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タグ
キャラクター名
ウォレス
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
スティーブ
最終更新
2024/02/16 03:32
クラス
エルドリッチ・ナイト
レベル
9
経験値
 
神格
タイモーラ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'9" 176cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
落陽隊
メモ欄
HP計算式:4+(6+【耐久力】3)×レベル7=67
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
6
2
 
4
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
85
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
4 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(銀)(絆) 
1d20+5 
1d8+4 
斬撃 
 
ライト・ハンマー(絆) 
1d20+5 
1d4+2 
殴打 
 
呪文攻撃 
1d20+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
小さな村の自警団に所属していた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
金の管理が甘い。
若干の浪費癖に加え、酒好き、ギャンブル趣味などが少しずつ重なっていて、駆け出しの頃はよく文無しになっていた。岩融に一度ガチで怒られている。
 
その他設定など
ウォレス・ベントリーは自分の人生を取り戻そうと考えている。

地元の農村で自警団に所属し、地域に貢献していたごく普通の若者だった。
しかしある時、魔法学校の職員が入学手続きのため彼を訪ねてきた。彼は何かの間違いだと訴えるも、そうやって毎年何人か登校拒否する生徒がいるとかなんとかで、
職員は聞く耳を持たない。実際のところ手違いであった(注1)のだが、ウォレスは半ば強制的に連行されるのだった。
学校は主に上流階級のノームたちが通う全寮制の名門で、庶民的な教育しか受けていない彼が講義についていけたのは最初の半年だけだった。
他の生徒からも「あいつの特技といえばミサイルだ。」(注2)と嘲笑され、訳が分からないまま学園生活を送っていた。

結局1年半ほどで書類の不備からミスが発覚し、退学となる。ウォレスにとっては釈放とも呼べる出来事だった。

しかし村に戻ると、領主の意向により衛兵が駐屯するようになったため、既に自警団は解散していた。
もちろん領主は元自警団の人達に新しい仕事を斡旋していたが、彼はタイミングを逃した上、そもそも高給な魔法使いに転職したと思われていたため、
何も言い出せないまま村を出た。ウォレスは無職となった。

とりあえず冒険者で日銭を稼いでいたが、なんだかんだ厄介ごとに巻き込まれながら名を上げることになった。


岩融とは駆け出しの頃に出会った。職を失い、先行き不安なウォレスに
「何か目標はないのか?」
と岩融は尋ねる。幼少の頃はウォーターディープのダンジョンを制覇したいと夢見ていたことを思い出すと、
「ならばそれを目指せばいい。」
と躊躇いもなく後押しする岩融に、ウォレスは興味がわきパーティを組むことにしたのだった。

(注1)
入学の経緯については、家を出たがっていたどこかの貴族の子息が、替え玉を入学させて脱走を図ったとの噂がある。

(注2)
呪文発動能力が低くても、マジック・ミサイルだけは能力値に関係なくダメージを与えられることから、「子供でもできる」といったような意味合いで使われるスラング。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軍用武器

鎧:重装鎧

共通語
ノーム語

任意の賭博用具1つ→ダイス
乗り物(地上)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
735
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
14.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
1.ロングソード(銀)
 
 
2.ライト・ハンマー
 
 
3.ブレストプレート
 
 
4.シールド
 
 
5.ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
6.呪文の物質要素(金貨735枚分)
 
 
7.ワンド・オヴ・シークレッツ
 
 
8.ドラゴン・ヴェッセル(ヴェリー・レア)
 
 
9.携帯用寝具
 
 
10.ロープ
 
 
11.保存食
 
 
12.保存食
 
 
13.水袋
 
 
14.1,000gpの財宝:ペリドット500gp×2
 
 
15.1,000gpの財宝:金貨1,000gp
 
 
16.800gpの財宝:ペリドット500gp、白金貨250gp+指輪25gp+石像25gp
 
 
17.エレメンタル・ジェム
 
 
18.ドラウの魔導士の魔導書
 
 
(アイテム数は筋力に依存)
 
 
 
 
 
※アイテム数に数えないもの
 
 
幸運のダイス(1の目にタイモーラの聖印)
 
 
オーブ(指環)
 
 
 
 
 
※物質要素の内訳
 
 
100gp分の真珠(アイデンティファイ)
 
 
20gp分の真珠(4Fでゴブリンから貰った)
 
 
100gp分の財宝(4Fでアボレスから奪った)
 
 
775gp:未確定
 
 
 
 
 
⚠現在、アイテム全ロスト中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
14.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【1レベル】
●底力
ボーナス・アクションを使用して、「1d10+レベル」に等しいHPを回復する。この能力を使用したなら小休憩を終了するまで再使用できない。

●片手武器戦闘
片手武器のダメージ+2

●盾の使い手
・自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、隣接するクリーチャーに対して"突き飛ばし"を行える。
・無力状態でない限り、自身の楯のACボーナスを、自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴに加算することができる。
・【敏捷力】セーヴに成功することでダメージを半分にできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、セーヴに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。

【2レベル】
●怒涛のアクション
自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩を終了するまで再使用できない。

【3レベル】
★エルドリッチ・ナイトを選択
●武器との絆
自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る。無力状態にならない限り、決して武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、ボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。

【4レベル】
●戦場の術者
・武器や盾を両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・ダメージを受けた時、呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴに有利を得る。
・敵の移動によって機会攻撃を得たとき、武器攻撃の代わりに呪文を発動することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションで1体だけを対象とするものでなければならない。

【5レベル】
●追加攻撃
攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行う。

【7レベル】
●魔法戦士
君がアクションを用いて初級呪文を発動したなら、(同じターンに)ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。

【9レベル】
●不屈
君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。この場合、必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩を終えるまで再使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
モールド・アース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ
シールド
マジックミサイル
 
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ノック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット