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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 5 | 1D6+3 | 殴打 | 近接(モンク武器) | |
ハンドアックス | 5 | 1D6+3 | 斬撃 | 近接(モンク武器) | |
スピア | 5 | 1D6+3 | 刺突 | 近接(モンク武器) | |
素手打撃 | 5 | 1D4+3 | 殴打 | 近接 | |
ダーツ | 5 | 1D4+3 | 刺突 | 投擲(射程20/60)・妙技 | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
《求道者》
君は武術や魔術や学問など、とある(あまり日常的には用いられない)一つのものを極めるために、それに関連する様々な技術を学んでいる。
GMと相談して、君の学ぶものを1つ決定すること。
君はどこかの研究組織に所属しているのかもしれないし、師匠に一対一で教えを請うているのか、もしくは秘伝の書や自身の経験から独学でそれを極めようとしているのかもしれない。
君が学び始めたのは幼い頃からでも構わないし、まだこの道を歩み始めてから日が浅くても構わない。
君が冒険の旅に出ることになった原因も、その学びのためである可能性が高いだろう。
門外不出の技術を持つと噂される謎めいた人物や、すでに失われた技術を記した書を探し求めるのが目的なのだろうか?
旅の中で技術を繰り返し使いこなしたり、多くの人々のために技術を用いるためだろうか?
ひょっとしたら君は組織や師匠から何か密命を受けて、旅立ったのかもしれない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
古くからの教えを尊び、大切にしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
《多様性》
この世界に価値のないものなど存在しない。 |
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関わり深いもの BONDS |
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。 |
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弱味 FLAWS |
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。 |
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その他設定など |
【レベルアップに伴う最大HP上昇】
Lv1:最大HP9(HP8+耐久修正値1)
Lv2:最大HP15(固定値5+耐久修正値1) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【技能習熟】
モンク:〈運動〉/〈軽業〉
求道者:〈知覚〉/〈歴史〉
【武器・防具・道具習熟】
鎧:無し
武器:単純武器、ショートソード
道具:フルート
【言語】
共通語/エルフ語/ドワーフ語/竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | スピア | 3 | 1 | 探検家パック | | 1 | ┣背負い袋 | 1 | 1 | ┣携帯用寝具 | 7 | 1 | ┣炊事用具 | 1 | 1 | ┣ほくち箱 | 1 | 1 | ┣松明 | 1 | 10 | ┣保存食(10日分) | 2 | 10 | ┣水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 書物 | 5 | 1 | インク | 0 | 1 | ペン | 0 | 1 | 地図 | 1 | 1 | 巻物入れ | 1 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 10 | ベルトポーチ(9gp入り) | 0 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《種族特徴》
・暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
・俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ
・君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
《クラス特徴》
・鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
・武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
また、
(1)素手であるかモンク武器しか使用していない
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない
上記の2点の条件を共に満たしている場合、以下の利益を得る。
@素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
A素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。
このダイスはモンクレベルの上昇にともなって変化する。(『モンク』表の武術の欄を参照。)
B君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
・気
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。
このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。
小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。
ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィングスロー(セーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値)を行なうものがある。
@連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行なえる。
A護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして“回避アクション”を行なえる。
B疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして“離脱アクション”または“早足アクション”のいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる。
C運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。
このボーナスは、君のモンクレベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分ターンの間のみ)
《背景特徴》
・弛まぬ研鑽(拳法)
君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。
1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。
この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。
具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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