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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
10 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 5 | 1d8 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 | |
ダガー | 3 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ダガー | 3 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
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| | | | |
得意な戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
弓使用でダメージボーナス+3
ハンターズ・マーク(占術)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の
獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器
攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与え
る。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】
〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の
君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に
印をつけることができる。
グッドベリー
Goodberry / 1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に
は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし
てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養
を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない
と力を失ってしまう。
アブソーブ・エレメンツ
リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを半減し、次の近接攻撃のダメージに加える呪文。
キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造
クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d8増加する。 |
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背景 BACK GROUND |
とある森に住まうウッドエルフの1人だったが、今は里を出て狩人をしながら流浪の旅をしている。
自分自身エルフであることに、あまりいい感情を持っていない。
そしてオカマである。
筋肉の凹凸や、流線美に美しさを感じる。
オカマとなった理由として、初恋の人が好きな女の子になろうと努力した結果である。しかし肝心の初恋の人との記憶を忘れて彼の好みのタイプがわからなくなってしまい、現在はひたすらにイイ女を目指している。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
エルフらしいファッションや華美なものをあまり好まない。
お肉大好き。ジビエとか。
干し肉をお手製のタレに漬けたりして食べるのが自分へのご褒美。
あまり暴力的な解決方法はとりたがらないが、憎い相手は徹底的に排除したがる傾向がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分が自分らしく在ること |
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関わり深いもの BONDS |
里に住んでいた頃、湖の近くに住んでいたので水、湖、泉に関わりが深い。 |
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弱味 FLAWS |
恋愛に奥手
酒乱 |
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その他設定など |
幼い頃に森を抜け出し人里にやってきていたサーカスに忍び込み、【初恋の人である幼馴染の記憶】を失ってしまった。
魔女を倒し、記憶を取り戻した。
結果、幼馴染の好みのタイプを思い出して、愕然としてしまう。
初恋の彼の好みのタイプは、筋骨隆々とした男だった。
つまり、今までの自分の努力とはかけ離れていたのであった。
名前の由来(フランス語)
ride(リド)さざなみ
larme(ラルム)涙の雫
成人する前に、たまたま里に流れ着いた異邦人のヒュムに自分の銀髪を「まるで月がこぼした涙が起こすさざなみのような美しさだ」と褒められたのでそれにあやかった成人名を名乗るようになった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語と共通語
「自然探険家」
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残る
のを得意としている。得意な地形を以下の中から1つ選択すること
【森林】
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
得意な敵の種別:野獣
「野生の感知力」
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1
つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル
(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャ
ーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレ
メンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、こ
の特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
2 |
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | ダガー | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
類型
グルームストーカー
恐るべき奇襲
君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d6のダメージを受ける。
ディスガイズセルフ
Disguise Self/変装
系統 幻術(幻覚); 呪文レベル ウィザード/ソーサラー1、バード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 10分/レベル(解除可)
術者は自分の外見を―服、鎧、武器や装備に至るまで―変えることができる。術者は身長を1フィート高いようにも低いようにも、痩せているようにも大っているようにも、その中間にも見せかけることもできる。術者はクリーチャーの種別を変えるほどの外見の変化は起こせない(異なる副種別に見せかけることはできる)。それ以外の点で、どの程度外見を変化させるかは術者の自由である。ほくろや顎髭のような、ちょっとした特徴を付け加えたり目立たなくしたり、あるいはまったくの別人や異なる性別であるような外見にすることもできる。
この呪文は、選んだ姿が持つ能力や、独特な話し方や身振りまでは与えてくれない。術者自身や装備の触覚的特性(手触り)や聴覚的特性(音声)は変わらない。この呪文を変装用の姿を作り出すのに使った場合、〈変装〉判定に+10のボーナスを得る。この幻覚とやりとりをしたクリーチャーは、それが幻術であると見破るための意志セーヴを行なうことができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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