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キャラクター名
アオイ・ギウル・チェオイック
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
葵・ギウル・チェオイック
最終更新
2024/05/03 11:38
クラス
レンジャー/ホライズンウォーカー
レベル
7
経験値
0
神格
 
種族
エルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
101
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
13
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
46
一時的HP ヒットダイス
 
7D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
45m/180m 
レイピア 
5 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ショートソード*2 
5 
1d6+4 
刺突 
妙技 
ウィップ 
5 
1d4+4 
斬撃 
妙技,間合い 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
習熟技能
エルフ:<知覚>
生まれ:<運動><生存>
クラス:<隠密><自然><捜査>
ドラゴンランスキャンペーンの特徴 :<技能習熟>、乗り物(陸)、<軽業><動物使い>
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:貴族の略奪者
技能習熟 〈生存〉〈運動〉
道具習熟 笛
出自:森林管理官
旅人の服1着 獣罠 ベルトポーチ 10GP入り財布
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむためには、用心などしている暇はないと思っている
 
その他設定など
次元ポータルを潜ってやってくるハイ・エルフ。クォリネスティのエルフたちの疎開に協力していた。ドラゴン軍が再びせめてくるという噂を聞き、真実を確かめるため北方ソラムニアへ向かう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
ドワーフ語
竜語
笛の習熟
乗り物(陸)習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート
 
1
ショートソード
 
2
ロングボウ
 
1
アロー
 
40
探検家パック
 
1
矢筒
 
 
ウィップ
 
 
レイピア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ハイエルフの特徴---
暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。

 ハイエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ
初級呪文:選択したウィザードの初級呪文を習得。呪文発動能力値は【知力】。メイジハンドを習得
--------

----レンジャーの特徴---
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈隠密〉〈自然〉〈捜査〉
得意な敵:ドラゴン
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。

特技
 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。
自然探険家:森林、草原が得意
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

レンジャーの特徴2LV
呪文発動
呪文発動能力値 「判断力」
弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

レンジャーの特徴3LV
レンジャーの類型
野生の感知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
4LV
能力値上昇 敏捷度+1,判断力+1
5LV
追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃
6LV 得意な敵、自然探検家強化
7LV レンジャーの類型の特徴


レンジャーの類型
ホライズン・ウォーカー
多元宇宙の安全を守るレンジャー
ホライズン・ウォーカーの呪文
3LV  プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
5LV ミスティ・ステップ
ポータル感知:1回のアクションとして、1.5km/1マイル以内にある次元間ポータルの存在を感知できる。
次元戦士:1回のボーナス・アクションとして、視界内の9m/30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。宣言ターンで初めて武器攻撃がヒットした際、ダメージ種別は全て「力場」になる。さらに追加で1d8の「力場」ダメージを与える。
7LV エーテル跳び(XE P56)
1回のボーナス・アクションとしてイセリアルネスをはy須藤できる。
この呪文は呪文スロットを消費しないが、発動したターンに終了する。
小休憩もしくは第休憩を終えるまで回復できない。

--ドラゴンランスキャンペーンの特徴--
1LV
特技:<技能習熟> <動物使い><軽業><乗り物:陸>に習熟する。
4LV
特技:<警戒>
気絶状態でない限り、不意打ちされることはない。
他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることがない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
呪文発動能力値:知力
セーヴ難易度:10
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ
出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大9m/30フィートまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
グッドベリー 1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に
は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし
てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養
を含んでいる。これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ
り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅
了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート(約9m)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡” を一切残さない。
サイレンス
Silence / 2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。
また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ミスティ・ステップ
Misty Step / 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、9m/30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ヒーリング・スピリット
Healing Spirit /回復の精霊
2レベル、召喚術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺 1.5m(5フィート)の立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は透き通った野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)のように見える。
この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6 回復させることができる(アクション不要)。この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。精霊は(1+君の呪文発動能力修正値)回だけ回復を行なえる(最低2回)。その回数だけ回復を行なったなら精霊は消え去る。
君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの精霊を 9m(30フィート)まで移動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、回復量が1d6 増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
イセリアルネス
Etherealness / 7レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:最大8時間
 君は境界エーテル界、つまりエーテル界が君の現在存在する次元界
と重なりあっているところ、に踏みこむ。そして君はこの境界エーテ
ル界に、(1)呪文の持続時間が終了するか、(2)君が自分のアクショ
ンを用いて呪文を解除する、まで留まる。この間、君はいかなる方向
へも移動できる。上や下へ移動する場合、1フィート(約30cm)移動
するごとに、さらに余分に1フィート(約30cm)移動したものとして数
える。君は自分が元いた次元界の物や音を見聞きできるが、元の次元
界のものの色はすべて灰色に見え、60フィート(約18m)より先は何
も見えない。
 エーテル界にいる間、君はエーテル界のクリーチャーにのみ作用を
及ぼすことができ、エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。
エーテル界にいるのでないクリーチャーは君を知覚できず、君とやり
とりをすることもできない(特殊能力や魔法によってそうする能力を
得ている場合は除く)。
 君はエーテル界に存在しないあらゆる物体や効果を無視する。従っ
て君は、元いた次元界の物体を知覚し、しかもその中を通り抜けて移
動できる。
 この呪文が終了したなら、君は即座に元いた次元界の中の、今現在
占めている場所に戻る。このときもしも君がクリーチャーやしっかり
とした実体のある物体と同じ場所を占めていたなら、君は即座に、そ
こから最も近い、何ものにも占められていない、君が占めることのでき
る空間へ押し出され、(動かされたフィート数×2)の[力場]ダメージ
を受
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット