭 Fuhi/冲田 司
『刀剣博士』氷妖丸/巌良/千値錬
マジックアイテム1つ→アダマンティンのプレートメイル
『皆代雪見桜』Fuhi/焔姫silverkey/"黒十字の"乃亜 シカナ/カゲヒメ 徹人/蛍 ぷりっちょ/むむむ ねこぞう/黒辰
8
▼人間関係――――――――――――――――
焔姫(FuhiPL)https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=28097
『北領、葦の国にて』
〜根城へ挑む にて一時の主従を結んだ相手
危なっかしいところがあるが、彼女の奏でる調べは本物。貴い身分でありながら、相手が下々であろうと気遣う優しさ、気品は本物で、守護するに値する方。
石動雷十郎 『狙われた闘士』にて登場した剣士。葦の国の剣術の未来を憂い、多数の弟子を伴って示威的に他流派と戦ったり、有力者に雇われたりしている。強さそのものも厄介だが、それよりも、強固な思想と論理に裏打ちされた戦術による確固たる芯を据えた武闘が脅威。
悪人ではないが、剣術の未来と示威活動のためであればこちらの目的を阻みに来ることはありえるだろう。
夢見さくら
『萌上巡り-四:止まり木の守り手たち』にて、ヴァンパイアサーヴァントと化していた女剣士。かつて華桜国にて最強を誇った剣士。伊知郎の恋人でもある。
主であるヴァンパイア櫛田が滅んだことでサーヴァント化が解かれ、現在は昏睡状態。回復することが叶ったら、わが師にしたいほどの腕前。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全て小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望: 一本の刀として、蛍丸の名を刻む。 自身を最もよりよく使ってくれる主を求める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
師匠が自分の才を見極めて、助けてくれた。彼が刀としての生き方を教えてくれた。
牡蠣鬼の呪文書に記載されている呪文
レベル1
・フレンズ
・マイナー・イリュージョン
・チャーム・パースン
・スリープ
レベル2
・ホールド・パースン
・ウォーター・ブリージング
レベル3
・タンズ
レベル4
・アイス・ストーム |
|
弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見れない者は然るべき報いを受けるだけだ。 |
|
その他設定など |
喪神無想流―――南方で発祥した刀の流派 略して無想流、夢想流、無双流とも呼ばれる。
特徴としては刀を使い手も含めた存在とみなし、刀に宿る神との合一を目指すことである。
人馬一体となった騎兵が当千の働きをするが如く、人器一体となった剣士に勝る武者はいないという理屈だ。
その場その場において最も刀の持ち味を生かす戦法と技術は、実戦的であると同時に芸術とも評される。
刀に宿る神への信仰の側面もあり、
「刀が壊れても、自らの闘志が絶えなければ次に手にした刀も同じ神を戴く同じ武器と見なす、同時に自らに最も相性のいい刀を探すことを希求する」
「一人前になったと認められた剣士は、その所有する刀と同じ名前を名乗る」
「最も大切に、最も力を発揮させてくれる主君に仕えることが理想的な刀のあり方であるため、仕えるべき主君を探すことを目的にする」などこの流派の剣士は独特の思考を持つ。
そのためこの流派の剣士同士が互いに異なる主に使えており、なおかつ彼らが対立した場合、同胞同士で刃を交えることもしばしばである。
物心ついた頃には、戦場で生きていた。
親の顔も知らぬ孤児だが、何もせねば飢える以上生きていかなければならない。
戦の後に落ちた武具や甲冑、矢玉、あるいは死体が抱えるもの全て、それらを拾ってなけなしの日銭を稼ぐ日々。
幸いなことに孤児の中でも彼は武具を拾うのが上手かった。
大人の盗賊が戦利品を持ち去っていった後でも、泥や草むらに埋もれた場所に落ちた鉄くずを見つけられたからだ。
ある時、彼は野ざらしになっていた名刀を見つけ、それを手にした。
と同時に、名刀は泥酔して草むらに埋もれていた老剣士が固く握りしめていた。
それが師匠との出会いであった。
どうやら彼は「刀神の声を感じ取れる」才能があったらしく、それ故に名刀にたどり着けたのだ。
飯や寝る場所の心配がいらないと聞いて、彼は無想流に師事することとなった。
10年の修練の後、皆伝の証と「蛍丸」の名/銘を戴くに至る。(苗字の武磐は師匠のもの)
しかし無想流において皆伝とは入り口に過ぎない。
使い手のない刀がただの飾りでしかないように、仕える主のない剣士は不完全。
真の主を探すため、蛍丸は刀一本を携え流浪する。
「自らの真の使い手」を見つけるために、めぼしい雇われ主が現れ、それが妥当な内容の仕事を振ってきたら積極的に受ける。口調は誰に対しても慇懃無礼。
使い手の定義が金銭で雇うといったことだけでなく、自らを満足させてくれる相手全般を含めるため、女性に対してはなおさら気障ったらしく甘くなる。
理想の雇い主の定義自体がまだふわっとしている上理想が高いので、基本的にはカラっとしたビジネスライクな対応をする。
一方で十分な報酬と信頼が感じられる仕事に対しては十二分以上に努力し、達成を目指す。
自分と愛刀に対し絶対の自信を持つので言葉や態度で煽られても軽くいなす。一方で実力的な敗北や依頼の未達成に関しては大いに屈辱を受ける。
