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タグ
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キャラクター名
「ウルスラの娘ウージー」ウデレッタ・ボルチネス |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
hirokoon |
最終更新
2023/10/30 03:41 |
クラス
スカラー(学者) |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
バルドの一党 |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
女 |
身長
5'2" 158cm |
体重
101.32lb. 46kg |
パーティ・所属
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メモ欄
18 15 8 12 16 14 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
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□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | 5 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | x | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | x | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | x | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | x |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートボウGRIEVOUSと矢20本の矢筒 | 5 | 1d10+4 | 刺突 | 150/600 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
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習熟 軽鎧、単純武器、グレートボウ
LEECH-CRAFT(リーチクラフト-医療術)で治療すると(医療道具を使うなら)医術値分治療できる(使わないなら1d20-10を加える)。
賢者の医術の韻文がINT+WIS回使える。最大数+6出来る。
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背景 BACK GROUND |
■癒しの手
あなたは長い間エスガロスからの交易船に乗り、幼い頃に初めてロング レイクを離れました。かつて、ドルウィニオンの遠く離れた町に何ヶ月も滞在し、東からキャラバンが到着するのを待っていたとき、あなたは外国の病気にかかり、奇妙な言葉を話す女性に助けられました。彼女はあなたの命を救い、必要なときに他の人を救う方法を教えてくれました。
スキル習熟度: 医術、旅行
ツールの習熟度: 薬草師道具または乗り物(水)
顕著な特徴: 大胆、寛大
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
鎧も着けないで平気でモンスターの前に飛び出して治療をする。
世の中を甘く見ている。
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尊ぶもの IDEALS |
健康 |
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関わり深いもの BONDS |
海 |
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弱味 FLAWS |
### SHADOW PATH
秘密の誘惑(LURE OF SECRETS):探究心と好奇心は個人にとって望ましい長所ですが、知識が悪用される可能性があり、学識のある個人は他人を無知な愚か者として見下す可能性があります。 秘密は危険です。秘密を明らかにしたいという願望が心を腐敗させる可能性があるからです。
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その他設定など |
《過去の経歴》
子供の頃から舞踏会に出入りするが未だ習ってなく踊れなくて演奏者の側で遊んでいる内に楽器に興味を持ち習うことになる。
両親と旅行して旅先で病気にかかり、医術の心得を習う。
自分の屋敷に泊まった冒険者の騎士を治療して楽器演奏で歓待する役目を負う。恋をし追いかけて家出をし、数日荒野を彷徨ったことがある。その後冒険に興味を持ち地図作成などの技能に目覚めた。
裏話
D&D拡張でやってるが、指輪ルールでは医術が知力依存能力として扱われているらしい。リーチクラフト取得するまで医術判定が全くなかったし賢者の医術では知力と判断力を両方使うのでここから知力依存に変更しても大差ないのだが、勝手にリーチクラフトの効果が2下がってもよいとも言えないのでどすこいさんの判断に甘える。
