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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 3 レ | 3 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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《幻夢を見る者》
前提条件: 【魅力】 13以上
鮮烈な想像力が幻夢境の扉の鍵を開く。 以下の利益を得る。
【魅力】 値が1上昇する (最大20)。
【魅力】 セーヴィング・スローに習熟を得る。 既に得ている場合、 【知力】 セーヴィングスローに習熟を得る。
君は自分の夢の中を意識的に旅して、 夢見る人々が過ごす世界 である幻夢境 (第4章参照) に至ることができる。 このとき物理 的な持ち物はごく小さなありふれた価値のない物 ( 木の葉や石 など)しか幻夢境には持ってゆけないことが多い。ただし“幻 夢境に持ってゆけるように作られたアーティファクトや魔法の アイテム”は例外である。 君は1回のアクションとして難易度 15の 【魅力】 判定に成功すれば自力で目を覚まして幻夢境を出 ることができる。 そうしたなら君の夢の体は (再び幻夢境に戻 るまで)消え去り、 君は物理的肉体に入って目を覚ます。 この 【魅力】 判定は、一度失敗すれば、以後10分間は再び試みるこ とができない。
この特技を得た時点で、 君は自分の夢の体の記憶を、起きてい る体の記憶と同様、完全に思い出せる。 2つの世界に存在する 2つの君、 夢のなかの君と起きている君は、もはや別々のもの ではない。 君はどちらの世界でも同一の人格なのだ。 |
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背景 BACK GROUND |
遭遇 アザトース/グール/深きものども
神話からの生存者
君の人生は危険な神話勢力に打ち砕かれたが、 君は生き残った。 君は、この世ならぬ現象やモンスターの出没する、 荒野や廃墟で育 ったのかもしれない。 子供時代、異質な存在が君を捕えて研究対象 /食料/奴隷にしようとし、 君は逃れた耐え抜いたのかもしれない。 ひょっとすると、君は短いが激しい試練にあって回復に数年を 要し、その間ずっと家族/友/保養所職員に世話されていたのかもしれない。
いずれにせよ君は、命と正気を保つために、見て速やかに学ばね ばならなかった。 君はどのようなモンスターや災害から生きのび たか次第で、いろいろなことを学んできた可能性がある。 どんなとき隠れるか、どんなとき逃げるか、どんなとき戦うか、どんなとき だけは周囲の怪奇を無視するか…………… といったことを。君は、君ほどうまく事態に対処できない者たちを率いることもあったかもしれない。ことによったら、君ほど幸運でなかった者を見殺しにせざるを得ないこともあったかもしれない。
本書索引、 またはGMが作ってくれたリストから、1種類の "大いなる古きもの”か“外なる神”かカルト教団か異質な勢力を選択し、 GMと相談して自分がどんな苛酷な環境で生きのびたのかを決めよ
技能習熟:〈隠密>、〈宗教〉、〈生存〉、〈魔法学〉、〈ヨグ=ソトース神話> (P.37) から2つ選択
言語: 任意の言語2つ
装備: ランタン、ほくち箱、君が殺した/逃げきった神話的モンス ターにまつわる記念品、 旅人の服1着、ナイフ、ペン、インクのつ ぼ、日記、ベルトポーチ (15gp入り)
特徴絶望的洞察
君は神話の脅威を逃れた生存者であり、異質な存在に対処する際 に役立つ洞察を得ている。 君は自分が直接接触して生きのびた3種 類の危険なクリーチャーに関して、それぞれ以下のことを知ってい る (1) すべての脆弱性と抵抗と完全耐性。 (2)クリーチャーが興味 を示したように見える物かあるいは避けて通ろうとしたように見え る物1つ以上。 また、君はアンデッド、 異形、怪物、 フィーンドの、 (1) 自然に反する影響のしるしや (2) 通過した跡に、 自動的に気づ く。とはいえ、そのクリーチャーが“君が出会って生きのびたのと 同一種類のクリーチャー”でない限り、具体的にどのクリーチャー の痕跡なのかはわからない。 さらに君は“大いなる古きものども” や“外なる神々”の印をそれと認識できる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
日々日記をつけている。探索者の嗜み。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性、美、音楽
狂気と安息は隣合わせだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
精神的に不安定である。
フルートを肌身放さず持っている |
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弱味 FLAWS |
自分の幻視や怪事について知る機会を逃すことができない。 |
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その他設定など |
芸術家、フルート奏者
彼女の家は遠い昔の系譜に妖精の血が混じっている。
彼女にはその魅了の力と芸術に対する適正が強く現れ、彼女は一流のフルート奏者となった。
その魔力のこもったフルートの演奏がアザトース招来の触媒に適しているとされ、銀の黄昏教団のアザトース信者の一派(サンディp145混沌の核の狂教団互換)に狙われ神話事件にかかわることになる。
彼女とその仲間はアザトース招来をすんでのところで阻止し、教団から一時的に逃げた。
その時の仲間とはいつかまた時が来たら、と一時的に別れた。
事件の際に得た魔導書でドリームランドのことを知り、彼女は自身のフェイの血筋のことを知るため、また、教団と再び相まみえることになったときに備え、シュルズベリィ博士がセラエノに知識を求めたのと同様、彼女は新たな冒険と知識をドリームランドに求め炎の洞窟をくぐった |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
背景習熟:隠密、ヨグソトース神話
バード習熟:説得、知覚、看破
人間:捜査
習熟強化
<知覚><神話>
言語:
人間:+1、背景+2
共通語、アクロ、奈落語、森語
バード:楽器習熟<フルート><ピアノ><ハープ>
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ランタン | | | 火口箱 | | | 旅人の服 | | | ナイフ | | | ペン | | | インク壺 | | | 日記 | | | ベルトポーチ | | | エーリッヒ・ツァンの楽譜の一部(神話事件の記念品) | | | | | | レザーアーマー | | | フルート | | | 芸人パック | | | ダガー | | | レイピア | | | | | | アイデンティファイ真珠 | | | | | | ゴーグルズ・オブ・ナイト | | | クローク・オブ・プロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
惑わしの学派 ザナサー35
▼声援の装い
B.A.でバードの声援一回分消費
60ft以内の自分と相手が相互に見ることのできるクリーチャー「魅力修正値」体に一時的HPを8付与
▼蠱惑的パフォーマンス
1分間パフォーマンスを行うことで60ftの魅力修正体まで選択、対象は呪文DCで判断セーヴ
失敗すると魅了状態になる
1時間、目標にダメージ、自分が目標を攻撃、目標の味方に自分がダメージを与えるところを目視されることで解除。
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▼バードの声援
1d8 小休憩で回復魅力修正値回
▼何でも屋
習熟なしに習熟/2切り捨て
▼休息の詩
1d6を小休憩のヒットダイスに追加
▼学派
惑わしの学派
習熟強化
<知覚><神話>
LV上昇判断力
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャスモッカリィ | メイジハンド | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ(儀式) | □ | ヒーリングワード | □ | コンプリヘントランゲージス(儀式) | □ | ディティクトマジック(儀式) | □ | ディソナント・ウィスパーズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | レッサーレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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