編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アウン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
R
最終更新
2023/11/15 21:08
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
5
2
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
+10
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
18
【耐久力】
CON
+4
17
【知力】
INT
+3
20
【判断力】
WIS
+5
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
5
5
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 レ□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス(銀) 
+7 
1d10+5 
 
 
ボーナスアクション 
+7 
1d4+5 
 
 
ダーツ10本 
 
 
 
 
銀のダガー 
+7 
1d4+5 
 
 
ロングソード 
+7 
1d8+5 
 
 
 
 
 
 
 
モンク1レベル
鎧わぬ守り
武術
探検家パック
ワインの空ビン(珍品奇品)

2レベル→気→連打
      →護身
2レベル HP12→21
Ki→2
運足→移動+10f
3レベル HP21→30

矢止め

剣聖の道
受け流しの極意:君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなくその剣聖武器をに持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。

剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる (ダメージの種別はその武 器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。

書道 書道用品または画材の習熟を得る。
背景 BACK GROUND
歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦場帰り
 
尊ぶもの IDEALS
独立を尊ぶ
 
関わり深いもの BONDS
戦友
 
弱味 FLAWS
戦場で致命的な失敗
 
その他設定など
歩兵として参加した戦場で友を失い 故郷に帰った時に 故郷にふらりと立ちよった変な飲んだくれ老人から武術を学ぶ その変な老人を師と仰ぎ アウンという名前ももらった 師匠はワインの空ビンを残しいなくなった 以来荷物には入れてある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具 乗り物
階級章
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50-4→1→101→76
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スピア
 
 
ダーツ10本
 
 
まきびし
 
 
金属球
 
 
鉄の鍋
 
 
バトルアックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヘアレンゴン

移動速度:君の歩行移動速度は9mである。  

敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。

ウサギの感覚:君は <知覚> 技能に習熟している。

幸運な足さばき:君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができるこれによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時はこのリアクションを使用できない。

ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘 発せずに、君の習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行なえる。君の移 動速度が0の時はこの特徴を使用できない 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終 えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクション を用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは (1d10+君の 【敏捷力】 修正値+君のモンクレベル) だけ減少する。

これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具 をつかみとることができる。 ただしその飛び道具が片手で持てる大 きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛 び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することによ り、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器また は矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる (射程は20/60フィート である)。 君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟し てみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク 武器として扱われる。



リナ ジャックダニエル ヒューマン 犯罪者ドルイド

いぬやま ウルフズヘッド ノーム ローグ 
ダックス「きんにく」


リョーマ ボルドーグアルティウス ハーフオークパラディン

やま ジーダーキクスパーグ ドラゴンボーンバード

ソードコースト地区

ネバーデスの門

セルドラ ハーフエルフ 年齢不詳 剣士?
海からネバーウィンター 木箱と彼女の護衛


南の港

ゾンビ スケルトン

サビーヌ

ネバーレンバー フィルマランド パラディンの家系


20gp→40gp  

アリベス裏切り者

ネバーデス墓地 
魔法の冠
40gp
一週間 10日
守護教区

テルザグンのドワーフ 伝説の都を探している
黒狼のナグタ
ハーフリングのパイ屋ジャービー
ウワサ サビーヌ将軍→怒り狂ったイノシシ

魔物退治→クラーケン

魔法暴走の兆候
下水から魔物
王子の帰還 兜オン冠 フロストアンドフレイム ネバーウィンター仮面
ホワイトドラゴン→灰色→石
アメジストのバッジ
一週間 10日 
荒廃クリーチャー
アラゴンダーの子供達→レジスタンス

ネバーレンバー会えない

座礁リヴァイアサン号亭ハラグ
ジェナシー役人 レンジェス 
ブライトブレイズ→チンピラ


9/9
火鼠団

千の顔の家→ハーパーのアジト

ブラックレイク地区→ネヴァレンバーを恨む
復興されてない
アスモデウスの印→悪魔崇拝→アシュマダイ

光のオアシス 窓辺にマネキン→千の顔の家

火鼠団のアジト→下水

火鼠団と思われる男がいる情報を聞く
ハーフリング→チャール

沼 ブラックレイク

中洲地下→アジト→→→↓
           ↓
ハーパーリーダー暗殺 ↓
           ↓
          下水管
           ↓
↓←←←←←←←←←←←

ワニ襲撃
ギリギリ勝ち

レベルアップ→2レベル→3レベル


ワーラット

ウルプスヘッド 犬 リス ネズミ

死鼠団→アランモンダーと繋がっている

自然洞窟流されてしまう
クラーケンかわす
戦士の集団
アーロン→アランゴンダーの息子→アジト
満月16日後

ネヴァーウィンター・ナイツ
守護教区を襲う

明日ネヴァーウィンターと会う
セルドラは会ってはいない

ポーションオブヒーリング1本



























呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HHH
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット