|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+4 | [殴打] | | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | [刺突] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ウォーハンマー:両用(1d10)
ライト・クロスボウ:装填、矢弾(射程:80/320)両手用 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統。信仰と犠牲への古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】 共通語、オーク語(オーク語の文字はなく、ドワーフ語の文字を用いる)、ドワーフ語、エルフ語
【鎧】軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
【武器】単純武器、軍用武器
【道具】_
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | 1 | マニ車 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 55.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●信仰あつき者の保護
●暗視:“薄暗い”光の中で60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”かのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える
●強面:<威圧>技能の習熟を得る
●ハーフオークのしぶとさ:HPが0になった時、即死していないならHPは1になる。大休憩毎に1回使用可能
●猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたら、ダメージダイスの内、1つをもう1度ロールして追加ダメージに加えることが出来る。
●呪文発動:クレリック呪文を発動可能
●信仰の領域:[戦]の領域を選択
●領域呪文:《シールド・オヴ・フェイス》《ディヴァイン・フェイヴァー》
追加習熟:軍用武器と重装鎧への習熟を得る
●戦闘司祭:アクションで攻撃した時、同一ターン内にボーナスアクションで1回の武器攻撃を行える。大休憩毎に【判断力】修正値回だけ使用できる。(最低1回)
●神性伝導(1/休憩)
・神性伝導【アンデッド退散】:1回のアクションで使用。使用者から30ft以内のアンデッドは皆【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは、1分間、使用者から出来るだけ遠ざかるよう移動しようとせねばならず、また自分から使用者から30ft以内に入ることは不可能である。
・神性伝導【必中打撃】:攻撃ロールを行う際、そのロールに+10のボーナスを得られる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 《スペア・ザ・ダイイング》[Spare the Dying / 救命処置]
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
HPが0になっている、生きているクリーチャー1体に触れて使用。対象は容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | 《ライト》[Light / 光]
初級呪文、力術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹、あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間
1辺が10フィートの立法体以内の物質1つに接触する。その物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこから更に20フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。明かりの色は自由に決定でき、不透明なもので物体を完全に遮ったら明かりは遮断されてしまう。使用者が再度この呪文をしようするか、1回のアクションで消した時点で、この呪文は終了する。 | 《ガイダンス》[Guidance / 導き]
初級呪文、占術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャー1体に触れて使用。呪文が終了する前に1回、対象は自身が選んだ1回の能力判定に対し、1d4をロールして出た目を加算できる。この追加ダイスをロールするかどうかの判断は、判定の前後どちらでもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 《シールド・オヴ・フェイス》[Shield of Faith / 信仰の盾]
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内にいる指定したクリーチャー1体の周囲を光り輝く盾が守る。持続時間中、対象のACに+2のボーナスを与える。 | □ | 《ディヴァイン・フェイヴァー》[Divine Favor / 神寵]
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身
構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、使用者の武器攻撃がヒットする度に1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
| □ | 《キュア・ウーンズ》[Cure Wounds / 傷治療]
1レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
使用者が接触したクリーチャー1体は(1d8+使用者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にHP回復量が1d8 | □ | 《ディティクト・イーヴル・アンド・グッド》[Detect Evil and Good / 善悪感知]
1レベル、占術
発動時間:1アクション 射程:自身
構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間中、使用者は自身から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無とその居場所を感知できる。同時に自身から30フィート以内に魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか否かも知ることが出来る。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | 《ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク》[Purify Food and Drink / 食糧および水浄化]
1レベル、変成術(儀式)
発動時間:1アクション 射程:10ft
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
射程内の、使用者が選んだ1点を中心とした半径5フィート以内にある魔法でないすべての食べ物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | 《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》[Protection from Evil and Good / 善悪からの保護]
1レベル、防御術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで
呪文が終了するまで、使用者が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーに対する護りを得る。(1)それらのクリーチャーは対象に対する攻撃に不利を得る。(2)対象はそれらのクリーチャーから魅了状態や恐怖状態にされず、憑依もされない。既にそれらの状態を受けているなら、それらに対するセーヴに有利を得る。 | □ | 《ブレス》[Bless / 祝福]
1レベル、心術
発動時間:1アクション 射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。対象は呪文が終了するまで、攻撃またはセーヴィング・スローを行う時には常に1d4を追加して判定できる。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎に対象を1体追加 | □ | 《ベイン》[Bane / 破滅の予感]
1レベル、心術
発動時間:1アクション 射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて使用者から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗した対象は、呪文が終了するまで、攻撃やセーヴを行うたびに1d4をロールし、その出目を攻撃やセーヴの結果から減算しなければならない。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎に対象を1体追加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 《スピリチュアル・ウェポン》[Spiritual Weapon / 心霊武器]
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft
構成要素:音声、動作 持続時間:1分
射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す | □ | 《マジック・ウェポン》[Magic Weapon / 魔法の武器]
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで
魔法の武器ではない武器1つに接触して使用。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:4レベル以上のスロット使用でボーナスを+2に変更。6レベル以上のスロットを使用でボーナスを+3に変更。 | □ | 《サイレンス》[Silence / 静寂]
2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション 射程:120ft
構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の使用者が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も発生せず、範囲内に音が入ってくることもなく、範囲を通り抜けることもない。球形の範囲内にいるクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに対する完全耐性を得る。クリーチャーは範囲内にいる限り聴覚喪失状態となり、音声要素を含む呪文はこの球形内では発動できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|