|
タグ
|
|
キャラクター名
キャラ案 レッドドラゴン討伐戦 作成中A遠隔型レンジャー |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
海豚 |
最終更新
2023/04/18 22:34 |
クラス
レンジャー5 |
レベル
5 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'1" 156cm |
体重
94.71lb. 43kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
1 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 3 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 10 | 1d8+6 | [刺突] | [魔法武器]矢弾(150/600) | |
ロングボウ+1(次元戦士) | 10 | 1d8+6+1d8 | [力場] | [魔法武器]矢弾(150/600) | |
ロングボウ+1(射撃の名手) | 10-5 | 1d8+16 | [刺突] | 魔法武器]矢弾(150/600) | |
ロングボウ+1(射撃の名手&次元戦士) | 10-5 | 1d8+16+1d8 | [力場] | 魔法武器]矢弾(150/600) | |
| | | | | |
| | | | |
【ウェポン・オヴ・ウォーニング】
●アンコモン (要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに、君および君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
【クローク・オヴ・プロテクション】
●アンコモン (要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
【ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー】
●アンコモン (要同調)
この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
【歴戦の傭兵】
技能習熟: 〈運動〉、〈説得〉
道具:ゲーム道具1種、乗り物(陸)
装備: 傭兵団の制服1着(品質は旅人の服と同様)、階級を表す記章、選択したゲーム道具1そろい、ポーチ(最後の報酬の残りである10gpが入っている)
特徴:傭兵暮らし
君は傭兵暮らしを良く知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか……などが含まれる。
君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には"快適"の生活レベルを維持出来るだけの傭兵仕事を見つけられる(『Player's Handbook』第5章の『生活レベルに応じた生活費』および第8章の『冒険と冒険の間』の『職能による労働』を参照)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
サーイのレッドウィザードのことを苦手としている。 |
|
その他設定など |
流れの傭兵、各地を転々としながらサーイの魔の手が迫っているような街を探し、その邪魔をしている。
昔、世話になっていた傭兵団がサーイのレッドウィザードと戦い、その際に仲間を多く失っている。そのため、レッドウィザーと対峙すると、震えが着てしまうようになっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
習熟:ゲーム道具/チェス
習熟:乗り物(陸)
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1(500GPで購入) | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | | | | 矢筒(追加で2個購入:2GP) | | 3 | アロー(追加で40本購入:2GP) | | 60 | 盗賊道具 | | | | | | (同調)クローク・オヴ・プロテクション(500GPで購入) | | | (同調)ウェポン・オヴ・ウォーニング「ダガー」(500GPで購入) | | | (同調)ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(500GPで購入) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ショートボウ(売却:12.5GP) | | | レイピア(売却:12.5GP) | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | ┣背負い袋 | | | ┣携帯用寝具 | | | ┣炊事用具 | | | ┣ほくち箱 | | | ┣たいまつ | | 10 | ┣保存食10日分 | | | ┣水袋 | | | ┗麻のロープ(50ft) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.62lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族/ヒューマン】
●能力値上昇
(敏捷力+1、判断力+1)
●言語:共通語、エルフ語
●技能習熟:<知覚>
●特技:【射撃の名手】
【背景/歴戦の傭兵】
●技能:〈運動〉〈説得〉
【クラス/レンジャー】
●習熟
<生存><隠密><動物使い>
●得意な敵/ドラゴン
●自然探検家
・山岳
●戦闘スタイル
・弓術
●呪文発動
●野生の感知力
●レンジャーの類型
●ホライゾンウォーカー
●ホライズン・ウォーカーの魔法
●ポータル感知
●次元戦士
●能力値上昇(4Lv)
<敏捷力>+2
●追加攻撃(レンジャー)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ゼファー・ストライク | □ | アブソーブ・エレメンツー | □ | ハンターズ・マーク | □ | フォッグ・クラウド | □ | | □ | | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ホライズン・ウォーカーの魔法) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | ミスティ・ステップ(ホライズン・ウォーカーの魔法) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|