また最も自分と相性が良い真の蛍丸となる刀も探している。 名剣、名刀の噂話等を聞けば報酬や危険を度外視して食らいつくだろう。
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼言語
共通語
ドワーフ語
▼道具習熟
変装用具
盗賊用具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
788 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
15.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート | 55 | 1 | グレートソード+1(野槌の獲物) | 6 | 1 | ジャベリン | 8 | 4 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | | 1 | シールド | | 1 | ロングソード | | 1 | 免許皆伝の証 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 育った街の地図 | | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 探検家パック | | | ベルトポーチ 10gp | | | ※"皆代雪見桜"出演者一同からの礼状(LG) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 113.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《Great Weapon Master/大業物の使い手》
(1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。
(2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器で攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2が出た場合攻撃を再ロールできる。
◆底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
◆怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
戦士の類型:チャンピオン
◆クリティカル率上昇
いまや君の武器攻撃は、ダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。
◆能力値上昇:【耐久力】+2
抜群の身体能力
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ※出会い頭の鞘/シース・オヴ・ヘッド・エンカウンター(要同調)
黄色と黒で塗られた、どこか危険な印象を受ける剣の鞘。
これは君の持つ任意の剣一つと合わせることで効果を発揮するアイテムである。
この鞘に収めた状態の剣を用いて、最初に行う近接攻撃判定に有利を得る。
この効果は、初めて近接攻撃を行う対象にのみしか発生しない。
君はこれをボーナスアクションで「剣を鞘に戻す」ことで再度使用することができるようになる。
しかしこのアイテムによる有利効果を得て近接攻撃を行った対象には、以後有利を得ての攻撃は不可能となる。 | 古強者の仕込み杖/ヴェテランズ・ケイン
この歩行用の杖を手に持ってボーナスアクションで合言葉を唱えると、
杖は普通のロングソードへと変化し、魔法のアイテムではなくなる | クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る | ※野槌の得物(任意の武器)(R)(要同調)
ノズチの血を浴びた、欠片なりとも竜の力を帯びた武器
極東における龍は、千差万別なれどどれもが崇敬される要素を持つ。
されどそれは、殺められたあとも形を変えて其の討伐者に受け継がれる。
この武器による命中、ダメージロールに+1の修正を得る。
また、この武器による攻撃が最初に命中した際、対象は難易度14の【筋力】セーヴィング・スローを行い、その攻撃アクションがすべて終了したあとで3m/10ft吹き飛ばされ、伏せ状態となる。
この効果は一度使用すると小休憩が終わるまで再使用できない | 特技『弾き飛ばしの絶技(弱)』
一度だけリアクションを消費して宣言可能。
この手番中のみ、自身のACに+1d3する。
その後、自身が最初に回避した攻撃が与えるはずだったダメージを、自身に隣接した対象へと与える。
大休憩のみで使用回数が回復する。 | アダマンティンアーマー(UC) (DMG P152)
防具:中装鎧及び重装鎧ただしハイドは除く
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンテインで補強されている。着用者に対するクリティカルヒットは全て通常のヒットになる。 | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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