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タグ
キャラクター名
スー・ギー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2023/04/29 22:55
クラス
ばるばりあん
レベル
5
経験値
 
神格
スーニー
種族
ハーフエルフ(選択ルール)
サイズ
中型
年齢
わかい
性別
女性
身長
5'6" 167.64cm
体重
128lb. 58.11kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
0
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール:コモン 
+6 
2d6+3 
殴打 
重武器、両手用 
モール:コモン(激怒) 
+6 
2d6+5 
殴打 
重武器、両手用 
グレートソード:ウェポン・オヴ・ウォーニング 
+6 
2d6+3 
斬撃 
重武器、両手用 
パイク 
+6 
1d10+3 
刺突 
重武器、間合い、両手用 
ジャヴェリン 
+6 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程 9m/36m) 
 
 
 
 
 
●ワイルドマジック表

1. あなたの周囲に影のような蔓が張り巡らされる。あなたの9m以内であなたが視認できるあなたが選択したクリーチャーは【耐久力】のセーヴィング・スローに成功しなければ1d12の[死霊]ダメージを受ける。また、あなたは1d12の一時ヒットポイントを得る。

2. あなたはあなたが視認できるなにものにも占有されていない空間に最大9mテレポートする。あなたの激怒が終了するまで、ボーナス・アクションとしてあなたのターンごとにこの効果を再び使用することができる。

3. フランフかピクシー(あなたが選択)に見える実体のない精霊が、9m以内であなたが視認できるあなたが選択した1体のクリーチャーの1.5m以内に出現する。現在のターンの終了時に、その精霊は爆発し、1.5m以内の全てのクリーチャーは【敏捷力】のセーヴィング・スローに成功しなければ1d6の[力場]ダメージを受ける。あなたの激怒が終了するまで、ボーナス・アクションとしてあなたのターンごとに別の精霊を召喚し、この効果を再び使用することができる。

4. あなたが持っている好きな武器1つに魔法を吹き込む。あなたの激怒が終了するまで、その武器のダメージタイプは[力場]になり軽武器と投擲の特性を得、投擲の射程は通常射程が6m、長距離射程が18mである。武器が手から離れた場合、その武器は現在のターンの終了時に再び手元に現れる。

5. あなたの激怒が終了するまでクリーチャーからの攻撃ロールがヒットするたびに、そのクリーチャーは魔法の報復として1d6の[力場]ダメージをうける。

6. あなたの激怒が終了するまで、あなたは色とりどりの保護光に包まれる。あなたはACに+1のボーナスを得、あなたの周囲3m以内にいる味方は同じボーナスを得る。

7. あなたの周囲に一時的に花やつるが生える。あなたの激怒が終了するまで、あなたから4.5m以内の地面は敵にとって移動困難地形となる。

8. あなたの胸から光線が放たれる。あなたの9m以内であなたが視認できるあなたが選択したクリーチャーは【耐久力】のセーヴィング・スローに成功しなければ1d6の[光輝]ダメージを受け、次のあなたのターンの開始時まで盲目状態になる。あなたの激怒が終了するまで、ボーナス・アクションとしてあなたのターンごとにこの効果を再び使用することができる。

9. 鉢植え
背景 BACK GROUND
●貴族
▼技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
▼道具習熟:カード
▼言語:オーク語
▼装備品:上等な服、印章指輪、家系図、財布(25gp)
▼特徴:貴族の特権
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。 → 野生の貴族になったのでほんの少しだけガマンできるようになった
7 一度嫌いになった相手は決して許さない。 → 嫌いになったこと忘れていることも多い
 
尊ぶもの IDEALS
3 独立:家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌) → 家から放逐されているので自立せざるをえない
 
関わり深いもの BONDS
野生
 
弱味 FLAWS
 
その他設定など
●能力値:27ポイント=9+0+9+0+0+9
【筋】0ポイント、+1(種族)
【敏】9ポイント
【耐】9ポイント、+1(種族)、+2(成長)
【知】0ポイント
【判】0ポイント
【魅】9ポイント、+2(種族)

●HP 60=12+(7x4)+(4x5)

●髪型がメジャーリーグのリッキー・ボーンと同じ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族:ハーフエルフ
▼言語:共通語(会話と読み書き)、エルフ語(会話と読み書き)、巨人語(会話と読み書き)

●クラス:バーバリアン
▼鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
▼武器:単純武器、軍用武器
▼セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
▼技能:〈運動〉、〈生存〉

●背景:貴族
▼技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
▼道具習熟:カード
▼言語:オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
17
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
4

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード:ウェポン・オヴ・ウォーニング、要同調(アンコモン)
6
1
 
 
 
上等な服(背景)
6
1
印章指輪(背景)
 
 
家系図(背景)
 
 
財布(背景)
 
 
 
 
 
モール:コモン(10+100gp)
10
1
パイク(5gp)
18
1
ジャヴェリン x4(0.5gp x4)
2
4
探検家パック(10gp)
59
1
 
 
 
ポーチ(0.5gp)
1
1
ずだ袋 x2(0.01gp x2)
0.5
2
石鹸 x2(0.02gp x2)
 
2
耐毒剤(50gp)
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング x2(50 x2gp)
0.5
2
クローズ・オヴ・メンディング(上等な服、100+15gp)
6
1
ハンドアックス(5gp)
2
1
ダガー(2gp)
1
1
携行型破城槌(4gp)
35
1
鉄製の大釘 10本(1gp)
0.5
10
金鎚(1gp)
3
1
つるはし(2gp)
10
1
 
 
 
ヒーリング・スピリットの巻物 x2(100 x2gp)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運搬能力:240ポンド
 
 

貨幣・装備総重量
172.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ハーフエルフ(選択ルール)
▼サイズ:中型
▼能力値上昇:【筋力】+1、【耐久力】+1、【魅力】+2
▼移動速度:9m(6マス)
▼暗視:18m(12マス)
▼フェイの血筋
▼初級呪文(技能の才の代替):プレスティディジテイションを選択
▼言語:共通語(会話と読み書き)、エルフ語(会話と読み書き)、巨人語(会話と読み書き

●クラス:バーバリアン
▼鎧の習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
▼武器の習熟:単純武器、軍用武器
▼セーヴィング・スローの習熟:【筋力】、【耐久力】
▼技能の習熟:〈運動〉、〈生存〉
▼激怒:3回/日、ダメージ+2
▼鎧わぬ守り:+3
▼捨て身の攻撃
▼危険感知
▼原始の道:Path of Wild Magicを選択
◆マジックアウェアネス:アクションとして、濃縮された魔法の存在に気づくことができます。次のターンの終了時まで、あなたの18m以内にある呪文やマジックアイテムの位置を知ることができ、それはあなたから完全に隠れることができない。呪文を感知すると、それがどの系統に属しているかを知ることができる。あなたは習熟ボーナスに等しい回数だけこの特徴を使用することができ大休憩を終了すると使用したすべての回数を回復する。
◆ワイルドサージ:あなたの中で渦巻く魔法のエネルギーは時にあなたから噴出する。あなたが激怒状態になったら、ワイルドマジックの表でロールして生みだされる魔法の効果を決定する。その効果にセーヴィング・スローが必要な場合、その難易度は8+あなたの習熟ボーナス+あなたの【耐久力】修正値に等しい。
▼能力値上昇:【耐久力】+2
▼追加攻撃
▼高速移動

●アイテム:ウェポン・オヴ・ウォーニング
▼イニシアチブ判定に有利
▼30フィート以内の味方全員は不意を討たれない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット