|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
1 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 12 | 1d8+1+5 | 刺突 | | |
ショートソード | 9 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器・妙技 | |
素手(武術) | 9 | 1d4+5 | 殴打 | | |
強敵狩り | | +1d8 | | | |
ハンターズマーク | | +1d6 | | | |
| | | | |
◆ブローチ・オヴ・シールディング(同調)
[力場]ダメージに抵抗
マジックミサイルに完全耐性
クロークオブプロテクション500
ブレーサーズオヴディフェンス5000
ショートソード+1 500
呪文のスクロール「スウィフト・クウィヴァー」2500
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
技能習熟:〈運動〉→〈軽業〉〈生存〉
装備習熟:リュート
言語:奈落語
特徴:放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・家族は人生で最も大事なものだ、遠く離れてもなお |
|
弱味 FLAWS |
・受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
一人称:私 二人称:貴方
家族を探すエルフの少女
砂漠で暮らしていたが、ある日家族と離れ離れになってしまった。
家族といると何故か夜ごと現れていたアンデッド、とドラゴンの知識を親から受け継いでいる。
家族を探す旅をしており、願いの指輪の力で家族を見つけたいと思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純・軍用武器
鎧:軽装・中装
楽器:リュート
言語:共通語・エルフ語・奈落語・竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1904 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
38.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1 | | 1 | 矢筒 | | 3 | アロー | | 50 | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | | ┗背負い袋 | | 1 | ┗携帯用寝具 | | 1 | ┗炊事用具 | | 1 | ┗ほくち箱 | | 1 | ┗たいまつ | | 10 | ┗保存食 | | 10 | ┗水袋 | | 1 | ┗50フィートの麻のロープ | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ヤドリギの小枝 | | 1 | ポーションオブヒーリング | | | ポーションオブグレイターヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 38.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ウッドエルフ
▼暗視:60ft
▼鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟
▼フェイの血筋
魅了セーブ有利・眠りの魔法完全耐性
▼トランス
4時間の瞑想で8時間の睡眠効果を得る
▼自然隠れ:軽度の隠蔽で隠れれる
●レンジャー(ハンター)
▼得意な敵
アンデッド・ドラゴン
・追跡するための〈生存〉情報を思い出す【知力】判定に、有利
・言語(竜語)
▼自然探検家:砂漠・極地
得意な地形を一時間以上旅する間以下の利益を得る
・グループは移動困難の影響なし
・グループは魔法の効果以外で迷わない
・他の活動(食料確保、迷うのを防ぐこと、追跡など)をしていても危険に注意を払い続けられる
・単独のとき、隠密しつつ通常の移動速度
・食料確保するとき2倍発見できる
・追跡するとき正確な個体数、サイズ、どれくらい前にその場を通り過ぎたかを知る。
▼戦闘スタイル
弓術:遠隔攻撃ロール+2
▼能力上昇
◆4レベル:判断力+2
◆8レベル:《射撃の名手》
・長射程でも不利にならない
・1/2と3/4遮蔽を無視する
・習熟している遠隔武器で命中-5を選択するとヒット時、ダメージ+10
▼追加攻撃:2回
▼地形踏破
魔法ではない移動困難の影響を受けない
〇ハンター
▼強敵狩り
武器のヒット時、相手のHPが最大でなければ、1ターン1回だけ、ダメージ+1d8
▼追打ち封じ
敵の攻撃がヒットしたなら、同じターンに同じ敵が行う攻撃に対してAC+4
●モンク
▼鎧わぬ守り:AC10+【敏捷】+【判断力】
▼武術(1d4)
モンク武器を使っているとき以下の利益を得る
・素手とモンク武器は【敏捷】で判定できる
・素手ダメージは1d4
・素手かモンク武器で攻撃したとき、ボーナスアクションで、素手で攻撃できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマークV
発動 1BA 射程90ft
精神集中最大1時間
対象に精神的な印をつける。この呪文が終了するまで、術者の武器攻撃がヒットする度に、目標は1d6の追加ダメージを受ける。
目標を探すための〈知覚〉判定および、〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に対象のHPが0になった場合、ボーナスアクションで新たなクリーチャーに印をつけることができる。 | レ | グッドベリーVSM
発動1A 射程 接触
術者の手に10粒のベリーの実があらわれ、24時間以内に1回のアクションとして1粒食べると、1HPを回復する。かつこの実は1粒で一日分の栄養を含んでいる。
| レ | ロングストライダーVSM
発動1A 射程 接触
持続 1時間
この呪文が終了するまで、移動速度が10ftふえる。
高レベル版 2レベルスロットを用いてもう一体対象を追加できる。 | レ | エンスネアリング・ストライクV
発動1BA 射程 自身
精神集中最大1分まで
この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてヒットしたクリーチャーに効果を及ぼす。目標は【筋力】セーヴ目標値17を行い失敗すると、魔法のツタにより「拘束状態」になる。大型以上のサイズの場合このセーヴに有利を得る。
「拘束状態」のクリーチャーは自分の手番の開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。
この蔦によって「拘束状態」になってるクリーチャー及び、この魔法の蔦に触れることができる他のクリーチャーは1回のアクションとして難易度17の【筋力】セーヴを行える。
これに成功すれば「拘束状態」は終了する。
高レベル版 2レベルスロットで発動した場合ダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ロケートオブジェクトVSM
発動1A 射程 自身
精神集中最大10分まで
術者がよく知る物体一つの名前または特徴を述べる。その物体が1000ft以内にある限り、その物体の方向を感知する。その物体が移動しているならその方向もわかる。
「よく知る」ためには30ft以内の距離で一回は見たことがある物体に限られる。
あるいは、特定の種類の物体(特定の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち術者から最も近いものの方向を調べることもできる。
術者と物体を結ぶ直線に鉛で遮られているなら、この呪文は物体を感知できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|