編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ヘッグス・ニード
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ジャン太
最終更新
2023/06/06 01:35
クラス
レンジャー
レベル
3
経験値
1267
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'6" 199.2cm
体重
264lb. 119.85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
本名「ヘルドリーヴ・ネルドヴァリア」。グッドベリーの実は酸味が強く、後味がほのかに甘く少し熱さを覚える味。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
12
 
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
15
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
6 
1d8+2 
刺突 
軍用遠隔・重武器・矢弾(射程150/600)・両手用 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
単純近接・軽武器・投擲(射程20/60) 
ブレス攻撃[酸] 
 
2d6 
酸 
(射程5フィート×30フィートの直線状) 
ロングソード 
4 
1d8+2 
斬撃 
軍用近接・両用 
ウェポン・オブ・ウォーニング (ネット) 
4 
- 
- 
投擲射程5/15)・特殊・身に着けているときイニシアチブに有利を得る。さらに君及び君から30ft以内にいる味方全員は、非魔法の睡眠以外の無力状態を除き不意を打たれない。自然の睡眠中で戦闘が始まったとき範囲内の味方は目を覚ます。 
 
 
 
 
 
☆グッドベリー(変成術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。
クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない
と力を失ってしまう。

☆ハンターズ・マーク(占術)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1に印をつけることができる。
※高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。

☆キュア・ウーンズ(力術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
背景 BACK GROUND
求道者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
古くからの教えを尊び、大切にしている。
会話の中に竜語が混じる。
 
尊ぶもの IDEALS
多様性:この世界に価値のないものなど存在しない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。
 
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
 
その他設定など
平時は主に森林帯で野営をして過ごしている。
生活の大半を森での野営・狩猟・研究に費やしており、自分が得たサバイバル技術を誰かに伝え、受け継がれることを良しとしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語・竜語・エルフ語・森語

【習熟】
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
390
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
359
銅貨(CP)
266

貨幣総重量
20.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
1
ハンドアックス
2
2
ロングソード
3
1
ロングボウ
2
1
矢筒(アロー20本収納可能)
1
1
アロー(53本)
0.05
53
ウェポン・オブ・ウォーニング (ネット)
3
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝袋
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食(1日分)
2
10
水袋(中身入り)
5
1
麻のロープ / 50ft
10
1
木彫道具
5
1
書物
5
1
インク
-
1
ペン
-
1
地図・巻物入れ
1
1
羊皮紙
-
9
ベルトポーチ
1
1
ヤドリギの小枝
-
1
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4D4+4)
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
119.97lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【祖先の竜:ブラック】
【ブレス攻撃】
【ダメージ抵抗:[酸]】
【弛まぬ研鑽】
【得意な敵:野獣】
【自然探険家:森林】
【戦闘スタイル:弓術】
【呪文発動】
【野生の感知力】

〇ブレス攻撃
アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。
ダメージ:2d6 / [酸]
大きさ:5フィート×30フィートの直線状
抵抗:【敏捷】
難易度:11(8+【耐久力】ボーナス+習熟度ボーナス)

〇弛まぬ鍛錬(森林環境でのサバイバル)
1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。
この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。

〇得意な敵
選択した種別の敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定と、その敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。
また、この種別の敵が話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。(話さない場合はなし)

〇自然探険家
得意な地形に関して【知力】か【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟済の技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。

・自身を含むグループの移動は、"移動困難な地形"によって速度が減少しない。
・自身を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷わない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・単独で旅する場合、"隠密" を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数・サイズ分類・どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

〇戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

〇野生の感知力
レンジャー呪文スロットを1つ使い、知覚力を集中させる。(消費したスロットレベル×1)分間、自分から1マイル(森林の場合は6マイル)以内に「アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ」の存在を察知できる。ただし。位置や数は分からない。

〇呪文発動
・呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グッドベリー
ハンターズ・マーク
キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット