|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
114 |
114 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d11 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
パイク | +9 | 1d10+5 | 刺突 | 間合い重武器両手用 | |
ウォーピック+1 | +10 | 1d8+6 | 刺突 | | |
ハンドアックス | +9 | 1d6+5 | 残撃 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
生存、動物使い
大工道具習熟、荷馬車習熟
大工道具
暴君の手先に逆らった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉でなく行動
困っている人を見ると助けずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を私は守り続ける |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君がなんとしても私の首を取ろうとしている |
|
その他設定など |
ハーフオークの自分を優しくも厳しく育て上げてくれた義理の家族を害した暴君の手先を手にかけてしまい追っ手を掛けられた為逃亡中の身
Q1.あなたはどのような理由でアザーン諸島に来ることになりましたか?
A1.逃亡の果て
Q2.あなたのキャンペーンの目的はなんですか?
A2.実力的には使えるはずの巨人の腕力を使える様になり「アル」の名を冠したい。
Q3.「関連深いNPC」を1人設定してください
A3.暴君打倒の為に共に立ち上がった同門の友アル=イフラース |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧・盾
単純武器・軍用武器
大工道具習熟、乗り物(陸)
大工道具
鍛冶道具習熟
巨人語
共通語
オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
81 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
パイク | 18 | 1 | ウォーピック | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | アダマンティン・フルプレート | 65 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探検家パック | | | クロックワークアミュレット | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96.62lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオーク
筋力+2
耐久+1
暗視:60ft
強面:威圧の習熟を得る
ハーフオークのしぶとさ
HPが0でも即死しないならHPは0でなく1になる、1/大休憩
猛攻
クリティカルした場合武器のダメージダイスを1つ多く振れる
ファイター
Lv1
戦闘スタイル:無視界戦闘
君は範囲10フィートの疑似視覚を持つ。君が盲目状態だったり、暗闇の中にいたりした場合でさえ 実質的に範囲内で完全遮蔽の背後にいないものすべてを
見ることができる。対象が隠密に成功していない限り、君は不可視状態のクリーチャーも見ることができる。
LV2
怒涛のアクション
LV3
戦士の類型;ルーンナイト
・ルーン刻印(Rune Carver):2つのルーンを学び自分の装備の刻印できる。
・ファイヤー・ルーン:このルーンが刻まれた物体を装備するか持っている間、君の技能で道具を使用するときの能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。
また、君が武器でクリーチャーを攻撃したとき、君はルーンを起動し炎の枷を召喚し、目標に追加で2d6[火]ダメージを与えることができる。さらに目標は
【筋力】セーヴィング・スローに失敗すると1分間拘束状態となる。この枷に拘束されている間、目標は自分のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標
はターン終了ごとに再びセーヴィング・スローを行うことができ、成功すればこの枷は消え失せる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
・クラウド・ルーン:ルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【敏捷
力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉判定に有利を得る。
また、君または君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃ロールの命中を受けたとき、君はリアクションを用いてルーンを起動し、攻撃者以
外の別のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーが同じロールを用いた攻撃の対象となる。この魔法は攻撃の間合い、射程にかかわらず攻撃の効果を転送することができる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
・巨人の腕力(Giant’s Might)
3レベル以降、君は巨人の力を身につける方法を学ぶ。
ボーナス・アクションで君は1分間以下の利益を魔法により得ることができる
・君が大型サイズより小さいなら装備しているすべてのものと共に大型サイズとなる。大型サイズになる空間がないならサイズは変化しない。
・君は【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君のターンごとに1回、君の武器または素手による1回の攻撃は命中時に1d6追加ダメージを与える。君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。
LV4能力値上昇→特技取得
ピアサー
・筋力+1
・1ターンに1回、君が刺突ダメージを与える攻撃を命中させたとき、君はその攻撃によるダメージ・ダイスの1つを再ロールすることができる。再ロールの結果は必ず使用しなければならない。
・君がクリーチャーに 刺突 ダメージを与えるクリティカル・ヒットを命中させたとき、目標への追加刺 ダメージにさらにダメージ・ダイス1つを追加する
LV5追加攻撃
LV6能力値上昇
筋力+2
LV7ルーン習得数2→3
丘のルーン
毒状態に対するセーブに有利かつ毒ダメージへ抵抗を持つ
ボーナスアクションを用いて起動すると以後1分間、殴打、斬撃、刺突ダメージに抵抗を持つ
1℃使用すると小休憩または大休憩を取るまで再使用できない
ルーンの盾
60フィート以内の見ることの出来る自身を除く味方に攻撃がヒットしそうなときリアクションを用いて攻撃ロールを再ロールさせ新たなロールの結果を用いさせることが出来る。
小休憩または大休憩間に習熟ボーナス回数使用可能
LV8能力値上昇耐久16→18
LV9不屈
LV10
巨体化
3d4身長が伸びる
巨人の強力の追加ダメージが1d8になる
LV11
追加攻撃3回
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|