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タグ
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キャラクター名
ギンガ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
翡翠丸 |
最終更新
2024/06/02 22:31 |
クラス
バーバリアン |
レベル
5 |
経験値
900 |
神格
|
種族
タバクシー |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
男 |
身長
5'8" 172.72cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
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メモ欄
本名:魔王滅びし荒野 の 夜空を彩る銀河(ギンガ)「ヒャッハー、お宝だニャー!」 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
登攀移動速度20ft. |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
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□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
爪 | 6 | 1d4+4 | 斬撃 | | |
ハンド・クロスボウ | 7 | 1d6+5 | 刺突 | | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | | |
レイピア(妙技) | 7 | 1d8+5 | 刺突 | | |
クォータースタッフ | 6 | 1d6+4 | 殴打 | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採取民):
文明から遠く、安楽な町からも遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。
己の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずとも、荒野の法則はわかる。
技能習熟:<運動>→<軽業>,<生存>
道具習熟:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ(ドワーフ語) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役にたつものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
辺境の「魔王滅びし荒野」の部族出身の、タバクシーの青年。
体毛は黒地に銀色のまだら模様。
射撃が得意で、その腕前に自信を持っている。
好奇心旺盛なタバクシーの例に漏れず、面白そうな工芸品や物語を集めたり、世界中の不思議を見て回る為、旅をしている。
隠された財宝は探し出して手に入れたいと思うし、命を懸ける価値があると考えているが、そこに財産としての価値は求めない。
財宝が隠された背景などの物語や、手に入れるまでの過程が重要であり、資産的価値は二の次なのである。
今は、ウォーターディープの背後で蠢く陰謀や、ドラゴン金貨に興味を惹かれている。
善人ではあるのだが、調子に乗りやすく、感情の高ぶりを抑えられない面があり、更には口が悪く、弱者に尊大な態度を取る為、チンピラのように誤解されやすい。
「オラオラ!邪魔だ!どけニャ!」(通行人の邪魔になる、立ち話中の集団にむかって。)
「ヒャッハー!歯向かうゴブリンは皆殺しニャ!」
「汚物は消毒だニャ!」(掃除しながら。) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:
軽装鎧、中装鎧、盾
武器:
単純武器、軍用武器
道具:
楽器(ドラム)
言語:
共通語、ドワーフ語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
5 |
金貨(GP) |
166 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.42 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ(装填、矢弾(30/120)、両手用) | 3 | 1 | ハンド・クロスボウ+1(装填、矢弾(30/120)、両手用) | 3 | 1 | ジャヴェリン(投擲(30/120)) | 2 | 4 | ライト・クロスボウ(装填、矢弾(80/320)、両手用) | 5 | 1 | 杖(クォータースタッフ) | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 探検家パック ーーー | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ーーーーーー ーーー | | | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 2 | クロスボウ・ボルト(20本) | 1.5 | 2 | | | | レイピア(妙技)(グラディウスからの借り物) | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | 触れると常に暖かい黒曜石の欠片 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 借金:7gp(メルモールから) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128.41lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■暗視:60ft.
■猫の瞬発力:
戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、まったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
■猫爪:
登攀移動速度20ft.を有する。
爪による素手打撃を行うことができる。ヒットすると(1d4+【筋】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
■猫の転生:
<隠密>と<知覚>技能に習熟。
■言語:
共通語、任意の言語(竜語)
□放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
■激怒
(回数:2、ダメージ:+2)
ボーナスアクションとして"激怒"に入る事ができる。
・【筋】判定と【筋】セーヴに有利を得る。
・【筋】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージにボーナスを得る。
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る。
―重装鎧を着用していては無効。
―激怒中は、呪文発動も、呪文に対する集中も不可。
―激怒は1分間持続する。
―ダメージを受ける事も、敵対者を攻撃する事もなくターンを終了した場合、激怒は終了する。
―激怒の回数は、大休憩で回復する。
■鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(【敏】修正値+【耐】修正値)になる。
■捨て身の攻撃
自分のターンに最初に攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。すると、そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
■危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
■祖霊戦士の道
●守護祖霊
激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーははこの戦士たちの目標となり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対するすべての攻撃にロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに抵抗を有する。以上の効果は君の激怒が終了した時点で(君の次のターンが来ていなくとも終了する)。
■クロスボウの使い手
クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る:
・君は自分が習熱しているクロスボウについて、“装填”の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行なっても良い。
■追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
■高速移動
重装鎧を着用していない限り移動速度は10ft増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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