ソングクラフトは欲しいとしてもL5から取れば充分なので、最初から知力を上げてリーチクラフトを取りたい。ソングクラフト取るなら楽器と魅力上げも考慮はしておく。
旅行技能習得のフレーバーとして以外に地図作成技能にメリットなかった。知力高め判断力低め旅行取らないガイドなら価値が出る。
薬草があまり活用されず、現状薬草師道具の習熟とるより買って使用した方がよさそうな気がする。
役に立ちそうなのはパイプと盗賊道具。盗賊道具も敏捷依存かどうか確認はした方がいい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟 地図作成道具、楽器、薬草師道具
長所
楽器マスタリー
魅力+1、楽器習熟、修正2倍
鳥の言葉
知力+1、鳥と意思疎通、鳥に関する〈自然〉と〈動物使い〉で魔法的成功できる。
野外で能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローを行う場合、有利で大休憩まで習熟回数行える。
伝統医療 L3で〈医術〉技能と薬草師道具に習熟、すでに習熟しているので以降習熟ボーナス2倍
種族で説得、背景で医術と旅行、長所で芸能の習熟を得た。
自然、古き伝承、謎々を選択。
上表にない技能値 ○習熟、◎習熟強化
(判断力)旅行:8◎ 狩猟:4 探索:4
(知力)古き伝承:7◎ 謎々:5〇
西方語(ウェストロン)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
25 |
銅貨(CP) |
7 |
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貨幣総重量 |
0.64 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートボウGRIEVOUSと矢20本の矢筒2個 | 9 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 薬草 | 0.1 | 3 | | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | 地図作成道具(実家に預けた) | 6 | 0 | 治療用具 | 3 | 1 | 楽器バイオリン | 1 | 1 | | | | 背負い袋、携帯用寝具、食器一式、火口箱、フード付きランタン、油の入ったフラスコ 3 つ、10 日間の詰め込み食料、水袋、50 フィートの絹のロープ、テント、ベルトポーチ | 59.6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.54lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
スカラー特徴
鎧わぬ守り:1 レベル以降、防具も盾も装備していない場合、AC は 10 + [敏捷力] 修正値 + [判断力] 修正値に等しい。
### CUNNING MIND(狡猾な精神)
レベル 2 から、戦闘中のターンごとにボーナス アクションを実行できます。 このアクションは、知力または判断力判定を行うか、援護アクションを実行するためにのみ使用できます。
### HANDS OF A HEALER(癒しの手)
レベル 2 から、君は小休憩中に味方の傷を治療するために治癒技術を使用できる。 小休憩の終了時にヒット・ダイスを 1 つ以上消費した味方のクリーチャー (自分自身を含む) を、習熟ボーナスの 2 倍まで選択します。 これらの各クリーチャーは、消費したヒット ダイスごとに追加の 1d6 ヒット ポイントを回復します。 この天職で 9 レベルに到達すると、追加のヒット ポイントは 1d8 に増加します。
### EXPERTISE(習熟強化)
3 レベルの時点で、技能と道具の熟練度のうち 2 つを任意に組み合わせて選択します。 選択した習熟度のいずれかを使用する能力値判定を行うと、習熟度ボーナスが 2 倍になります。10 レベルの時点で、君はこの利益を得るために、さらに 2 つの習熟 (技能または道具) を選択することができる。
旅行、古き伝承
### SCHOLAR TRADITIONS(スカラーの伝統)
また、3 レベルでは、学習の焦点を決定する伝統を選択します。 ヒーリングまたはロア を選択します (どちらも呼び出しの説明の最後に詳しく説明されています)。 選択した伝統によって、3 レベルと 7 レベルで特徴が付与されます。
### Healing(伝統医療)
癒しの技術について、あなたほど多くを学ぼうとする人はほとんどいません。 あなたの技能は、心と精神だけでなく体も修復することができます。
BONUS PROFICIENCIES(習熟ボーナス)
3 レベルでこの伝統を選択すると、〈医術〉技能と薬草師道具に習熟します。 それらのいずれかにすでに習熟している場合は、それで行う判定に習熟ボーナスの 2 倍を追加します。
### WISE LEECHCRAFT(賢者の医術)
また、3 レベルからは、 【判断力】修正値 (最低 +1) を【知力】〈医術〉判定に追加し、癒しの手の対象として選択したクリーチャーが消費した各ヒット ダイスごとに回復されるヒット ポイントに加えます。
また、あなたの伝承の韻文の使用回数にも追加します。これらの追加の使用によって付与される伝承ダイスは、【知力】〈医術〉判定にのみ追加できます。
