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キャラクター名
大庭 蘭
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/05/06 17:34
クラス
ウィザード(防御術)
レベル
7
経験値
0/3
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
80
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
8
4
1
3
【判断力】
5
1
1
3
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
野槌の得物(ダガー) 
+1 
1d4+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る

※野槌の得物(ダガー)(R)(要同調)
ノズチの血を浴びた、欠片なりとも竜の力を帯びた武器
この武器による命中、ダメージロールに+1の修正を得る。
また、この武器による攻撃が最初に命中した際、対象は難易度14の【筋力】セーヴィング・スローを行い、その攻撃アクションがすべて終了したあとで3m/10ft吹き飛ばされ、伏せ状態となる。
この効果は一度使用すると小休憩が終わるまで再使用できない

デック・オヴ・イリュージョンズ(R)
これはトランプのデッキである。そのカードを30フィート以内に投げた際、
実際に紙のトランプを引き(!?)、その内容に応じた幻影がカードを投げた場所へと出現する
幻影はモンスターの姿を取り、判断力で15のロールに成功しなければ本物だと思い込む。
幻影は元の存在の動きを真似した動作を行う。

※誇狼の護符(要同調)
はるか遠き地において、いずれ起こる終末戦争の際に主神を食い殺すと予言された神獣の末裔の骨より作られた護符。
その狼は死も滅びも恐れていなかった。故に予言に怯える者たちを心底に侮蔑した。
しかし、自身を欺いた対価を払う覚悟で腕を差し出した勇気ある神のことだけは、嫌いではなかった。

自身が【判断力】【知力】【魅力】セーヴを要求され、失敗した際。
一度だけ、目標値と自身のダイスロールの結果の差の数値を3倍したHPを消費することで、
その判定に対して成功扱いを得ることができる。
しかしこの効果に対してDMは、本来の成功よりもやや不利な結果をもたらしてもよい。
ただし失敗よりは有利な効果であること。
大休憩を経ることで使用回数は回復する。

同調外:
ネックレス・オブ・アダプテイション(要同調)(UC)
これを装備している限り、あなたはいかなる場所でも呼吸ができ、有毒なガスや気体、一部のドラゴンのブレス攻撃に対して有利を得る
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探究こそが進歩の礎だ。
 
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対峙しなければならない。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
萌上の国で、用心棒などの仕事を営む褐色肌の鉱人の妖術師。面倒見がよく姉御肌な性格で、己の技量を研鑽することを喜びとする。
十数年前の黒須と麗源の休戦期間中に、修行のために黒須へと入る。しかし黒須との戦争が再開したことで麗原での反鉱人感情が高まり、一部では鉱人狩りが横行。山奥へと逃れ、そのまま萌上へと流れてきた過去がある。現在は萌上での刺激に満ちた生活を多いに楽しんでいるが、過去を忘れたわけではない模様。
妖術を用いた戦法に長けており、不可視の力場を発生させて敵の攻撃を阻んだり、相手に直接強力な霊力を叩き込んで攻撃したりする技を得意とする。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、ゥオータースタッフ、ライト・クロスボウ、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
防具習熟:なし
道具習熟:鍛冶道具、薬草師道具
言語:共通語、ドワーフ語、ドルイド語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
305
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
ネックレス・オブ・アダプテイション(要同調)
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)
 
 
※野槌の得物(ダガー)(要同調)
 
 
デック・オヴ・イリュージョンズ(R)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
※誇狼の護符(要同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ドワーフ
 能力値上昇(耐久+2)
 暗視(60ft)
 ドワーフの耐毒性(毒に対するセーヴに有利、毒ダメージへの抵抗を得る)
 ドワーフの戦闘訓練(武器への習熟)
 道具習熟(鍛冶道具)
 石工の勘(石造物の由来に関する[歴史]判定時は歴史技能に習熟しているとみなし、習熟ボーナスが2倍になる)
 亜種族:ヒル・ドワーフ
   能力値上昇(判断+1)
   最大HP+1、レベルアップのたびにさらに+1

