|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | +3 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | +3 | 12 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | +3 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 4 レ | +3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | +10 | 1D8+6 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ(80/320) | +9 | 1D6+5 | 刺突 | 矢弾、両手用 | |
ダガー(投擲20/60) | +9 | 1D4+5 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃+5d6
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰もが同じと思っている
・一度嫌いになった相手は決して許さない | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。下々の者が私の権威を尊ぶがごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの称賛を得るため、どんな挑戦にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 |
|
その他設定など |
エルダーベリーという貴族の家に生まれた3番目の娘。
一番目と二番目の娘たちはそれぞれ別の貴族の家へと嫁いでいる。
フィロミーナもそろそろ嫁ぎ先を考える時期が訪れようとしていた。
が、しかし、フィロミーナは自由な生活への憧れが強すぎるあまりに、ある日突然家を飛び出してしまったのである。
Q1.あなたはどのような理由でアザーン諸島に来ることになりましたか?
→一攫千金を狙う冒険者たちが多いと聞いたので自分も便乗してみた
Q2.あなたのキャンペーンの目的はなんですか?
→家族が驚くような冒険をしてみたいと思ったから
Q3.「関連深いNPC」を1人設定してください
→エルダーベリー家に仕えるメイド(執事でも大丈夫です)
屋敷を飛び出していったお嬢様(フィロミーナ)が運よく生き延びつつも3レベルまで成長できている理由の一つ。
遭難しないようにこっそりと跡を付けて陰ながらお手伝いをしている。
尤も、フィロミーナはそのことには気が付いていない。
立ち絵イラストはみそ汁ブシャー(ひじき)様 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】共通語、ハーフリング語、ドワーフ語
【鎧】軽装鎧
【武器】単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
【道具】盗賊道具、ゲーム道具(ダイス) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー(矢筒) | 1 | 20 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25gp入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ遮蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
ローグ
LV1
【急所攻撃】
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は〈妙技〉の特性を持つ武器または遠隔武器でなければならない。
【盗賊の符牒】
盗賊の符牒を知っている者同士であれば、秘密の情報を隠しながら会話をすることができる。
LV2
【巧妙なアクション】
戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身、(2)速足、(3)離脱
LV3
ローグの類型:アーケイン・トリックスター
【呪文発動】
初級呪文:3種類の初級呪文を学ぶ。
□メイジ・ハンド
□ファイアー・ボルト
□ライト
【不動の照準】(ターシャ77頁)
君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の一回の攻撃ロールに有利を得ることが出来る。
移動していない場合に可能。ボーナス・アクションを消費。
【呪文スロット】
大休憩を終えたときに消費した呪文スロットを回復する。
【欺きのメイジ・ハンド】
メイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。
魔法の手に以下の追加の作業を行わせることが出来る。
・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している一つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用または運搬している一つの容器の中の物体一つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行える。
これらの作業の一つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】(手先の早業)判定と空いてクリーチャーの【判断力】(知覚)判定との対抗判定を行わねばならない。
【巧妙なアクション】によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
5LV
【直感回避】
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
7LV
【見かわし】
特定の範囲攻撃において【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けない。
失敗してもダメージは半分。
9lv
【奇襲魔法】
君があるクリーチャーから隠れている状態でそのクリーチャーに呪文を発動したのなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行うすべてのセーヴィングスローに不利を受ける。
10lv
能力値上昇→敏捷+2
11lv
【確かな技術】
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常にd20ロールでの9以下の目を10として扱うことが出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケイン・トリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ファイアー・ボルト | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ | レ | カラー・スプレー | レ | バーニング・ハンズ | レ | チャーム・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ターシャズ・マインド・ウィップ | レ | エンラージ/リデュース | レ | インヴィジビリティ | レ | クラウン・オブ・マッドネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|