さらに、クリーチャーが【知力】〈医術〉判定であなたから得た伝承ダイスを振る場合、代わりにダイスに可能な最大の数字を使用します。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
17 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ### **RHYMES OF LORE(伝承の韻文)**
Rhymes of Lore は、失われる可能性のある古代史の重要な事実を思い出すのに役立つように、多くの文化で作成された短い詩です。あなたは自分のターンにボーナス アクションを使用して、あなたの声を聞き理解できる、あなたから 30 フィート以内にいる 1 体のクリーチャー (自分自身を含む) を選択できます。そのクリーチャーは 1 つの伝承ダイス、つまり d6 を得る。
次の 1 分以内に 1 回、クリーチャーはサイコロを振って、振った数を能力値判定、攻撃ロール、またはセーヴィング スローの 1 つに加えることができます。そのクリーチャーは伝承ダイスの使用を決定する前にロールを確認するまで待つことができますが、ロアマスター がロールが成功するか失敗するかを言う前に決定する必要があります。伝承ダイスが振られると失われます。クリーチャーは、一度に 1 つの 伝承ダイスしか持つことができません。
君はこの特徴を知力修正値と同じ回数 (最低 1 回) 使用することができます。大休憩を終えると、消費した使用回数が回復します。
このコーリングで特定のレベルに到達すると、Rhymes of Lore のサイコロが変わります。サイコロは5レベルでd8、10レベルでd10になります。 | THE LANGUAGE OF BIRDS(鳥の言葉)
鳥の言葉を理解するのが賢明であり、鳥のさえずりを理解することで、差し迫った脅威を事前に警告したり、敵の防御の弱点を発見したりできます。
♦ 【知力】または【判断力】を 1 増やし、最大 20 まで上げます。
♦ 君は鳥を理解し、口頭で意思疎通することができ、鳥に関連する【知力】〈自然〉と【判断力】〈動物使い〉判定で魔法的成功を収めることができる。
♦ 野外にいて能力値判定、攻撃ロール、またはセーヴィングスローを行う場合、有利を持って行うことができます。 君はこの長所を習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、君が大休憩を終えると、消費したすべての使用を回復する。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ### SONG-CRAFT(ソングクラフト-歌唱術) ブレス効果あり
放浪の吟遊詩人の伝統に従って、あなたは歌唱の訓練を受けてきました。昔の強力な歌手の知識に参加するにつれて、あなたの音楽の知識は他の人よりも深くなります。アクションとして、クラフト スロットを消費し、魅力 (芸能) 判定を行うことができます。これは、あなたの声が聞こえ、あなたの 30 フィート以内にいるあなたが選択した各クリーチャーの知力 (謎々) 判定によって争われます。クリーチャーは、望むのであれば能力値判定に失敗することを選択できます。競争で勝利したターゲットごとに、次のオプションのいずれかを選択します。
次のターンが終了するまで、ターゲットを魅了または恐怖状態を抑制することができます。この効果は、ターゲットがあなたの声を聞くことができなくなった場合に終了します。
次のターンの終わりまで、対象が敵対しているクリーチャーを選択して、対象を無関心にすることができます。ターゲットは、同じ持続時間の間、あなた以外のクリーチャーを知覚するために行われる判断力(知覚)チェックにも不利になります。この効果は、ターゲットがあなたの声を聞くことができなくなった場合、被害を受けた場合、または友人のいずれかが被害を受けているのを目撃した場合に終了します。
あなたの次のターンの終わりまで、目標が攻撃ロールまたはセーヴィング スローを行うたびに、目標は d4 をロールし、ロールした数値を攻撃ロールまたはセーヴィング スローに追加する必要があります (目標が味方の場合)。またはそれを減算します(ターゲットが敵対的である場合)。この効果は、ターゲットがあなたの声を聞くことができなくなった場合に終了します。
これらのオプションはレベル 5 に到達すると、各ターンにボーナス アクションを使用して、次のターンが終了するまで、すべてのターゲットに対するこれらの各効果の持続時間を最大 1 分間延長できます。
| レ | ### LEECH-CRAFT(リーチクラフト-医療術)
古代の伝統によれば、あなたは傷や病気を癒すことに長けています。 アクションとして、クラフトスロットを使って5フィート以内にいるクリーチャーの世話をし、難易度10の【知力】〈医術〉判定を行うことができます。 治療用具を 1 回使用することで、d20 のロールを 10 に置き換えることができます。成功した場合、クリーチャーは判定の結果から 10 を引いた値 (最小 1 ヒット ポイント) に等しいヒット ポイントを回復します。
5 レベルに到達すると、チェックに成功すると、代わりに 1 つの病気のターゲットを治すか、それに影響を与える 1 つの毒を中和することができます。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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