編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
おーりん
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ふぉっくす
最終更新
2023/09/29 16:36
クラス
ローグ《ファントム》
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
オウリン
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
10
【耐久力】
CON
 
17
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
1d8*13
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドクロスボウ+2 
 
 
 
 
ハンドクロスボウ+2+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
暗殺を得意としているが、
一度ターゲットに名前を知られ、笑われてからというもの、名前にコンプレックスを持っている。
そのターゲットは今までのターゲットの中で唯一笑いながら死んだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブローチ・オブ・シールディング
 
 
ハンドクロスボウ+2
 
 
ウェポン・オヴ・ウォーニング
 
 
クロスボウのボルト+1
 
21
スタテッドレザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》
・120フィート

《飛行》
・歩行速度に等しい飛行能力を得る

《沈黙の翼》
・隠密技能に習熟する

《機動力》
・移動速度が10フィート増加する。
・早足を使用したなら、そのターンの間、移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば、そのターン中宇それ以降そのクリーチャーからは機械攻撃を誘発しない。

《クロスボウの達人》
・自分が習熟しているクロスボウについて"装填"の特性を無視する
・敵対的なクリーチャーから5フィートいないにいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない
・攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うならば、一回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行える

《射撃の名手》
・長距離射程の攻撃を行っても、遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、1/4遮蔽を無視する
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、ロールに―5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたら、ダメージに+10する

《追加hp》
・レベル×2のHPを得る
・レベルが上がるごとに2のHPを得る

《習熟強化》
・選んだ4つの習熟した技能の能力値判定において、習熟ボーナスは二倍になる

《急所攻撃》
・1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加で2d6の追加ダメージを与えられる。
それは妙技の特性を持つ武器を使用しなければならない。
なお、
(1)目標クリーチャーにとっての敵が自分以外にも隣接している
(2)目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない
(3)その攻撃ロールに不利を受けていない
の3つの条件を満たしている場合、有利を得ていなくても効果を発揮できる。

《巧妙なアクション》
・自身のターンごとにボーナスアクションとして"隠れ身"、"早足"又は"離脱"のアクションを行える。

《直感回避》
・自分から見える範囲からの攻撃に対して、ヒットを与えられたなら、リアクションを持ち出で、その攻撃のダメージを半分に出来る

《身かわし》
・特定の範囲硬貨から素早く飛びのくことが出来るようになる
・敏捷力セーヴィングスローす成功すれば半分のダメージで済むような効果に晒された場合、そのセーヴィングスローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む

《確かな技術》
・習熟ボーナスを足せる能力値判定を行うときは常に1d20ロールでの9以下の出目を10として扱うことが出来る。

《死者の囁き》
・小休憩や大休憩が終了した時はいつでも習熟がない技能か道具を一つ選び、霊の存在がその知識を共有するように習熟を得ることができる
・この特徴を使い他の習熟を得た時にこれまでの習熟は消滅する

《墓場からの嘆き》
・自分のターンで急所攻撃でダメージを与えた直後、最初の目標から30フィート以内で見ることが出来る二人目を目標にすることができる
・目標に一瞬の墓場の死者の嘆きとして急所攻撃のダイスの半分(切り上げ)をロールした値を死霊ダメージとして二人目に与えることができる
・この特徴は習熟ボーナスと等しい回数使用することができ、大休憩を終了した時にすべての使用した回数を回復することができる

《死者のしるし》
・30フィート以内で死を目撃した時のリアクションとして、何も持っていない手を開き、「魂の装身具」である小さな装身具を出現させる
・この形状はプレイヤーズハンドブックの珍品奇品の一覧をd100してDMが決定する
・この魂の装身具は最大で習熟ボーナスと等しい数だけ持つことができ、最大数持っている間は新しい魂の装身具を作ることはできない
・この装身具を持っている間は以下の恩恵を受ける

(1)装身具を所持している間、中の生命の霊的存在に生命力が強化され、死亡セーヴと耐久力セーヴに有利がつく
(2)自分のターンで急所攻撃でダメージを与えた時、所持している魂の装身具の一つを破壊することができ、破壊すると「墓場からの嘆き」の特徴を使わずにすぐにその効果を引き出すことができる
(3)アクションとしてどこででも魂の装身具の一つを破壊することができ、破壊した時に押す寝具と関連した霊に一つ質問することが出来る。霊は出現し、生前の言語で答える。ただし、例は正直になる義務はなく、自由になりたいのでDMが決定した生前の知識に基づき出来るだけ簡潔に答えるだけである

《ゴーストウォーク》
・ボーナスアクションを使用し、10分間霊体の形状を取ることが出来る
・霊体状態は再びボーナスアクションを使用することで終了することが出来る
・この形状では以下の恩恵を得る
(1)飛行移動速度10フィートを得て、空中を漂うことが出来る
(2)自分への攻撃に対して不利を付けることが出来る
(3)物体や生物を移動困難な地形として通過することが出来るが、その中でターンが終了すると1d10の力場ダメージを受ける
・この特徴を再び使用するには魂の装身具を一つ破壊するか、大休憩を取る必要がある

《ブローチ・オブ・シールディング》
・力場ダメージに対する抵抗を得る
・マジックミサイル呪文によるダメージに完全耐性を得る

《ウェポン・オヴ・ウォーニング》
・イニシアチブロールに有利を得る
・自分、および自分から30フィート以内にいる味方全員は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることが無い
・眠っているものを起こすことが出来る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット