|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ+1 30/120 | +10 | 1D6+5 | 刺突 | | |
ー得意な敵 | +10 | 1D6+9 | | | |
ーシャープシューター | +5 | 1D6+19 | | | |
レイピア | +7 | 1D8+4 | 刺突 | | |
ー得意な敵 | +7 | 1D8+8 | | | |
シミター | +7 | 1D6+4 | 斬撃 | |
能力値
10/18/16/8/14/8
・ヒューマン:シャープシューター
・4LV:クロスボウ・エキスパート
・6LV:敏捷+2
攻撃R
能力 4
習熟 3
アイテム 1
戦闘スタイル 2
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
生存・動物使い
・職人道具1種類
・乗り物(陸上)
アイテム
・職人道具一つ、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ(10GP)
きっかけ:
セレスチャル、フェイなどのクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一度決心したことは何があっても曲げない
・考え事は他人に任せて行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。大きな運命が私を呼んでいる。なんびとにもなにものにも邪魔させはしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
子供のころに大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気が付かず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
神格 ペイロア 不明
最後まで戦ったが、プライモーディアルの軍勢に抵抗しきれなかった彼は、
その体を5つに割り、逃亡を図った。
5つに割った分身のうち、すべてが逃げ切れたのか、もしくはすべて捕らえられたかは 不明である。だが生き残った者がいれば、再起をかけて立ち上がるだろう。
***
5つに分かれたペイロアの分身の一人。ペイロアの頃の記憶は失っているが、自分がかつて人間以外の何物かだったという漠然とした認識を持っている。
プライモーディアルに虐げられる村の村人として新たな生を受けた彼は、プライモーディアルに抵抗するレジスタンスの一員として活動している。
自分にかけたものが何なのか、そしてかつての自分が何者だったのかを取り戻すための道であると信じて、彼は今日も戦う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
セーヴ:筋力、敏捷力
技能:動物使い、運動、看破、捜査、自然、知覚、隠密、生存の中から3つ選択
◆初期装備
・「スケールメイル」もしくは「レザーアーマー」
・「ショートソード2つ」もしくは「好きな単純近接武器2つ」
・「ダンジョニーアズ・パック」もしくは「エクスプローラーズ・パック」
・「ロングボウと矢筒、矢20本」
◆言語
・共通語
・始原語
・天界語
◆装備
アンコモン2つと4,000gp |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3325 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
66.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クローク・オブ・プロテクション 同調ACSV+1 | | | ハンドクロスボウ+1 | | | | | | レイピア25gp | | | シミター25gp | | | クロスボウブリッドx100 5gp | | | ポーションオブヒーリングx10 500gp | | | 呪文構成要素ポーチ 25gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン(バリアント)
・能力値:敏捷、耐久
・技能:任意の技能一つ(軽業)
■レンジャー(リバイズド)
・専門の獲物:怪物(Monstrosities)
●専門の獲物へのダメージロールに+4のボーナス
●専門の獲物を追跡する知覚判定、および彼らのついての知識を思い起こす知識判定に有利
●追加の言語を1つ得る
・自然の探索者
●「移動困難な地形」を無視
●イニシアチブに有利
●最初のターン、まだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利
●君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
●君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
●移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
●君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
●君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
●他のクリーチャーを追跡する際、君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
・戦闘スタイル:弓術(攻撃ロール+2)
・呪文発動:【判断力】ベース、習得数:2
ファイター
LV1
戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2)
底力:1回のボーナスアクションで、HPを1D10+3回復。小休憩大休憩で回復。
LV2
怒涛のアクション
追加ので1回のアクションを行える。
小休憩大休憩で回復。
LV3
戦士の累計:バトルマスター
戦技ダイス 4D8、小休憩で回復
セーブ難易度:15
・ゴーディング・アタック(不利)
・プレシジョン・アタック(攻撃R追加)
・トリップ・アタック(伏せ)
LV4
能力値上昇
LV5
追加攻撃
LV6
能力値上昇
***
◇ヒューマンバリアント
特技:シャープシューター
・長距離射程の攻撃を行っても、それによって遠隔攻撃武器ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
◇LV4
特技:クロスボウの達人
・自分が習熟しているクロスボウについて、「装填」の特性を無視する
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内のいることを理由に、遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない
・攻撃アクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのであれば、君は1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エンスネアリング・ストライク | □ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|