|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 4 | 1d8+4 | 斬 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
耐久+2
◎暗視
60ft以内の薄暗闇は明るい視界として処理する。暗闇でも灰色で見える
◎ドワーブン・リジアンス
毒に対するSTに有利を得る
毒に抵抗を得る
◎ドワーフ流戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ウォーハンマー、スローイング・ハンマーに習熟を得る
◎道具習熟
鍛冶道具、醸造道具、石工道具のどれかから一つ習熟する
◎石に狡猾
意志に関して知識チェックするとき習熟しているものとする。
さらに二倍の習熟ボーナスを得る。
ヒルドワーフ
判断+1
HPがlvごとに1増える。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能\《説得》《歴史》
道具習熟 ドラゴンチェス
言語地下共通語
装備上質な服 印鑑 家系図 25gp |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひとたび敵に回ったならば私は全力でそのものを叩き潰す。 | |
尊ぶもの IDEALS |
血は水より濃い |
|
関わり深いもの BONDS |
一般市民は私を英雄とみなさなければならない |
|
弱味 FLAWS |
実際、世界は私を中心に回っている。 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バーバリアンのクラス特徴
激怒 [回数:3] :
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。
キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
●【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
●近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。
このボーナスはバーバリアンの表\に激怒ダメージボーナスとして記載されている。
●キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず
集中もできない。
キャラクターの激怒は1 分間持続する。
キャラクターが気絶状態になるか、が敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージ
も受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。
キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表\にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、
激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
鎧無き防御:
いかなる鎧も身につけていないなら、キャラクターのACは10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。
キャラクターは盾を使う事ができ、その利益を受けることもできる。
向こう見ずな攻撃:
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。
そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚:
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。
この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。
原始の道:
3 レベルになると、キャラクターは選択したバーバリアンの道(狂戦士の道かトーテム戦士の道か)のひとつを得る。
その選択は3 、6 、10 、14 レベルで特徴をもたらしてくれる。
ファイターの特徴】
戦闘スタイル:決闘
キャラクターが片手に近接武器を持ちもう片方の手に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
底力:
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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