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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | (射程:80/320)、装填、矢弾(20本)、両手用 | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程:20/60)、妙技 | |
ダガー2本目 | +5 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程:20/60)、妙技 | |
急所攻撃 | | 2d6 | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
鍛冶屋 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@:何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまりは完璧主義者なのだ。
A:物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
「人々」。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私はある者の愛をかちえるためには富を得なければならぬ。 |
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弱味 FLAWS |
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。 |
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その他設定など |
地方のハーフリングの集落で鍛冶屋の弟子をしていた。
昔から手先が器用であり、鍛冶屋の親方からギルドに紹介され技を学ぶ機会をもらった。
彼の友人の中に経験豊富なローグがおり、仕事や冒険の役に立つ小技をいくつか教えてくれた。
村一番の地主の娘と恋仲になっており自分の店をもって一人前の商人として認めてもらうことを条件に婚約している。
お金を貯めて自分の店を持つため、高額な報酬が期待できる冒険者となることを決めた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ハーフリング語
ドワーフ語
ハンド・クロスボウ
ロングソード
レイピア
ショートソード
鍛冶道具
盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
160 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢20本 | 1 | 2 | 矢筒 | 1 | 1 | スタテッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 泥棒パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 小さな金属球(1000個)入り袋 | 2 | 1 | 10ftの細紐 | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付ランタン | 2 | 1 | 油瓶 | 1 | 2 | ほくち箱 | 1 | 1 | 束ねられた麻ロープ50ft | 10 | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 治療用具 | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本) | 1 | 1 | クロスボウ・ボルトケース | 1 | 1 | | | | ブーツ・オブ・エルヴンカインド | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
▼ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
▼すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
▼隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
▼習熟強化(隠密、手先の早業)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
▼急所攻撃(2d6)
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ
メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
▼盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
▼巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
▼ローグの類型:アサシン
・習熟追加
調毒道具と変装用具の習熟を得る。
・暗殺術
君は”この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたならそのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
▼背景の特徴:ギルド員
君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿屋や食物を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったなら皆で出しあう。一部の街や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。ギルドの会館は雇い主や雇い人や仲間になってくれそうな者を見つけるのに良い場所である。
ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが十分に可能なら、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ているなら、ギルドを通じて政治的重要人物とつなぎをつけることもできる。この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。
君はギルドに対して月に5gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまで、ギルドの恩寵(=ギルド員の特権)を取り戻すことはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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