背景:隠者
   
クラス:ウィザード
 技能習熟:看破、魔法学
 呪文発動
 秘術回復:小休憩で合計[ウィザードレベル/2(切り上げ)]レベル分のスロットを回復 
 秘術の学派:防御術
  防御術の専門家:防御術を呪文書に書き写す時間と金額半減
  秘術の防壁:1レベル以上の防御術発動時、[(ウィザードレベル*2)+知力B]のHPを持つ防壁を作りダメージを肩代わりさせる。1レベル以上の防御術を発動する度に防壁は[呪文レベル*2]のHP回復。大休憩終了まで。
  防壁展開:30ft以内の視認可能なクリーチャーがダメージを受ける際に、リアクション消費で防壁に肩代わりさせる
 能力値上昇(知力+1、敏捷+1)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト(ザナサー収録)
1アクション/60ft/音声・動作/瞬間
クリーチャー一体に耐久セーヴ、失敗したら2d6(冷気)を受け、次ターン終了時まで目標が行う武器攻撃1回に不利を与える
Lv11で3d6、Lv17で4d6
メンディング
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復
メイジ・ハンド
1アクション/30ft/音声・動作/1分
魔法の手が出現、アクションを消費して操作可能
ショッキング・グラスプ
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
標的に近接呪文攻撃、目標が金属製鎧装備時は有利を得る
ヒットしたら2d8(電撃)、次の目標のターン開始時まで目標はリアクション不可
Lv11で3d8、Lv17で4d8
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(防御)
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
アブソーブ・エレメンツ(防御)
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
メイジ・アーマー(防御)
1アクション/接触/音声・動作・物質/8時間
鎧を着用していない同意クリーチャーのACを[13+(目標の敏捷B)]にする
フォールス・ライフ
1アクション/自身/音声・動作、物質/1時間
1d4+4の一時HP
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で5の一時HP
マジック・ミサイル
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
スネア(防御)
1分/接触/動作、物質/8時間
ロープで半径5ftの輪を作り、不可視の罠にする
呪文セーヴ難易度に対する捜査判定に成功すると気付かれる
小型〜大型サイズのクリーチャーがこれを踏むと罠作動、敏捷セーヴに失敗すると高さ3ftに宙づりになって呪文終了まで拘束状態に
拘束状態のクリーチャーは自身のターン終了時に敏捷セーヴに成功することで脱出可能。
あるいは拘束されているクリーチャーに手の届く他のクリーチャーが魔法学判定に成功することでも解除可能
罠作動後に拘束されたクリーチャーがいなくなると呪文終了
アイデンティファイ(儀式)
1分/接触/音声、動作、物質(100gp)/瞬間
呪文発動中ずっと物体に触れる。その物体が魔法のアイテムだったり魔法がかけられたりしていると、その特性と使用法を認識する。同調が必要か、チャージ式ならあと何チャージ残っているか、なんの呪文が影響を与えているか、なんの呪文で作られたか、など。
クリーチャーに触れ続けた場合、そのクリーチャーに与えている影響を見抜ける。
ディテクト・マジック(儀式)
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
コンプリヘント・ランゲージズ(儀式)
1アクション/自身/音声、動作、物質/1時間
話し言葉、書き言葉を理解する
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アーケイン・ロック
シー・インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル(防御)
1リアクション(呪文発動視認時)/60ft/動作/瞬間
3レベル以下の呪文を完全無効化
4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら完全無効化
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に完全無効化
ディスペル・マジック(防御)
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
射程内の対象1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文を終了させる
呪文が4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら呪文は終了
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に終了
プロテクション・フロム・エナジー(防御・集中)
1アクション/接触/音声・動作/精神集中1時間
同意したクリーチャー一体は酸/電撃/火/雷鳴/冷気のうち一つに抵抗を得る
ファイアーボール(力術)
1アクション/150ft/音声・動作・物質/瞬間
射程内の一点を中心とする半径20ftの球形範囲内の全クリーチャーに【敏捷力】セーヴを強いる
失敗したクリーチャーは8d6 (火)、成功で半減。 成功したものはその半分のダメージを受ける
この炎は角を回り込んで拡がる
高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d6
グリフ・オヴ・ウォーディング(防御lv3)
1時間/接触/音声・動作・物質(200gp)/解呪されるか作動するまで
物体に呪文を刻み、条件を指定して発動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ストーム・スフィアー(ザナサー・集中)
1アクション/150ft/音声・動作/精神集中、最大1分
射程内の1点を中心とする半径20ftの球範囲を出現させる。
この内部は移動困難な地形となる
球の出現時や自身のターン終了時に球範囲内にいるクリーチャーは筋力セーヴ、失敗で2d6(殴打)
この呪文が終了するまでBAで、球の中心から60ft以内のクリーチャーを選んで遠隔呪文攻撃で4d6(電撃)を与える 対象が球範囲内なら有利を得る
球体から30ft以内のクリーチャーは聴覚に基づく知覚判定に不利
5レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが4を1上回るごとに殴打、電撃の両方が+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット