|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
-2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4+2 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 4+2 | 1d4 | 刺突 | 投擲20/60妙技 | |
ショートボウ | 4+2 | 1d6 | 刺突 | 矢弾60/320矢弾 | |
急所攻撃 | | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち/追放者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾ってはぼんやりといじり、時にはうっかりと壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。みんなの幸せのために行動する。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい大厄を幻視した。その為にできることはやらなくてはならない。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには用心などしている暇はないと思っている。 |
|
その他設定など |
『タウ・ジャッサーンはジャッサーン部族の名を名乗ることを禁ずる。タウは部族より追放とする―』タウと呼ばれた青年は部族長である父に昨晩見た夢の話した直後、荷物一つで追い出されてしまった。
部族のテントが見えなくなった頃、少年は荷物の確認をしていると、中には父からの手紙が入っており、そこには部族の中で時々“大いなる存在”と世界をかけて対決する運命にある人間が生まれるという予言があり、少年がその運命に立ち向かわなければ世界が滅ぶことが書いてあった。
少年は歓喜した。自分は英雄なのだ。それも、世界を救うほどの。体からみなぎる希望のエナジーを身にまとい、少年は夕日に向かって走り出したのである!!
【人物像】
・正義のヒーローにあこがれている。ダークヒーローとかにもあこがれている。
・どこに世界の危機が転がっているかわからないのでとにかく首を突っ込む。
・最初に立ち寄った街で正義のマスクと正義のマントを購入した。その日から彼は自らを【ターボーイ】と名乗るようになった。
・『当意即妙!ターボーイ!!ぶったおしてから考えるぜ!』 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・地下共通語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード
装備習熟:ピアノ
道具:盗賊道具【現在の判定値は+4】
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能:<隠密><軽業><運動><生存>
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア・ダガー2本 | | | ショートボウ/アロー/矢筒20本入り | | | レザー・アーマー | | | 盗賊道具 | | | 杖・獣罠・ねずみのしっぽ・旅人の服 | | | 初期金10GP<背景から> | | | 泥棒パック | | | L背負い袋・50ftの麻ロープ | | | L小さな金属球1000個 | | | L10ftの細ひも | | | Lベル | | | Lろうそく5本/ほくち箱 | | | Lかなてこ/金槌/ピトン10本 | | | L覆い付きランタン/油2瓶 | | | L保存食5日分/水袋 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴にて全能力値+1
マスターからのレギュレーションによる選択特技
【機動力】
君は並外れて素早く、機動性に優れている。
・移動速度10ft増加
・早足アクション使用時、移動困難地形無視
・クリーチャーに対し、近接攻撃を行ったら、(ヒットの成功に関わらず)そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない
ローグ特徴
【習熟強化】盗賊道具・隠密
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
【急所攻撃】
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ロ
ーグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。1レベル現在1d6。
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|