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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | 2 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
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Lv1【習熟強化】
既に得ている技能習熟の内2種類を選択するか、“既に得ている技能習熟の内1種類、ならびに盗賊道具の習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
Lv1【急所攻撃】
1Tに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
※以下の条件全てを満たしている場合、自身が攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージが与えられる。
(1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーの5ft以内にいる
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない
(3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない
Lv1【盗賊の符牒】
一見、何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
Lv2【巧妙なアクション】
自分のターンに1ボーナスアクションで、(1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱のどれかを使用できる。
(1)隠れ身:隠密を振ってその場に隠れる。隠れた状態で攻撃すると、攻撃に有利がつく。
(2)早足:その手番中、移動速度が2倍になる。
(3)離脱:接近している相手から、機会攻撃を受けずに離れることができる。
----シーフになった!----
Lv3【器用な指先】
巧妙なアクションによって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を使用し罠を解除したり解錠したりすること、"物体の操作"アクションができる。
Lv3【屋根渡り】
君は登攀のために追加の移動を必要としない。加えて、君が助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が【敏捷力】修正値に等しいだけ伸びる。 |
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背景 BACK GROUND |
・犯罪者。金持ちから物を盗んで生計を立てている。かつては気が向いたものを何でも盗んでいたが、後述する事件後は相手を選ぶようになった。
・ごんぎつね。昔、ヘルム(ヒューマン男性名)からひったくった鞄に彼の母親の薬が入っていたため、彼女が死んでしまったことを悔い、以来、盗品の半分を匿名で仕送りしている。ゴンとしては罪滅ぼしのつもりだが、ヘルムはいつか盗品のせいで捕まるのでは? 悪気はないのにトラブルメーカー。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。 |
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弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
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その他設定など |
◆個人的目標C:失われた財宝の発見
(君は密輸業者から、"金ぴか絞首台"のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、王様の身代金に匹敵する莫大な財宝を持って逃げたという噂話を聞いた。)
大金を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。足跡が途絶えたのはネヴァーウインターだが、
君は最近になって、とある離島に"竜の安らぎ"という修道院があることを知った。この修道員には英雄の守護者であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。
また、現在の修道院には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げきりたいものにとっては絶好の隠れ場所だ。財宝がそこにあるなら見つけてみせよう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語、ハーフリング語
◆習熟(ローグ)
⇒鎧:軽装鎧
⇒武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
⇒道具:盗賊道具
◆道具習熟:カード、薬草師道具
◆得意な犯罪:スリ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア 25gp | 2 | 1 | ショートボウとアロー20本入りの矢筒 25gp | 2 | 1 | 泥棒パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー 2gp | 1 | 2 | 盗賊道具 | | 1 | かなてこ 2gp | 5 | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 5sp | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特徴(ハーフリング)
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
◆特徴(ローグ)
黒社会のコネ:君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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