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タグ
 
キャラクター名
ジェシカ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
エイホク
最終更新
2023/04/23 17:54
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'7" 140cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
1
3
【敏捷力】
8
4
1
3
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
7 
1d8+4 
殴打 
両用 
クオータースタッフ 
7 
1d6+4 
殴打 
 
素手 
7 
1d6+4 
殴打 
武術適用済 
ダーツ 
7 
1d4+4 
刺突 
投擲20/60ft,妙技 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 
7 
4d6 
電撃 
投擲30/120ft 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち

道案内
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といる方が落ち着く

昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を気付つけることだ。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実主など、酩酊をもたらす物には目がない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語の会話と読み書き
エルフ語の会話と読み書き

習熟
防具:
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ
道具:職人道具1種類か楽器1種類を選択、楽器1種類
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
150
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
2
1
ダーツ
0.25
10
探検家パック
 
 
・背負い袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・炊事用具
1
1
・ほくち箱
1
1
・松明
1
10
・保存食
2
10
・水袋
5
1
・50ftの麻のロープ
10
1
 
 
 
ブルーム・オヴ・フライング(500gp)
3
1
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(100gp)
 
1
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(500gp)
4
1
ポーション・オヴ・レジスタンス(250gp)[火]
 
1
クローク・オブ・プロテクション(500gp)[同調]
 
1
 
 
 
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
 
1
獣罠
25
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
102.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴
○能力値上昇
【敏携力】値が2上昇する。
○年齢
エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう“成人する”とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。
○体格
エルフの身長は150cm(5フィート)~180cm(6フィート)強、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。
○移動速度
君の基本的な歩行移動速度は9m (30フィート)である。
○暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、聞や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
○鋭敏感覚
君は<知覚>技能に習熱している。
○フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
○トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い顔想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡限によって得るのと同じ利益を得る。
○技能
→隠密と軽業を選択
○言語
君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊時人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラッド(物語時)を加えようとする。
○亜種族
→ウッド・エルフを選択
■ウッド・エルフの特徴
○能力値上昇
【判断力】値が1上昇する。
○エルフの武祭訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
○俊足
基本的な歩行移動速度が10.5m(35フィート)に上昇する。
○自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも優れ身を試みることができる。

■辺境育ちの特徴

■モンクの特徴
○鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず層を使用していない時には、君のACは(10+【敏携力】修正値+【判断力】修正値)になる。
○武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1) 素手であるかモンク武醫しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。「モンク』表の武術の欄を参照。
・ 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる-ーそのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。まま使用すればよい。

○気
2レベル以降、君は修業の甲変あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は「モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
○連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
○護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
○疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
○運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には3m (10フィート)増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(「モンク』表を参照)。
○門派
3レベルに達した時点で、君は特定の門派とーーすなわち開手門、暗影門、四大門(いずれも詳細はこのクラスの末尾にあり)のいずれかと、深く結びつく。ここで選択した門派によって、3、6、11、17レベルで得られる特徴が決定される。
○矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は6m/18m(20/60フィート)である。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
○能力値上昇
4, 8. 12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
→敏捷力を2点上昇

○浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベルx5)に等しい値だけ減少させることがでぎる。
○追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
○朦朧撃
5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。
君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

○門派
→開手門を選択
○開手の技
3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の気を操作する術を身につける。君は“連打”によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ4.5m (15フィート)まで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット