|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | [刺突] | | |
メイス | 2 | 1d6 | [殴打] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ライト・クロスボウ:[装填][矢弾(射程80/320)[両手用]
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士[軍医] |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくたっめなら何でもする |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
【武器】単純武器
【道具】ゲーム道具1つ、馬車
【言語】共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ボルト | | 20 | 聖印 | | 1 | シールド | | 1 | スケイル・メイル | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文発動:クレリック呪文を発動可能
信仰の領域:[生命の領域]
領域呪文:《キュア・ウーンズ》《ブレス》
生命の使徒:1レベル以上の呪文でクリーチャーのHPを回復する時、追加で[2+呪文レベル]点回復する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 《スペア・ザ・ダイイング》[Spare the Dying / 救命処置]
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
HPが0になっている、生きているクリーチャー1体に触れて使用。対象は容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | 《ガイダンス》[Guidance / 導き]
初級呪文、占術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャー1体に触れて使用。呪文が終了する前に1回、対象は自身が選んだ1回の能力判定に対し、1d4をロールして出た目を加算できる。この追加ダイスをロールするかどうかの判断は、判定の前後どちらでもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | 《ライト》[Light / 光]
初級呪文、力術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹、あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間
1辺が10フィートの立法体以内の物質1つに接触する。その物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこから更に20フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。明かりの色は自由に決定でき、不透明なもので物体を完全に遮ったら明かりは遮断されてしまう。使用者が再度この呪文をしようするか、1回のアクションで消した時点で、この呪文は終了する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 《キュア・ウーンズ》[Cure Wounds / 傷治療]
1レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
使用者が接触したクリーチャー1体は(1d8+使用者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にHP回復量が1d8 | □ | 《ブレス》[Bless / 祝福]
1レベル、心術
発動時間:1アクション 射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。対象は呪文が終了するまで、攻撃またはセーヴィング・スローを行う時には常に1d4を追加して判定できる。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎に対象を1体追加 | □ | 《ガイディング・ボルト》[Guiding Bolt / 導きの矢]
1レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:120ft
構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら対象は4d6[光輝]ダメージを受ける。更に使用者の次のターン終了時までに行われる、対象に対する次の攻撃1回に有利を得る。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にダメージ1d6増加 | □ | 《シールド・オヴ・フェイス》[Shield of Faith / 信仰の盾]
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内にいる指定したクリーチャー1体の周囲を光り輝く盾が守る。持続時間中、対象のACに+2のボーナスを与える。 | □ | 《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》[Protection from Evil and Good / 善悪からの保護]
1レベル、防御術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで
呪文が終了するまで、使用者が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーに対する護りを得る。(1)それらのクリーチャーは対象に対する攻撃に不利を得る。(2)対象はそれらのクリーチャーから魅了状態や恐怖状態にされず、憑依もされない。既にそれらの状態を受けているなら、それらに対するセーヴに有利を得る。
| □ | 《ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク》[Purify Food and Drink / 食糧および水浄化]
1レベル、変成術(儀式)
発動時間:1アクション 射程:10ft
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
射程内の、使用者が選んだ1点を中心とした半径5フィート以内にある魔法でないすべての食べ物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|