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タグ
 
キャラクター名
ジル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ぷりっちょ
最終更新
2024/09/19 17:54
クラス
ローグ/シーフLv7 アーティフィサーLv2
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
3
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
3
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
4 レ
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
4 レ
 
17
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
8
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー*3 
5+3 
1d4+4d6+5 
刺突 
投擲/妙技 
ネット*2 
- 
- 
投擲 
特殊 
ダガー・オブ・ヴェノム 
5+3+1 
1d4+4d6+5+1 
 
投擲/妙技 
ダガー(魔具化) 
5+3+1 
1d4+4d6+5+1 
刺突 
投擲/妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
防具
・スタデッドレザー
・シールド

・ネット
大型以下のクリーチャーにヒットすると拘束状態となる。不定形、超巨大クリーチャーには影響がない。
アクションを消費し難易度【筋力】10の判定に成功すれば開放される。
又、斬撃5(ネットAC10)のダメージを与えることで破壊される。
アクション、ボーナスアクション、リアクションでこの攻撃を行う際、1回しか使えない。

ダガー・オヴ・ヴェノム
この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスが付く。
1回のアクションを用いることで、この武器を毒で覆うことができる。
この毒は1分が経過するか、この状態の武器が命中するまで持続する。
命中した対象は耐久力15セーヴを行い、失敗した場合2d10ダメージを受け毒状態となる。
この毒で覆う効果は一度使うと次の夜明けまで使用不可能

・吉兆の護符(要同調)
この護符と同調している間、君が不利を被って能力値判定・セーヴィングスロー・攻撃ロールのいずれかを行うことを迫られたなら、君はその不利を打ち消して1D20を振ることができる。これによるダイスロールが成功したならば、この効果は次の大休憩まで再使用できない。また、この効果はダイスを振る前に宣言しなければならない。

盗賊の指輪(R、要同調、ローグのみ同調可)
君は毎ターン、不動の照準または巧妙なアクションにのみ使用できる追加のBAを1回獲得する。

・ホムンクルスのしもべ
AC:13
HP:35(1+【知力】+lv*5)
移動速度6m(20ft)、飛行9m(30ft)
筋:-3敏:2耐:1知:0判:0魅:-2
セーヴ:5(2+Pv)
技能:<隠密>5(3+Pv)<知覚>6(Pv*2)
ダメージ完全耐性:毒
状態完全耐性:毒、消耗
暗視、受動知覚:16(10+Pv*2)
言語:主人の用いる言葉全て
身躱し:敏捷セーヴ攻撃時、成功時無効化、失敗時半減
力場弾:PCの呪文攻撃値で判定/1d4+3(Pv)ダメージ
魔法伝達:PLから120ft以内にいるなら接触呪文を伝達できる
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくするものは皆悪巧みがあると思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
私を救けてくれる人たちを私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私が貧窮のどん底を脱したのはある有力者の持ち物を奪ったためだ、そのせいで私は追われている。
 
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、然るべき報いを受けるだけのことだ。
 
その他設定など
歯に衣着せぬ物言いが多いつっけんどんな性格の守銭奴。
ハーフリンクの小柄さを差し引いても若干幼さを残しており、ワガママな部分がある。
どこから聞きつけたか、千載一遇の一獲千金のチャンスを求めてソード・コースト行きの船に勝手に乗り込み、探索に身を投じる。

廃墟になりかけている教会をぎりぎり立て直している貧乏な孤児院に引き取られた孤児であり、経営を助けるべく一獲千金を狙う。
そんな経緯もあり、御人好し気味に断れない事も多い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:<隠密><手先の早業><盗賊道具>
道具習熟:変装用具、盗賊道具、よろず修理屋道具
習熟強化:<手先の早業><知覚><看破>
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
75
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
●泥棒パック
 
 
背負い袋
 
 
小さな金属球1000個入りの袋
 
 
3m(10ft)の紐
 
 
ベル
 
 
蝋燭5本
 
 
かなてこ
 
 
金槌
 
 
ピトン10本
 
 
覆い付きランタン
 
 
油2瓶
 
 
保存食5日
 
 
ほくち箱
 
 
水袋
 
 
15m(50ft)ロープ
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
地図作成道具
 
 
変装道具
 
 
 
 
 
ペットのマウス
 
 
何か親のことを思い出すよすがとなる物
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
自分の育った街の地図
 
 
 
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC) この一対の手袋は装備している限り目に見えない。 装着している限り、手先の早業判定および鍵開けの敏捷力判定に+5修正を得る。
 
 
・ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ 1/4この首飾りには4個のビーズがぶら下がっている。君は1回のアクションを消費して1個のビーズをむしりとり、最大で60ft遠くまで投げることができる。このビーズは落下地点に到達すると、3レベルのファイアーボール呪文(セーヴ難易度15)に相当する爆発を起こす。 君は1回のアクションで2個以上のビーズを投げたり、首飾りごと全部いっぺんに投げることもできる。そうした場合、(ビーズの個数-1)に等しい数値だけファイアーボールのレベルが上昇する。
 
 
クリスタル(100gp) ホムンクルス触媒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリング
能力値上昇:敏捷+2
移動速度:7.5m(25ft)
ハーフリングの幸運:1d20の出目で1を出したら再ロールできる
ハーフリングの勇気:恐怖セーヴに有利を得る
すり抜け移動:サイズが1段階大きいクリーチャーのスペースをすり抜けできる

■ローグ
・習熟
軽装鎧、単純武器・ショートソード・ハンドクロスボウ・レイピア・ロングソード・盗賊道具
・習熟強化
【手先の早業】【盗賊道具】習熟ボーナス*2
・急所攻撃
1ターン1回、有利or(1.5m(5ft)以内に自身以外の敵にとっての無力でないエネミーがいる+不利でいない)を得たクリーチャーに妙技or遠隔武器の攻撃時、+2d6追加ダメージ。
・盗賊の符牒
専門用語、隠語、暗号の情報がわかる。
・巧妙なアクション
1回のボーナスアクション(隠れ身、早足、離脱)が取れる。
・ローグの累計
ローグ/シーフの選択
・能力値上昇
・直感回避
リアクションを用いてダメージを半分にできる。
・身躱し
敏捷セーヴ範囲攻撃に対し成功すればダメージ0、失敗で半減になる。

■シーフ
・器用な指先
《巧妙なアクション》によって得られるボーナスアクションで(手先の早業、罠・鍵の解除、物体の操作)が行える。
・屋根渡り
助走付きで跳躍時【敏捷】*0.3m(【敏捷】ft)伸びる

■浮浪児
習熟:<隠密><手先の早業>
道具習熟:変装用具、盗賊道具

■アーティフィサー
魔法の小発明
・習得習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、よろず修理屋道具
・魔具化
・魔具化式
武器強化、ホムンクルスの下僕

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
メイジハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
〈カタパルト〉XGtE
5ポンド以内の物体を勢いよく発射し、当たれば3d8の〔殴打〕ダメージを与える呪文。
〈アブソーブ・エレメンツ〉
リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを半減し、次の近接攻撃のダメージに加える呪文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット