|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
95 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2D6+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
◆辺境育ち
レイヴンロフトに攫われた上にダンピールにされてしまった人間。
巨人の集落に拾われ、最低限生存に耐えうる能力に仕込まれたものの、余所者であるという感覚がぬぐえず旅に出ることにした。
流しの傭兵をやりつつ居場所を求めて奮闘する日々。今はダスクライト探偵社商業区第13支部で荒事担当として雇われている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆漂泊の思いゆえ故郷を離れ、旅を続けている
私の居場所はどこにあるやら感 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆仲間
定命から外れてしまったことでどことなしに連帯感を持ちたく思っている |
|
関わり深いもの BONDS |
◆仇敵
自分をダンピール化した奴をぶっちめたい気持ちはもちろんある |
|
弱味 FLAWS |
◆お酒に目がない
酒精による酩酊は吸血とは異なる生存に直接に関わらない快楽であるため好んでいる |
|
その他設定など |
◆ダンピールの飢え
血
◆ダンピールの起源
吸血鬼の攻撃から生き延びたが元のままではいられなかった
◆癖
・生き物を抱え込むと落ち着く
・酒はちびちびと飲む
・寝起きはストレッチに限る
・話している相手から目をそらさない
・物思いにふける時にルーン文字の書き取りをする |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟
すべての鎧・盾
単純武器・軍用武器
鍛冶師道具
フルート
◆言語
共通語
巨人語
ドワーフ語
奈落語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(ストーンルーン) | | | グレートソード(ファイアルーン) | | | 盾 | | | ハンドアックスx2 | | | 探検家パック | | | クロークオブプロテクション | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族:ダンピール
クリーチャーの起源:ヒューマン
体格:中型
移動速度:35ft
暗視:60ft
不死の習性:呼吸不要
蜘蛛歩き:歩行移動と同等の登攀移動、3Lv時点で天井に逆さに立てる
吸血鬼の一噛み:牙攻撃は1d4[刺突]ダメージの単純近接武器として扱い、筋力ではなく耐久力で攻撃判定とダメージ算出を行う。
君のHPが最大値の半分以下の場合、この攻撃は有利になり、以下の追加効果を得ることができる。この追加効果は習熟ボーナスに等しい回数まで使用でき、大休憩で使用回数が回復する。
・与えた[刺突]ダメージに等しい値のHPを回復する
・次に行う能力値判定または攻撃ロールの達成値に与えた[刺突]ダメージに等しい値を加算する
◆背景:辺境育ち
放浪者:食料や水を六人分ぐらい発見できる
◆クラス
▼ファイター
戦闘スタイル/両手武器戦闘:ダイス1・2を振り直し
底力:ボーナス、1D10+ファイターレベルHP回復
怒涛のアクション:小休憩ごとに1回追加のアクション
追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃
▼類型:ルーンナイト
あなたは、装備にルーンを刻むことで強力な力を得る。
あなたは以下のうち、2つのルーンを取得している(ファイターレベルが上がるごとに、一つ交換可能)。
大休憩を終了させるとき、あなたが取得しているルーンと同じ数だけの装備に触れることで、それらにルーンが刻める。
この装備は、あなたが手に持ったり身に着けたりすることができるものに限られる。
一つの装備には一つまでルーンが刻める。
このルーンは、次の大休憩終了まで持続する。
ルーンは以下の中から選択するが、取得にLv制限があるものに注意すること。
ルーンには常在効果と喚起効果があり、喚起効果は回数制限があるが、常在効果は刻まれている間常に効果を発揮している。
セーブが必要な場合、その難易度は【8+習熟ボーナス+耐久修正】である
取得可能なルーンの数は、7Lv時に3個、10Lv時に4個、15Lv時に5個まで増える。
◎ファイア・ルーン
・常在:あなたが道具を使った判定をする際、その習熟ボーナスを2倍にする
・喚起:あなたが武器攻撃をヒットさせたとき、喚起できる。
炎の枷を生み出し、攻撃の目標に追加で2d6[火]ダメージを与える。さらに、筋力セーブを要求し、失敗した場合は1分間拘束状態になる。拘束状態のクリーチャーはターン開始ごとに2d6[火]ダメージを受ける。
また、ターン終了時に再セーブが可能で、セーブ成功した時点で拘束状態は解除される。1回まで使用でき、小休憩または大休憩で回復する
◎ストーン・ルーン
・常在:看破判定に有利を得るとともに、120ftの暗視を得る。
・喚起:あなたの30ft以内で視認可能なクリーチャーがターンを終了したとき、リアクション消費で喚起できる。
そのクリーチャーは判断セーブを行い、失敗するとあなたに対して1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、目標の移動速度は0かつ無力化状態であり、夢心地のまま停止する。ターン終了時に再セーブが可能で、セーブ成功した時点で魅了状態は解除される。
1回まで使用でき、小休憩または大休憩で回復する。
・巨人の力:ボーナス、一分間持続、習熟B回、大休憩ごと。大型になる、筋力判定・セーヴにボーナス、武器か素手ヒット時に1D6ダメージ追加。
◆特技
大業物の使い手:クリティカルか敵のHPを0でリアクション消費で近接基礎攻撃。「重武器」特性の武器で-5のペナルティを受けると+10ダメージ増加
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|