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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソードA | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートソードB | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 軽武器、投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
二刀流;
君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器” である
近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとし
て、別の手に持っている、“軽武器” である別の近接武器を用いて1回
の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには
君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナス
の場合は適用する)。
二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が更に “投擲” の特性も
有しているなら、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器
を投擲することもできる。
・野生の感知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1
つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル
(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャ
ーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレ
メンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、こ
の特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない
レンジャーの類型 ハンター
・でかぶつ殺し
君から5フィート以内にいる、サイズ分類が大型以
上のクリーチャーが、君を攻撃してヒットまたはミスしたなら、君は
リアクションを用いてそのクリーチャーの攻撃後即座にそのクリーチ
ャーを攻撃できる。ただし、君がそのクリーチャーを見ることができ
る場合に限る |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人当たりがよく、対話時には笑顔を絶やさない | |
尊ぶもの IDEALS |
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。
虹の根に財宝が埋まってるというのを証明したい |
|
弱味 FLAWS |
行ったことがない場所についても、知ったかぶって説明してしまう。 |
|
その他設定など |
「アタシはライト・ラズリ! ラズって呼んでよね」
明るいふわふわ系ロリ
若干の虚言癖があるが、基本的には素直で可愛い
アジルくんとは飲み仲間。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:以下から3つ選択;〈運動〉、〈隠密〉、〈看破〉、〈自然〉、〈生存〉、
〈捜査〉、〈知覚〉、〈動物使い〉
ハーフリング語、共通語 ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
24 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
0.75 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
調理道具 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 棒(10フィート) | | 1 | 保存食(6日分) | | 1 | 携帯用炊事道具 | | 1 | ベルトポーチ(5gp入り) | | 1 | スケイル・メイル | | | ショートソード | | 2 | 地下探検家パック | | | ロングボウ(お守り) | | 1 | アロー | | 20 | 鉄のなべ | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 11 | 矢筒 | | 1 | 鍵:このアイテムには特定の容器、部屋、宝物粉などの扉を開く力がある | | | ポーションオブヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.75lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ス
ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新
しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、
その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る
隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリー
チャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みるこ
とができる。
得意な敵:植物
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を
得る。
・自然探検家
得意な地形:森林
得意な地形に関
して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る;
• 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減
じることはない。
• 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
• 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡な
ど)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けている
ものと見なされる。
• 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で
移動することができる。
• 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
• 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイ
ズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | グッドベリー | □ | アニマル・フレンドシップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|