|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
40 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
146 |
146 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
Lv.ごとに1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス(アダマンティン) | 8 | 1d12 | 斬撃 | 両手用 | |
ハンドアックス20f/60f | 8 | 1d6 | 斬撃 | 投擲片手 | |
フレイム・タン・モール | 8 | 2d6 | 殴打 | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒:ボーナスアクション消費(5回
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接攻撃を行う際、ダメージロールにボーナス ダメージ+3
を得る(表参照P.87)
・殴打、刺突、斬撃に対する抵抗を得る
(抵抗=ダメージ半分P.197、持続1分、大休憩で再度使用可)
鎧わぬ守り:鎧を着ていない時もACは10+敏捷修正値+耐久修正値
捨て身攻撃:攻撃前に宣言することで攻撃ロールに有利を得る、
次自分が攻撃を行うまで相手も自分に対する攻撃に
有利がつく。
危険感知:自分から見える罠や呪文などにないする敏捷力セーヴ
に有利を得る。
トーテム戦士の道:熊(激怒中精神以外のあらゆるダメージに抵
抗を得る)
高速異動:重装鎧を着ていないとき移動、10f+
追加攻撃:2回攻撃を行えるようになる
トーテム戦士の道:獣の相、狼
他のクリーチャーを追跡できる。姿を隠しながら移動できる。
野生の直感:イニシアチブロールに有利を得る。
戦闘時に不意を打たれても無気力状態にならないの
であれば激怒することで通常通りに行動できる。
特技:追加HP ヒットポイント最大値16上昇。
以降レベル上昇時HP+2
荒々しきクリティカル:クリティカル時武器ダメージダイスを+2
精霊と歩む者:儀式コミューン・ウィズ・ネイチャー(p.237)を
使って、熊か狼の精霊を呼び出して、地上4.5km
地下300ft、下記のいずれか3つわかる。
・地形および水の塊(河川や湖沼)
・地形において多数派である植物、鉱物、動物、人
・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレ
メンタル、またはアンデッド
・他の次元界の影響
・建物
倒れずの激怒:激怒中、ヒットポイントがゼロになり、かつ即死
しなかった場合、耐久力セーブ(難易度10)に成功
した場合、ヒットポイントがゼロで無く1になる
トーテム同調:熊 激怒中5フィート居ないに敵対的なクリーチャーは皆攻撃する際に不利を受ける、恐怖に完全耐性があるなら効果なし |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:巡礼
各地徘徊していた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている | |
尊ぶもの IDEALS |
大善:部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人勢で最も大事なものだ―――遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむためには用心などしている暇はないと思っている。
(遊ぶときは羽目を外すタイプ) |
|
その他設定など |
トゥラム人(赤褐色の肌、筋肉質)
黒髪
目玉が突き出た感じする:暗視
皮膚が硬く厚くなる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:1種類の楽器(リュート
言語:共通語、
防具:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
暗視60f |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
133 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 3.5 | 1 | ハンドアックス | 1 | 1 | 探険家パック(P151) | 1 | | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の皮 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | リングオブプロテクション | | 1 | グレーターヒーリングポーション | | 1 | フレイム・タン・モール | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
リングオブプロテクション
AC+1
セーブ+1
グレーターヒーリングポーション
回復量:4d+4
ケイザの加護
火の攻撃に耐性を得る
火の攻撃をする際、+1d6
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スピーク・ウィズ・アニマルズ:儀式 | ビースト・センス:儀式 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|