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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | 1 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 装填・射程30/120 | |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆ハンド・クロスボウ(遠隔攻撃):攻撃+5、射程30/12ft、目標一つ。ヒット:1d6+3[刺突]ダメージ
◆レイピア(近接攻撃):攻撃+5、間合い5ft、目標一つ。ヒット:1d8+3[刺突]ダメージ
◆クロスボウの達人:@装填を無視 A近接戦射撃の不利を受けない B攻撃アクション時、ボーナスアクションでハンドクロスボウで攻撃できる
◆バード呪文/セーヴ13
●ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)/初級・心術/1アクション/音声/瞬間/1体/60ft/判断セーヴ。失敗すると1d4[精神]ダメージ+次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利。術者の声を聞けない対象には無効。
●プレスティディジテイション(奇術)/初級・変成術/1アクション/音声/最大1時間/10ft/様々な手品の魔法効果。
●ターシャズ・ヒディアス・ラフター(ターシャの抱腹絶倒)/1レベル・心術/1アクション/音声・動作・物質/精神集中(1分まで)/1体/30ft/判断セーヴ。失敗すると、伏せ+無力+立ち上がれない。目標のターン終了時&ダメージを受ける度再度判断セーヴ。成功で終了。
●ベイン(破滅の予感)/1レベル・心術/1アクション/音声・動作・物質/精神集中(1分まで)/3体/30ft/判断セーヴ。失敗すると、攻撃ロール&セーヴに常に1d4マイナス。
●ヒーリング・ワード(癒しの言葉)/1レベル・心術/1ボーナス・アクション/音声/瞬間/1体/60ft/1d4+3点hp回復。
●フェアリー・ファイアー(妖精の火)/1レベル・変成術/1アクション/音声/精神集中(1分まで)/1辺20ftの立方体範囲/60ft/範囲内の物体は青か緑か紫の光で縁取られ、半径10ftに薄暗い明かりを提供する。範囲内のクリーチャーは敏捷セーヴ。失敗すると、物体と同じように縁どられて不可視の利益を失い、攻撃の対象になるとその攻撃ロールには[有利]を得る。
●ディソナント・ウィスパーズ(耳障りな囁き)/1レベル・心術/1アクション/音声/瞬間/1体/60ft/判断セーヴ。失敗時3d6[精神]ダメージ+即座にリアクション消費で術者から目標の移動速度で遠ざかる様に移動する。セーヴ成功時は半減ダメージ+移動しない。聴覚喪失状態であれば自動的にセーヴ成功。 |
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背景 BACK GROUND |
芸人
軽業&芸能
持ち芸:楽器演奏・歌・朗詠
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見だせる。積極的に物語を仕立て上げもする。
・ひどくロマンチックで、いつもたった一人の特別な人を探している | |
尊ぶもの IDEALS |
自由と芸術を愛しながら、伝統を尊び、それを守る人々の意志を尊重する。
自由も芸術も物語も、昔から今までにその在り方を伝えられるからこそ存在するからだ。
しかし、悪辣な伝統は打ち破られるのが物語のセオリーだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
かつての恋人が遺したライラを大切にしており、折に触れてはその弦を弾く。 |
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弱味 FLAWS |
異性に弱い。老若問わず、異性からの頼まれごとは断れない。あからさまな悪人であっても、便宜を図ろうとしがち。 |
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その他設定など |
物語を語り聞かせる吟遊詩人であり、物語の蒐集家。
人々の間に言い伝えられる物語を集めるだけでなく、今を生きる英雄候補の物語が生まれる瞬間に立ち会うべく旅をしている。
時に、自分自身がその登場人物となる事もあるが、ここぞとばかりに面白おかしいコメディとして脚色し始めるだろう。
異性に対するアプローチがきっかけで顔に紅葉のマークを付けて帰ってくることもある。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
楽器4つ(リュート・フルート・ドラム・ライア)
変装用具
共通語・エルフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
63 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ダガー | | 1 | ハンド・クロスボウ(購入75gp) | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | リュート | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 舞台衣装 | | 3 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | 1 | 変装用具 | | 1 | クロスボウ・ボルト(購入2gp) | | 40 | ベルトポーチ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ(購入25gp) | | 1 | フルート(購入2gp) | | 1 | 好意の印(ひとふさの巻き毛) | | 1 | ライラ | | 1 | スリー・ドラゴン・アンティ(購入1gp) | | 1 | ダイス一揃い(購入1sp) | | 1 | | | | スタデッド・レザー(購入45gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆人気者
君は何時でも芸をする場所を見つけて無料で宿と食事を確保できる。多くの場合、宿屋、酒場、サーカス、劇場、貴族の屋敷。宿と食事を得ている間、毎晩芸をしなければならない。
◆人間
敏捷魅力+1
技能習熟+1(ペテン)
特技取得(クロスボウの達人)
エルフ語
◆バード3レベル
技能:説得・歴史・魔法学
●呪文・儀式発動・楽器発動
●何でも屋:習熟が無い能力値判定全てに習熟の半分をボーナス修正として加える。
●バードの声援:ボーナスアクションを用いて歌や言葉を聞かせることで、対象は続く10分間の間、1度だけ攻撃ロールかセーヴに+1d6を足せる。ダイスロールした後でも良いが、結果をGMが告げる前に使用を宣言する事。3回/大休憩
●休息の歌:小休憩の間、歌や芸を見聞きさせることで、自身と見聞きしていた者の回復量に+1d6する。
●専門知識:説得、はったり
3レベルの時点で、習熟している技能を2つ選択する。選択した技能に関して、習熟ボーナスが2倍になる。
◆バードの学派:知の学派
●ボーナス技能:自然、捜査、宗教
●言葉の刃
3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて“バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。こ
の特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | プレスティディジテイション | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | レ | ベイン | レ | ヒーリング・ワード | レ | スピーク・ウィズ・アニマル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ファンタズマル・フォース | レ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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