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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+2 | 刺突 | | |
ファイアー・ボルト | 9 | 2d10 | 火 | | |
アイス・ナイフ | 9 | 1d10 | 刺突 | 2d6【敏】ST | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
BLOODWELL VIAL+1(TCoE)
この小ビンに同調するには、血液を数滴入れる必要がある。同調している間は、小ビンを開けることはできない。小ビンへの同調が終了すると、含まれている血液は灰に変わる。小ビンを装備または手に持っている間、君の呪文の呪文詠唱の焦点具として使用でき、呪文攻撃ロールとソーサラー呪文のセーヴィング・スローDCにボーナスを得る。ボーナスの値は、小ビンのレアリティによって異なる。
さらに、小ビンを運搬しているときにヒットダイスを振ってヒットポイントを回復すると、5魔力点を獲得できます。小ビンのこの機能は、次の夜明けまで再使用できない。
呪文スロット
1LV:□ □ □ □
2LV:□ □ □
3LV:□ □ □
4LV:□ □ □
5LV:□
魔力点
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □
□フェアリー・ファイアー(1回/大休憩)
□ダークネス(1回/大休憩)
□墓場の力(1回/大休憩)
□BLOODWELL VIAL+2
ワンド・オブ・ウェブ(ST DC15)
□ □ □ □ □ □ □ |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
隠密、ペテン
ゲーム道具、盗賊道具 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、地獄語
ゲーム道具、盗賊道具
1d20+5 ▼ダガーでの攻撃ロール()
1d4+2 ▼ダガーでのダメージロール[刺突]
1d20+8 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール
2 1d20+8 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール【有利・不利】
2d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火]
1d20+8 ▼アイス・ナイフでの攻撃ロール
1d10 ▼アイス・ナイフでのダメージロール[刺突](2d6【敏】ST)
2d6 ▼フロストバイトでのダメージロール[冷気] |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
220 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | ボルト | | 20 | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | ┣背負い袋 | | | ┣携帯用寝具 | | | ┣炊事用具 | | | ┣ほくち箱 | | | ┣たいまつ | | 10 | ┣保存食 | | 10 | ┣水袋 | | | ┗麻のロープ50ft | | | ダガー | | 2 | | | | ポーチ | | | 仕事に適する服 | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 4 | ブレイサーズ・オブ・ディフェンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフエルフの特徴
▼暗視60ft
▼フェイの血筋:魅了STに有利。魔法で眠らない
▼ドラウ魔法(SCAG)
1lv:ダンシングライツ
3lv:フェアリー・ファイアー(1回/大休憩)
5lv:ダークネス(1回/大休憩)
■魔力源泉2LV
▼魔力点:7点
▼柔軟な呪文発動:
・呪文スロット生成:君は君自身の魔力点を1つの呪文スロットの帰ることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成表』に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。
・呪文スロットを魔力点へ変換
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい魔力点を獲ることができる。
1Lv……2 2Lv……3 3Lv……5
4Lv……6 5Lv‥…7
■呪文修正
▼呪文二重化:本来対象1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ目標が自身でない呪文を発動する際魔力点を呪文レベルと同じだけ消費し射程内に居る2体目のクリーチャーをもその対象にすることができる。
▼Transmuted Spell:以下のリストにあるタイプのダメージを与える呪文を発動するとき、1魔力点を消費して、そのダメージ タイプをリスト内の他のタイプのいずれかに変更することができる: 酸、冷気、火、雷鳴、毒、電撃。
■特技4LV
Telekinetic(TCoE)
君は念ずるだけで物体を動かすことを学び、次の利点を得る:
・【知力】、【判断力】、【魅力】いずれかの値を上昇させる(最大20)。
・君はメイジハンドの初級呪文を習得している。君はこの呪文を音声または動作要素なしで詠唱することができ、幽霊のような手を不可視状態にすることができる。この呪文をすでに知っている場合、その射程は30フィート増加する。呪文発動能力値はこの特技によっ増やした能力値である
・ボーナスアクションとして、30フィート以内にいて君が見ることのできる1体のクリーチャーを念力で突き飛ばすことができる。君がそうするとき、ターゲットは【筋力】セーヴィング・スロー(難易度15=8 +あなたの習熟度ボーナス+この特技によっ増やした能力修正値)を行わねばならず、失敗したらあなたに近づくか、遠ざかる方向に5フィート移動する。同意するクリーチャーはこのセーヴを失敗にすることができる。
■影の魔法
1lv:闇の眼 暗視120ft
墓場の力 HPが0になる時にDC=5+ダメージの魅力STを行う。成功したらHPが1になる。光輝ダメージまたはクリティカルヒットの場合は使用できない。STに1回成功すると大休憩完了まで使用不可。
3lv:闇の眼(ダークネス) 魔力点2点消費でも使用可。この場合はこの暗闇を見通すことができる。
6lv:凶兆の猟犬 ボーナスアクションとして魔力点を3点消費することにより、30ft以内の何も無い空間に中型のダイア・ウルフを呼び出す。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シェイプ・ウォーター | フロスト・バイト | マイナー・イリュージョン | ファイア・ボルト | プレスティディジテイションシ | ダンシング・ライツ | メイジ・ハンド | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ | □ | シールド | □ | フェアリー・ファイアー(1回/大休憩) | □ | アイス・ナイフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | インヴィジビリティ | □ | | □ | ダークネス(1回/大休憩) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト | □ | フライ | □ | ファイアー・ボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シックニング・レイディアンス | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オブ・ストーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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