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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
9m |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
ハンド・クロスボウ | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 9/36 | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 2d4 | 精神 | 射18、判セーヴ15 | |
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| | | | | |
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3レベルの時点で、バードたちは楽派とよばれるゆるやかな結びつきに参加する。
知の楽派はあらかたの事柄について、必ず何かを知っている。学術書からも、農民の物語からも知識のかけらを拾い集める。これらのバードは、居酒屋で俗歌を歌うときにも、応急で精緻な曲を披露するときにも、才を惜しまず聴衆を魔法にかける。
★動物芸
動物を調教し、動物に芸を仕込むことができる。動物との第一印象を決める時、及び動物芸を仕込む【判断力】<動物使い>では習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。
人気者の特徴で動物芸を行うなら、動物のファンも獲得できる。
動物のファンは、その地に留まるあいだ動物たちの生活を快適に保ってくれる。
◆バードの声援・言葉の刃(小休憩)□□□□
君はボーナスアクションを用いてバードの声援を贈ることができる。また、君はリアクションを用いて言葉の刃を使うこともできる。
声援ダイス:d8
◆休息の歌
小休憩で1つ以上ヒットダイスを消費した場合、さらに追加で1d6hpを回復する
◆なんでも屋
イニシアチブ含め適用済み
ヴィシャス・モッカリィ
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:18m
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体に、心術の魔力のこもった罵詈雑言を吐きかける。対象が【判断力】セーヴに失敗した場合、1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時にまでに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。
フェアリー・ファイア
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:18m
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が6mの立方体の中にあるものをは青、緑、または紫などの君が選んだ色で彩られる。【敏捷力」セーヴに失敗したクリーチャーはこの光で彩られ、半径3mに薄明るい光を放つ。
攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、対象への攻撃ロールは有利を得る。また、作用を受けた対象は不可視状態であることの利益を得られない。 |
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背景 BACK GROUND |
芸人
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋に酒場に。時にはサーカス、激情、貴族のお屋敷に。君はこうした場所に無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル質素、ないし快適相当である。(具体的にどちらになるかは相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことがある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
個人クエスト
★知の記憶
ファンダリン周辺には古い史跡が数多く存在する。失われた知識が語る真実を伝えなければ。
目的:ファンダリンの古い史跡を訪れ、クエストを2つ以上解決し物語として誰かに伝える。
利益:<捜査>に習熟する。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
言語:共通語、オーク語
道具:リュート、ドラム、パン・フルート、ホルン、変装用具、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | | 1 | ダガー | | 1 | | | | リュート(楽器) | | 1 | ドラム(楽器) | | 1 | ハンド・クロスボウ | | 1 | ボルト20本 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(勲章) | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | | | | 芸人パック | | 1 | 変装用具一式 | | 1 | | | | 動物芸に習熟している小動物 | | 3 | 動物芸の小道具一式(輪っかと衣装) | | 1 | | | | ポニーと荷車 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒュ−マン
追加の言語としてオーク語のジョークを学んだ。
★追加ボーナス
君は動物芸に関わる中で動物使いを学び、一座の馬車を扱う乗り物(陸)を習熟しており、動物芸に使える小動物を3匹を所有している。
また、同僚として2人の一般人と共に、ポニ−が曳く荷車を管理している。彼らは戦ったりはしないが、君の代わりに一座の維持をしてくれる。
★動物芸
動物を調教し、動物に芸を仕込むことができる。動物との第一印象を決める時、及び動物芸を仕込む【判断力】<動物使い>では習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。
人気者の特徴で動物芸を披露するなら、動物のファンも獲得できる。
動物のファンは、その地に留まるあいだ動物たちの生活を快適に保ってくれる。
また、動物を芸以外に使うことはできない。
バード(知の楽派)
◆呪文発動能力:バードの呪文発動能力は【魅力】である。
初級呪文:君は2種類の初級呪文を修得している。
修得呪文:6つの呪文を修得している。
君は大休憩を終了するたび、消費した呪文スロットをすべて回復する。
儀式発動:(儀式)タグのついた呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。具体的には発動に呪文スロットを消費せず、通常より10分より長い時間がかかる。
◆バードの声援:君は血沸き肉躍る言葉や音楽で人々を励まし続ける。君は自分のターンにボーナスアクションを用いて、君から18m以内にいて君の声を聞くことのできる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスに種類は1d6である、
そのクリーチャーは、以後10分以内に一度だけ自分の行ういずれかの能力値判定、セーヴ、攻撃ロールに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後でよいが、DMが成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩ですべて回復する。
5レベルで声援ダイスはd8になる。
◆なんでも屋
君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
◆休息の歌
君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。小休憩の終了時にヒットダイスを1つ以上消費して回復した際、さらに追加で1d6ヒットポイント回復する。
◆習熟強化
<芸能>と<ペテン>の習熟ボーナスが2倍になる。
◆言葉の刃
君は機知をもって他者の注意を引く術を身に付ける。君から見える18m以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、バードの声援の使用回数を1回消費して声援ダイスを1個ロールして、その結果をそのロール結果から差し引くことができる。この特徴を使うかどうかはクリーチャーがロールを行った後でよいが、成否や結果が宣言される前でなければならない。
◆能力値上昇:【魅力】+2
◆声援高速回復
君は小休憩または大休憩を終えるたびに”バードの声援”の使用回数をすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティジティション | ヴィシャス・モッカリィ | メイジ・ハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | チャーム・パースン | □ | スリープ | □ | ヒーリング・ワード | □ | フェアリー・ファイア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | インヴィジビリティ | □ | サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フィアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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