|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
|
2 |
6 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
101 |
101 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12+40 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+2 | 8 | 1d8+5 | 斬撃 | 魔法 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
ネット | 5 | | 捕獲 | Str10 | |
| | | | | |
| | | | |
Rage《激怒》
4回可能、大休憩で回復
ボーナスアクションで起動
筋力判定、セーヴィングに有利
筋力武器使用時ダメージ+2
殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗
Unarmored Defense《鎧わぬ守り》
AC=10+(敏捷修正+耐久修正)
Reckless Attack《捨て身攻撃》
ターン開始時に宣言
自分の筋力攻撃ロール有利だが敵のこちらを狙った攻撃ロールも有利に
Danger Sense《危機感知》
自分から見えるDexセーヴ有利
Primal Path《原始の道》
儀式として《スピーク・ウィズ・アニマルズ》《ビースト・センス》を発動できる
クジラ(熊):激怒中【精神】以外の攻撃全てに抵抗
イルカ(鷲):1マイル先をやすやすと見通し、薄い暗闇の知覚判定に不利を受けない
Extra Attack《追加攻撃》
通常攻撃は二回となる
Fast Movement《高速移動》
重装鎧を着なければ居動力+10ft
Feral Instinct《野生の直感》
イニシアチブロールが有利になる
不意打ちを受けたとき激怒するならば、普通に行動を開始できる |
|
背景 BACK GROUND |
海賊(船乗り) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
話を面白くする為に誇張は辞さないが、友人達から常に信用できる人物だと太鼓判を押されている | |
尊ぶもの IDEALS |
私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし残忍な海賊共が、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私はほうっておけば死ぬだろうと思われてほうって置かれた。復讐するは我に在り |
|
弱味 FLAWS |
命令が間違っていると思っても命令に従う |
|
その他設定など |
あなたがこの鉄で出来ているのだろう人型の生物?に、君は何者で今回の仕事にどうして参加したのか?と聞いてみれば、彼は1杯目のジョッキを飲み干してからあなたを嬉しそうにみつめて、意気揚々と語りだしてくれた。
海賊船《ワイバーン・テイル》を率いる女海賊船長《ドーラ・ギャラクシィ》彼女が何処でこの強くて逞しく、賢い上にカッコいい(これはドーラが自分の事を語るとき、必ずつける言葉だ)「ビッグ・ウェーブ」を手に入れたのかは誰も知らない、もちろんビッグ・ウェーブ自身も知らない、目覚めたらもう「ドーラの手下」の一人だったのだから。
誰かが彼女にそれを問うてみれば「貴族との命を懸けたポーカー勝負で手に入れた」だの「伝説の海賊ビッグ・ドルラァの隠された財宝の一つだった」だのその場で思いついたのであろうホラ話を吹き出し始めるので、てんでおはなしにならない始末、だが、とにもかくにもビッグ・ウェーブは其処に居て、平穏?な海賊家業にいそしんでいた。
船員同士の決闘の話が大きくなり過ぎて、どちらかの船を沈めなくてはならんといった具合にまで話が大きくなってしまったその時まで。
決闘の最中に卑怯にも大砲の一撃を喰らったビッグ・ウェーブは海に落ち、その後の顛末がどうなったのかはようとして知れない、2年のとしつき波に流され、深い海の底を歩み、ようやく地上に戻って来れた。
まずは船がどうなったのか?ドーラや船員仲間達は生きているのか?それを調べて決めねばならん、初めて一人で行く「わが道」を、それに面白そうな話があれば生き残りも其処に集まるであろうしきっとすぐに判るさ。
というのがこの冒険に参加した顛末、長々と語る間に鉄の巨人は10杯目のジョッキをカラにした。店主は味も酔いもわからぬビッグ・ウェーブに酒を出してくれたりはしないのでただの水なのだが、ビッグ・ウェーブは大変満足そうだった。
この前聞いた話と違うぞ?と隣の席のハーフリングが問いただせば、ガチャンと膝を打ち、そいつはなと新たな話を噴出し始めるのだった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
Voyage Tools 《航海道具》
Sailing ship 《乗り物:帆船》
Light armor 《軽装鎧》
Medium armor 《中装鎧》
Shields 《盾》
Simple weapons 《単純武器》
Martial weapons《軍用武器》
Common 《共通語》
Orc 《オーク語》 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアクス+2 | | 1 | シールド | | 1 | | | | ハンドアクス | | 2 | ジャベリン | | 4 | ネット | | 1 | | | | ピレーピン(綱留め栓、クラブ相当) | | 1 | 絹ロープ50フィート | | 1 | 幸運のお守り:遥か遠方の都市にある銀行の預金証書 | | 1 | お財布 | | 1 | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
The warforged Traits
《ウォーフォージドの特徴》
Strength+1
Constitution+1
Composite Plating《複合装甲》
Armor Class+1
Living Construct《生ける人造》
人造であるにも関わらず、生きているクリーチャーである。
食事や呼吸の必要はないが、望むのなら食べ物や飲み物を摂取できる。
immune to disease《病気完全耐性》
文字通り
You do not dream《夢を見ない》
睡眠をとる代わりに、1日に4時間非起動状態になる。
周囲の状況に完全に気づいており、接近する敵や出来事について、通常通りに気付く。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|