|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトル・アックス | 2 | 1d8 | 斬撃 | 両手時ダメージ1d10 | |
ハンド・アックス | 2 | 1d6 | 斬撃 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【バトル・アックス】
片手・両手兼用。両手使用時ダメージは1d10。現在は片手のみ使用可能。
【片手武器戦闘】
バトル・アックスを片手で使用するとき、ダメージに+2。 |
|
背景 BACK GROUND |
求道者;Seeker
君は武術や魔術や学問など、とある(あまり日常的には用いられない)一つのものを極めるために、それに関連する様々な技術を学んでいる。GMと相談して、君の学ぶものを1つ決定すること。
君はどこかの研究組織に所属しているのかもしれないし、師匠に一対一で教えを請うているのか、もしくは秘伝の書や自身の経験から独学でそれを極めようとしているのかもしれない。君が学び始めたのは幼い頃からでも構わないし、まだこの道を歩み始めてから日が浅くても構わない。
君が冒険の旅に出ることになった原因も、その学びのためである可能性が高いだろう。門外不出の技術を持つと噂される謎めいた人物や、すでに失われた技術を記した書を探し求めるのが目的なのだろうか?
旅の中で技術を繰り返し使いこなしたり、多くの人々のために技術を用いるためだろうか? ひょっとしたら君は組織や師匠から何か密命を受けて、旅立ったのかもしれない。
ボウはソード山のドワーフの集落にすむ武器鍛冶屋である。ケンシュタイン家は1000年続く武器鍛冶屋で、強い武器と伝統的な装飾で知られる。現鍛冶屋主はボウの父マタボー・ケンシュタイン(255歳)。ボウは父マタボーに師事し、一人前の鍛冶屋になるために日々研鑽を欠かさない。
ケンシュタイン家では一人前の鍛冶屋と認められるための最後の試練として、最低30年間旅に出なければならないという伝統がある。これは自ら鍛えた武器を実際に戦場で使うことで、現場で武器がいかに機能するのか、武器には何が求められるのかなどの経験を積むことが目的である。
先日ボウは父マダボーにその鍛冶の技量を認められ、30年の長き旅に出ることを命じられた。ボウの運命やいかに・・・!? |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
古くからの教えを尊び、大切にしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。
(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の学ぶものに関することについて「知らない」とは口が裂けても言わない。 |
|
その他設定など |
気難しい職人気質。根はやさしいが、思ったことを後先考えず言葉にしてしまう。
プライドが高く、下に見られることを嫌い、おだてられると気分が乗る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
----------習熟----------
・バトルアックス習熟
・鍛冶道具習熟
・すべての鎧・盾習熟
----------言語----------
共通語(読み・書き)
ドワーフ語(読み・書き)
ゴブリン語(読み・書き)
地下共通語(読み・書き) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 15 | 1 | バトル・アックス | 4 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 地下探検家パック | | | ----------背負い袋 | 5 | 1 | ----------かなてこ | 5 | 1 | ----------金槌 | 3 | 1 | ----------ピトン | 2.5 | 10 | ----------松明 | 10 | 10 | ----------水袋 | 5 | 1 | ----------麻のロープ | 10 | 50ft | 書物 | 5 | 1 | インク | 0 | 1 | ペン | 0 | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 10 | ベルトポ ーチ | 1 | 1 | | | | 醜い人物(初代鍛冶屋)を模したカメオ細工 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 179.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
----------種族特徴----------
【移動速度】
ドワーフの移動速度は、重装鎧の着用による減少を受けない。
【暗視】
ドワーフは地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60ftまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
----------クラス特徴----------
【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
----------背景特徴----------
君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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