編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ロメロ・アストリオ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
黒鬼
最終更新
2024/04/09 23:20
クラス
バーバリアン
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
 
 
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
40
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
128
128
一時的HP ヒットダイス
 
Lv.ごとに1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
4 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス(アダマンティン) 
8 
1d12 
斬撃 
両手用 
ハンドアックス20f/60f 
8 
1d6 
斬撃 
投擲片手 
フレイム・タン・モール 
8 
2d6 
殴打 
両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒:ボーナスアクション消費(4回
 ・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
 ・筋力を用いて近接攻撃を行う際、ダメージロールにボーナス
  を得る(表参照P.87)
 ・殴打、刺突、斬撃に対する抵抗を得る
(抵抗=ダメージ半分P.197、持続1分、大休憩で再度使用可)

鎧わぬ守り:鎧を着ていない時もACは10+敏捷修正値+耐久修正値

捨て身攻撃:攻撃前に宣言することで攻撃ロールに有利を得る、
      次自分が攻撃を行うまで相手も自分に対する攻撃に
      有利がつく。

危険感知:自分から見える罠や呪文などにないする敏捷力セーヴ
     に有利を得る。

トーテム戦士の道:熊(激怒中精神以外のあらゆるダメージに抵
           抗を得る)

高速異動:重装鎧を着ていないとき移動、10f+

追加攻撃:2回攻撃を行えるようになる

トーテム戦士の道:獣の相、狼
他のクリーチャーを追跡できる。姿を隠しながら移動できる。

野生の直感:イニシアチブロールに有利を得る。
      戦闘時に不意を打たれても無気力状態にならないの
      であれば激怒することで通常通りに行動できる。

特技:追加HP ヒットポイント最大値16上昇。
   以降レベル上昇時HP+2

荒々しきクリティカル:クリティカル時武器ダメージダイスを+1

精霊と歩む者:儀式コミューン・ウィズ・ネイチャー(p.237)を
       使って、熊か狼の精霊を呼び出して、地上4.5km
       地下300ft、下記のいずれか3つわかる。
      ・地形および水の塊(河川や湖沼)
      ・地形において多数派である植物、鉱物、動物、人
      ・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレ
       メンタル、またはアンデッド
      ・他の次元界の影響
      ・建物

倒れずの激怒:激怒中、ヒットポイントがゼロになり、かつ即死
       しなかった場合、耐久力セーブ(難易度10)に成功
       した場合、ヒットポイントがゼロで無く1になる
背景 BACK GROUND
辺境育ち:巡礼
各地徘徊していた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
 
尊ぶもの IDEALS
大善:部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
(善)
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人勢で最も大事なものだ―――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむためには用心などしている暇はないと思っている。
(遊ぶときは羽目を外すタイプ)
 
その他設定など
トゥラム人(赤褐色の肌、筋肉質)
黒髪
目玉が突き出た感じする:暗視
皮膚が硬く厚くなる

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:1種類の楽器(リュート
言語:共通語、
防具:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
暗視60f
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
133
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
3.5
1
ハンドアックス
1
探険家パック(P151)
 
 
 
 
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の皮
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
リングオブプロテクション
 
グレーターヒーリングポーション
 
フレイム・タン・モール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
リングオブプロテクション
AC+1
セーブ+1

グレーターヒーリングポーション
回復量:4d+4

ケイザの加護
火の攻撃に耐性を得る
火の攻撃をする際、+1d6

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スピーク・ウィズ・アニマルズ:儀式
ビースト・センス:儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット