編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
グレイ・ハウンド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
山本黒壱
最終更新
2024/06/21 00:28
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
テンパス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+5 
殴打 
両用 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
突き飛ばし 
5 
 
 
運動か軽業で対抗 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
技能:威圧、運動
道具習熟:ダイス、ウォーホース
装備:階級章、ダガー、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)

特徴:軍の階級
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・軍務を経て戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
・力自慢でものを打ち壊すのが好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるという事だ。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
グレイは君の仲間である。君の幼馴染である彼は元々村の自警団に入っていたが、君が旅に出ると聞いて同行を申し出た。無骨だが、友人想いで善良な少年だ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ウォーハンマー
 
 
シールド
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
ヒューマンの特徴
・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【筋力】【耐久力】
・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<知覚>
・特技:任意の1つの特技を得る。→盾の使い手
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。

■特技

▼《盾の使い手》
・自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、5フィート以内にいるクリーチャーに対して盾による"突き飛ばし"を試みることができる。
・自身が無力状態でなければ、盾のACボーナスを、自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算できる。
・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、セーヴ成功した場合に一切ダメージを受けない


■ファイター
・HD:d10
・セーヴ習熟:筋力、耐久
・技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史→歴史、生存

▼戦闘スタイル:
▽片手武器戦闘

▼底力
 自身のターンにBAを消費して1d10+ファイターレベルのHPを回復可能。(1回/小休憩または大休憩で回復)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット