|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ネット | +6 | なし | | 5/15 | |
ダーツ | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
ライトハンマー | +6 | 1d4+3 | 殴打 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
能力値ダイス
DiceBot : #1 (4D6KH3) → 16[1,4,6,6] → 16
#2 (4D6KH3) → 13[1,1,6,6] → 13
#3 (4D6KH3) → 11[1,2,4,5] → 11
#4 (4D6KH3) → 12[2,3,3,6] → 12
#5 (4D6KH3) → 17[4,5,6,6] → 17
#6 (4D6KH3) → 15[3,3,6,6] → 15
:イニシアチブ=1D20+イニシアチブ
:ヒット・ポイント+
:ヒット・ポイント-
:インスピレーション+1L
:インスピレーション-1L |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭:信仰あつき者の保護
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院で長いこと暮らしており、外の世界の人々とやっていくのに慣れていない。何ものも私の楽観的な態度を揺るがすことはできない。
「バハムート僧院での暮らしはもうこりごりです!お香のニオイがキツすぎですって!!」 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。神々は常にこの世の変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
「節制、清貧、修行なんて時代遅れですって!もっとコスパとタイパを突き詰めましょうよ!!」 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
「それとこれとは話が別です師匠!何と言われても私は都会に行きます!!」 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めるとそのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
「都会に行けば人生バラ色ハッピー間違い無しなんです!私の中のバハムート様もそうだそうだと仰っています!!」 |
|
その他設定など |
雪に閉ざされた秘境の奥地に存在するバハムート僧院に所属するクレリック。
物心つく前に僧院に預けられ、とある僧侶が親代わりとなってアングレーズを育ててきた。正義をバハムートに捧げる使徒となるべく修業を課された彼女だが、閉鎖的な環境と代り映えのない毎日に辟易し、齢16の頃、家出同然で僧院を脱出……もとい、巡礼への旅立ちが始まった。
刺激と色彩に溢れた日々を送るべく、憧れの大都市ウォーターディープを目指して最初の一歩を踏み出すのだった。
「都会でビッグになるその日まで……サヨナラ師匠!さよならバハムート僧院!」
tips:
・無鉄砲いけいけドンドン系女子。
・バハムート僧院に伝わる対竜拘束術を修めた。
・厳しい修行の日々の中で出会った僧院の蔵書の1冊、旅行紀に登場する煌びやかな都市に憧れを抱くようになる。
・バハムート僧院の面々、師匠のことを家族のように愛しているが、秩序的な我慢強さに欠け、大喧嘩を経て家出に至る。
・旅の中で成長し、自分の未熟さを認められるようになったとき、バハムート僧院へ帰郷しケンカの続きをすることになるかもしれない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語、天上語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
693gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
-10cp |
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | スケイル・メイル | | | ライトクロスボウ | | | ボルト20 | | | 探検家パック | | | シールド | | | 聖印×2 | | | 祈祷書 | | | お香×5 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ネット×19 6gp | | | ダーツ×20 1gp | | | 治療用具 5gp | | | ライトハンマー2gp | | | レイピア | | | スタッフ秘術焦点具×2 | | | ウィップ | | | | | | コボルド商店のよくわからない残骸 | | | | | | ダガー | | | | | | スタッフオブジアダー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
能力値上昇:【判断力】【魅力】
技能習熟:<魔法学>
追加言語:竜語
特技習得:射撃の名手
◆クレリック(戦の領域)
技能:<医術><説得>
習熟追加:
君は1レベルの時点で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
戦闘司祭:
1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆ソーサラー(荒ぶる魔法)
魔力暴走:ソーサラー呪文を発動した際、1d20で1を出すことで魔力暴走表を振ることができる。もし呪文ならば、呪文修正の作用を受けず、精神集中を必要とせず、接続時間中効果が続く。
混沌潮流:一度だけ1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得ることができる。大休憩が終了したならば回復できる。ただし回復する前にソーサラー呪文を発動したならば魔力暴走表を振りかつ回数を回復することができる。
◆魔力点:3点、消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。
柔軟な呪文発動:君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
呪文スロット生成
呪文スロットのレベル:必要魔力点
1:2
2:3
3:5
4:6
5:7
呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
◆呪文修正
呪文高速化:
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。
呪文二重化:
対象1体、射程が『自身』でない呪文を発動する際、呪文レベルと等しい魔力点を消費することで射程内にいる2人目も呪文の目標にすることが出来る。
◆特技:射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けるなら、ダメージに+10する。
◆特技:呪文修正のたしなみ
・呪文修正用の追加魔力点2
・追加で2つの呪文修正能力を得る
→呪文変質:酸、電撃、毒、火、冷気、雷鳴属性の呪文を他の属性に変更できる。消費魔力点1。
→呪文威力強化:4個までのダメージダイスを振りなおせる。消費魔力点1。他の呪文修正と同時に使用可能。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | セイグリッドフレイム | ソーマタージー | | フロストバイト | メイジハンド | メッセージ | マイナーイリュージョン | ファイアーボルト | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | ヒーリングワード | □ | ガイディングボルト | □ | | □ | | □ | | □ | マジックミサイル | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | フォッグクラウド | □ | | □ | シールドオブフェイス | □ | ディヴァインフェイヴァー | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ | □ | ライムズ・バインディング・アイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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