編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アッシュ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
しまやん
最終更新
2023/05/08 16:20
クラス
レンジャー(ハンター)9モンク1
レベル
10
経験値
67500
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
35歳
性別
身長
5'0" 152.4cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
5
 
 
8
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
1
1
4
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
6
5
1
 
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
93
93
一時的HP ヒットダイス
 
9d10+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
12 
1d8+1+5 
刺突 
 
ショートソード 
9 
1d6+5 
刺突 
軽武器・妙技 
素手(武術) 
9 
1d4+5 
殴打 
 
強敵狩り 
 
+1d8 
 
 
ハンターズマーク 
 
+1d6 
 
 
 
 
 
 
 
◆ブローチ・オヴ・シールディング(同調)
 [力場]ダメージに抵抗
 マジックミサイルに完全耐性

クロークオブプロテクション500
ブレーサーズオヴディフェンス5000
ショートソード+1 500
呪文のスクロール「スウィフト・クウィヴァー」2500
背景 BACK GROUND
辺境育ち
技能習熟:〈運動〉→〈軽業〉〈生存〉
装備習熟:リュート
言語:奈落語

特徴:放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
・家族は人生で最も大事なものだ、遠く離れてもなお
 
弱味 FLAWS
・受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
一人称:私 二人称:貴方
家族を探すエルフの少女
 砂漠で暮らしていたが、ある日家族と離れ離れになってしまった。
家族といると何故か夜ごと現れていたアンデッド、とドラゴンの知識を親から受け継いでいる。
 家族を探す旅をしており、願いの指輪の力で家族を見つけたいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純・軍用武器
鎧:軽装・中装
楽器:リュート
言語:共通語・エルフ語・奈落語・竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1904
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ+1
 
1
矢筒
 
3
アロー
 
50
ショートソード
 
2
探検家パック
 
 
┗背負い袋
 
1
┗携帯用寝具
 
1
┗炊事用具
 
1
┗ほくち箱
 
1
┗たいまつ
 
10
┗保存食
 
10
┗水袋
 
1
┗50フィートの麻のロープ
 
1
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ヤドリギの小枝
 
1
ポーションオブヒーリング
 
 
ポーションオブグレイターヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
38.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ウッドエルフ
▼暗視:60ft
▼鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟
▼フェイの血筋
 魅了セーブ有利・眠りの魔法完全耐性
▼トランス
 4時間の瞑想で8時間の睡眠効果を得る
▼自然隠れ:軽度の隠蔽で隠れれる

●レンジャー(ハンター)
▼得意な敵
アンデッド・ドラゴン
 ・追跡するための〈生存〉情報を思い出す【知力】判定に、有利
 ・言語(竜語)
▼自然探検家:砂漠・極地
 得意な地形を一時間以上旅する間以下の利益を得る
 ・グループは移動困難の影響なし
 ・グループは魔法の効果以外で迷わない
 ・他の活動(食料確保、迷うのを防ぐこと、追跡など)をしていても危険に注意を払い続けられる
 ・単独のとき、隠密しつつ通常の移動速度
 ・食料確保するとき2倍発見できる
 ・追跡するとき正確な個体数、サイズ、どれくらい前にその場を通り過ぎたかを知る。
▼戦闘スタイル
 弓術:遠隔攻撃ロール+2
▼能力上昇
◆4レベル:判断力+2
◆8レベル:《射撃の名手》
 ・長射程でも不利にならない
 ・1/2と3/4遮蔽を無視する
 ・習熟している遠隔武器で命中-5を選択するとヒット時、ダメージ+10
▼追加攻撃:2回
▼地形踏破
 魔法ではない移動困難の影響を受けない
〇ハンター
▼強敵狩り
 武器のヒット時、相手のHPが最大でなければ、1ターン1回だけ、ダメージ+1d8
▼追打ち封じ
 敵の攻撃がヒットしたなら、同じターンに同じ敵が行う攻撃に対してAC+4

●モンク
▼鎧わぬ守り:AC10+【敏捷】+【判断力】
▼武術(1d4)
 モンク武器を使っているとき以下の利益を得る
 ・素手とモンク武器は【敏捷】で判定できる
 ・素手ダメージは1d4
 ・素手かモンク武器で攻撃したとき、ボーナスアクションで、素手で攻撃できる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズマークV
発動 1BA 射程90ft
精神集中最大1時間
対象に精神的な印をつける。この呪文が終了するまで、術者の武器攻撃がヒットする度に、目標は1d6の追加ダメージを受ける。
目標を探すための〈知覚〉判定および、〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に対象のHPが0になった場合、ボーナスアクションで新たなクリーチャーに印をつけることができる。
グッドベリーVSM
発動1A 射程 接触
術者の手に10粒のベリーの実があらわれ、24時間以内に1回のアクションとして1粒食べると、1HPを回復する。かつこの実は1粒で一日分の栄養を含んでいる。
ロングストライダーVSM
発動1A 射程 接触
持続 1時間
この呪文が終了するまで、移動速度が10ftふえる。
高レベル版 2レベルスロットを用いてもう一体対象を追加できる。
エンスネアリング・ストライクV
発動1BA 射程 自身
精神集中最大1分まで
この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてヒットしたクリーチャーに効果を及ぼす。目標は【筋力】セーヴ目標値17を行い失敗すると、魔法のツタにより「拘束状態」になる。大型以上のサイズの場合このセーヴに有利を得る。
「拘束状態」のクリーチャーは自分の手番の開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。
この蔦によって「拘束状態」になってるクリーチャー及び、この魔法の蔦に触れることができる他のクリーチャーは1回のアクションとして難易度17の【筋力】セーヴを行える。
これに成功すれば「拘束状態」は終了する。
高レベル版 2レベルスロットで発動した場合ダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ロケートオブジェクトVSM
発動1A 射程 自身
精神集中最大10分まで
術者がよく知る物体一つの名前または特徴を述べる。その物体が1000ft以内にある限り、その物体の方向を感知する。その物体が移動しているならその方向もわかる。
「よく知る」ためには30ft以内の距離で一回は見たことがある物体に限られる。
あるいは、特定の種類の物体(特定の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち術者から最も近いものの方向を調べることもできる。
術者と物体を結ぶ直線に鉛で遮られているなら、この呪文は物体を感知できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット