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タグ
キャラクター名
ベイル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
けけけけ
最終更新
2023/04/28 19:44
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'5" 195.58cm
体重
270lb. 122.58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
3 
1d12+3 
重武器 
両手用 
ドラゴンブレス 
 
2d6 
 
難易度12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒
 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
• 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
• 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ
ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する
につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参
照。
• [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に
対する精神集中も不可能になる。
 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)
君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも
敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した
なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ
せることもできる。
 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を
終了するまでは再び激怒することはできない。 
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君
の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用し
ていてもこの利益は問題なく得られる。
背景 BACK GROUND
放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
平和を愛しているが自分の存在を戦いによってしか示せない男、個人個人の想いは尊いものだと思っているが未来の人々のためにはこう動いた方が幸福なのではないか?という結論のために理解できない行動を取ることもある。日常生活においては親切。
 
尊ぶもの IDEALS
多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。過去の想い、今の想い、未来の者たちが抱くであろう想い、それは本来ならないがしろにしてはいけない。どれを重視するか、俺の心は千々に分かれている。
 
関わり深いもの BONDS
力による解決、それが俺にとって最も馴染み深い。
 
弱味 FLAWS
愛すべき隣人たちを助けるために暴力的な手段以外をなかなか思いつかない。
 
その他設定など
祖先の竜 ブラス

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語と竜語、巨人語
道具習熟:地図作成道具乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7ポンド
1
地図作成道具
 
1
旅人の服
 
1
棒(10フィート)
 
1
保存食(1週間分)
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ベルトポーチ(5gp入り)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット