|
タグ
|
|
キャラクター名
カエルラ・アーダントスクァーマ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
reiki |
最終更新
2024/03/14 21:02 |
クラス
パラディン |
レベル
6 |
経験値
|
神格
ティアマト |
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
6'6" 200cm |
体重
352.42lb. 160kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイム・タン | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | 片手・2d6炎D | |
フレイム・タン | 6 | 1d10+3 | 斬撃 | 両用・2d6炎D | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+3 | 投擲・刺突 | | |
神聖なる一撃 | | 2d8 | 光輝 | LV1スロット | |
電撃ブレス | | 3d6 | | 敏捷セーヴ13 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士:ティマンサーからティアマトの解放する為の方法を探すためにキャンドルキープの図書館へ行く途中、見物がてらウォーターディープに身を寄せる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
粗暴で乱暴な性格
他種族に関してきつく当たるが仲が良くなるとそうでもなくなる | |
尊ぶもの IDEALS |
力・責務・ティアマト |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている |
|
弱味 FLAWS |
酒
飲むといけないことがわかっているのでパー=サリオンのお茶で自制している |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
祖先の龍:ブルー
共通語
龍語
電撃耐性
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ゲーム道具
乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1060 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
21.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フレイム・タン | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | スプリント | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | 階級章 | | 1 | 折れた刃 | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | グレートソード | | 1 | 銀の食器セット | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | ロングソード | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ブレス攻撃:
ブルー[電撃]1.5×9m(5×30フィート)の直線状;敏捷力セーヴ
ダメージ抵抗:
[電撃]抵抗
戦闘スタイル:防御
鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。
聖なる誓い:覇道の誓い
この聖なる誓いのパラディンは[圧制の騎士]や[鋼にものを言わすもの]と呼ばれており、混沌(カオス)を打ち破らなければならないと感じている。基本的には戦って栄光を勝ち取り敵を屈服させることに誓いを実行する[善にして秩序]ですが、中には[悪にして秩序]」を表す[地獄騎士]も存在する。覇道の誓いには以下の内容がある。
希望の灯火を消せ・・・戦場で敵を討ち破るだけでは足りない敵の戦意を微塵に打ち砕くほどの圧倒的な勝利を目指せ。
鉄の拳で支配せよ・・・相手を屈服させたいなら、いかなる復讐も許すな。お前の言葉が法律だ。
力こそすべてに勝る・・・お前の支配は、お前より強いものが現れるまで続く。己の力を高めて挑戦者を返り討ちにせよ。
誓いの呪文:
LV3
アーマー・オヴ・アガテュス、コマンド
LV5
スピリチュアル・ウェポン、ホールド・パースン
神性伝導:
覇道の威風
信仰の力により恐るべき存在感を強めることができ、アクションを使用して30フィート以内の見ることができる任意の数の敵に対して判断力セーヴを行わせることができる。セーヴに失敗したものは1分間、恐怖状態になる。恐怖状態になったものは自分のターン終了時に再びセーヴを行い、成功すると恐怖状態から抜け出すことができる。
必中打撃
信仰の力により超自然的な正確さを持って攻撃を命中させる。攻撃ロールを行う際にこの神性伝導によりロールに+10することができる。この神性伝導の使用はロール後に決定できるがDMが結果を確定する前である必要がある。
聖邪感知:
1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手:
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
神聖なる一撃:
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合2d8、以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1D8点上昇する。
追加攻撃:
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
特技:
守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ラスフルスマイト | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | レ | ※アーマー・オブ・アガティス | レ | ※コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ブランディング・スマイト | レ | ロケート・オブジェクト | レ | ※スピリチュアル・ウェポン | レ | ※ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|