|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
15ft./3sq. |
15 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
3 | 【敏捷力】 DEX |
-4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
1 | 【知力】 INT |
-5 |
6 | 【判断力】 WIS |
-2 |
1 | 【魅力】 CHA |
-5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-4 |
-4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【知力】 |
-5 |
-5 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-5 |
-5 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-5 | | | -2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-4 | | | -4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-4 | | | -2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | | -5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-5 | | | -5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-5 | | | -5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-5 | | | -2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | | -5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-5 | | | -5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-5 | | | -2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | | | -4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-4 | | | -2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | | -5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-5 | | | -5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-5 | | | -5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 8 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
擬足 | 4 | 3D6 | 酸 | 5’ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
疑似視覚 60’(それより先は見えない)
状態完全耐性 恐怖状態、聴覚喪失状態、消耗状態、伏せ状態、魅了状態、盲目状態
透明 このキューブが移動も攻撃も行わない限り、このキューブに気付くには難易度15の
【判断力】知覚判定に成功する必要がある。存在に気付かぬままこのキューブの
スペースに入ろうとしたクリーチャーは、このキューブから不意打ちされる。
立方体のウーズ このキューブは自分のスペース、すなわち10’立方のスペースを埋め尽くしている。
他のクリーチャーもこのキューブのスペースに入れるが、そうするとこのキューブの
“包み込み”を受け、かつその際のセーヴに不利を受ける。
このキューブの中のクリーチャーを見ることはできるが、中のクリーチャーは完全
遮蔽を有する。
──────────────────────────────────────────────
包み込み 1A
このキューブは最大で移動速度までの移動を行なう。この移動中には大型サイズ以下
のクリーチャーのスペースに入ることができる。このキューブが他のクリーチャーの
スペースに入るたび、そのクリーチャーは難易度12の【敏捷力】セーヴを行わなけ
ればならない。
このセーヴに成功したクリーチャーは横または後ろに5’押しやられることを
選べる。押しやられることを選ばなかったクリーチャーはセーヴに失敗した場合と
同じ結果になる。
セーヴに失敗した場合、このキューブはそのクリーチャーのスペースに入り込み、
そのクリーチャーは3D6[酸]ダメージを受けてキューブに包み込まれる。
包み込まれているクリーチャーは呼吸ができず、拘束状態であり、このキューブの
ターン開始時ごとに6D6[酸]ダメージを受ける。このキューブが移動すると包み込ま
れているクリーチャーも同時に移動する。
包み込まれているクリーチャーはアクションとして難易度12の【筋力】判定を行な
える。これに成功すればクリーチャーはキューブの中から脱出し、キューブから
5’以内の任意の場所に出られる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|