|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
72 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
素手攻撃 | +2 | 1 | | | |
スリング | +2 | 1d4 | 殴打 | | |
ダーナの杖 | +3 | 1d6+1 | 殴打 | 魔法 | |
ダーナの杖(シャレイリ) | +9 | 1d10+6 | 殴打 | 魔法 | |
| | | | |
# ダーナ・オーシの胞子の杖
ソブリン・バシディアの申し出を受け入れ、胞子の円環のドルイドとなったダーナに、ソブリン・バシディアが与えた杖。
・この杖は、呪文焦点具として完全に機能する。
・攻撃ロールとダメージロール、呪文攻撃ロールに+1のボーナスを持つクオータースタッフとなる。
・この杖は2チャージを持っている(チャージは使用者のレベルによって増加する)。チャージを1以上使うことで、いくつかの呪文を使うことができる。(レベル5から3チャージ、レベル7から4チャージというように、新しい呪文レベルを習得する度に、そのレベル数と同じチャージ数になる。呪文を使った時に消費するチャージ数は、その呪文のレベルと同じである。)
チャージは大休憩で回復する。
・1チャージ エクスペディシャス・リトリート(プレハン)、インフリクト・ウーンズ(プレハン)
・2チャージ オルター・セルフ(プレハン)、シャドウブレード(ザナサー)
・3チャージ スピリット・シュロウド(ターシャ)、ヴァンピリック・タッチ(プレハン)
・4チャージ シャドウ・オブ・モイル(ザナサー)、ポリモーフ(プレハン)) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採取民) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然、ネヴァーウィンター森の住民。
イチイの木。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然に害をなすものは、私に害なすものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
酒と名の付くものに体質的に弱い。 |
|
その他設定など |
孤児であったが、ネヴァーウィンター森のウッドエルフたちに救われ、森で狩猟などをし生活していた。
導師はワーベアで、生きとし生けるものすべてを等しく敬意をもって扱うよう教えられた。
アンダーダークにてソブリン・バシディアの申し出を受け入れ、胞子の円環のドルイドとなった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語/エルフ語/ドルイド語/森語/ハーフリング語
ホルン
軽装鎧/中装鎧/盾
クオータースタッフ/クラブ/シックル/シミター/ジァヴェリン/スピア/スリング/ダーツ/ダガー/メイス
薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ズルクウッドシールド | | 1 | シミター | | 1 | スタテッドレザー(対酸) | | 1 | ダーナの杖 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視 60ft
フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法で眠らせることができない。
自然の化身
2回使用(小・大休憩で回復)
1時間野獣形態でいられる。
ボーナスアクションで元に戻れる。
HP0になれば元に戻る。(余分のダメージは通常の形態に持ち越される)
胞子の円環
胞子の暈
胞子の円環の2レベル特徴
不可視の死霊エネルギーの胞子が君を包む。 この胞子は無害だが、 君が近くのクリーチャーにこれを吹き付けると無害ではなくなる。 君が見ることのできるクリーチャーが君から3m (10フィート) 以内の場所へ移動するか、 そのような場所でターンを開始した時、君はリアクションを使用してその1体のクリーチャーに君の呪文セーヴ難易度に等しい難易度の【耐久力】セーヴを行なわせることができる。このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは 1d4 [死霊] ダメージを受ける。 このダメージは6レベルで1d6、 10レベルで 1d8、14レベルで1d10 に増加する。
人菌共生
胞子の円環の2レベル特徴
君は自分の胞子に魔力を流し込む能力を得る。 1回のアクション として君の “自然の化身 の使用回数を1回ぶん消費することに より、 野獣形態に変化する代わりに、 君の胞子を覚醒させ、 (君の へんげ ドルイド・レベル×4) の一時的hp を得ることができる。さらに、この特徴が稼働している間、君は以下の利益をすべて得る:
君が "胞子の量” でダメージを与える時、 ダメージダイスをもう1個ロールして、それらの合計値ぶんのダメージを与える。
君の近接武器攻撃は、何らかの目標にヒットするたびに1d6の追加 [死霊] ダメージを与える。
以上の利益は、10分たつか、上記の一時的 hp がすべて失われるか、君が自然の化身を再使用するまで、持続する。
菌類侵食
胞子の円環の6レベル特徴
君の胞子は死体に寄生しアンデッドとして動かす能力を得る。君から3m (10フィート)以内で、小型または中型サイズの、人型生物 または野獣が死んだ時、君はリアクションを使用してその死体1つ を操り、即座に立ち上がらせることができる。このクリーチャーの データ・ブロックは 「Monster Manual』 のゾンビのものを用いる が、hpは1である。このゾンビは1時間だけ動き続け、それが過ぎると崩れ去る。
戦闘において、このゾンビのターンは君のターンの直後に来る。 このゾンビは君の精神的な命令に従うが、“攻撃アクションとして 1回の近接攻撃を行なう”以外のアクションは行なえない。
君はこの特徴を、君の【判断力】 修正値に等しい回数だけ使 用できる(最低1回)。君が大休憩を終えるたび、消費した使用 回数はすべて回復する。
強運
耐久力セーブ習熟
守護者
原始の打撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8+1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーン・ウィップ | シャレイリ | | チルタッチ | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリングワード | □ | グッドベリー | □ | フェアリーファイヤ | レ | エンタングル | □ | ディテクト・マジック | □ | クリエイト・デストロイ・ウォーター | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | レ | アイス・ナイフ | レ | キュア・ウーンズ | □ | フォッグクラウド | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレーション | レ | ホールド・パースン | レ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | レ | ブラインドネス/デフネス | レ | ジェントル・リポウズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペルマジック | レ | カンジャーアニマルズ | レ | コールライトニング | □ | | レ | アニメイトデッド | レ | ガシアス・フォーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | アイスストーム | レ | ウォールオブファイアー | □ | | レ | ブライト | レ | コンフュージョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|