|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
5 |
0 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
269 |
269 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12(0)/d10(17) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 6 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 6 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+2+奇跡 | 12 | 2d6+9+1d4 | 斬撃 | | |
大技物追加時 | 7 | 2d6+19+1d4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
赤の領域の主人、その彼に使える男。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
子供の頃から戦いに身を投じていた為か、彼は様々な話をそして教訓を知っている。
それは自身の経験や仲間に教えてもらったものだ。知っている者故に彼は戦いや日常の中でも油断や慢心はしない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
4 力。戦でも人生でも強い者が勝つ(悪)
全てを力によって奪われている彼は、それ故に力を信仰するしか無くなった。
両親が死んだのは運命では無い、彼らそして自身に力が無かったからだ。運命などあやふやな物では無いと信仰するしか、奪われた事への憎しみを保てなかったからだ。
それは何十年経っても変わらない。彼にとって力は奪うものであり、そして大切な者達を守る唯一つの手段なのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
6、自分の身を守れない弱い者の為戦う
力を信仰するしか彼にとって、無力な者は奪われる対象。奪う対象でしか無かった。
ただ暴力を振るう野犬でしか無かった彼に、力を持つ者の義務を教えたのは偉大なる赤の領域の王と一人の女だった。
彼の人生に初めて訪れた穏やかだが悲しい季節は、彼に守る為に戦う使命を与え
そして彼を武器に変貌させる。 |
|
弱味 FLAWS |
2 実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
正確には彼は"戦士以外の者に関心をもたない"様になってしまった。
それは家族を無力故に失ってしまった為、力を持ちながら恋人を失ってしまった為。
この二つの経験は彼を二振りの武器とした。二度と失わぬよう守る為の武器だ。
人としての生活を捨てた彼が考えるのは二つ。己の強化と己の上手に振るう持ち主【戦士】の存在だ。
|
|
その他設定など |
幼いころに盗賊により、かれの生まれ育った村が襲撃され天涯孤独となる。
彼自身は盗賊に奴隷として、連れ去れ闘技場委に売り払われる。
その後10年に渡り、生き延び最後はチャンピオンとして君臨する。
チャンピオン後は赤の領域の王に徴兵され、戦場を戦い抜いてきた |
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通言語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50200 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1004 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴンスレイヤー+光輝 | 6 | 1 | ハーフプレート+2(狂乱) | 40 | 1 | ジァヴェリン+2 | 4 | 2 | 鍛冶職人セット(20) | 8 | 1 | 探検家パック(初期) | | 1 | | | | | | | ロングボウ(貰いもの) | 2 | 1 | ヘヴィクロスボウの矢(1) | 1 | 10 | 基本的な毒(100) | | 3 | 錬金術師の火(50) | | 4 | 解毒剤(50) | | 4 | ヒーリングP(50) | | 3 | 銀の矢 | | 10 | 朱のネックレス | | | フライングブーツ | | | | | | 筋力のポーション | | | 全耐久のポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1078lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
偉業達成
特技、警戒を取得
偉業、俊敏の偉業取得(+30f)
ヒューマン特徴《特技選択》
『大業物の使い手』強打先輩
バーバリアンのクラス
HP/LV1【出目16】初期
HP/LV2【出目13】ダイス
HP/LV3【出目11】ダイス
《激怒》
筋力/筋力のセーブに有利(LV3時+2)
筋力を使うダメージに+補正
殴打刺突斬撃に抵抗
《鎧わぬ守り》
全裸の時のACは10+敏捷B+耐久B
《捨て身の攻撃》レベル2で習得
最初の攻撃の際に宣言。近距離攻撃で有利を得る。
ただし、次ターン開始時まで相手が自身に攻撃する場合有利を得る。
《危険察知》レベル2で取得
自身から見える効果に対する敏捷のセーブに対して有利を得る。
《原始への道》レベル3で取得
狂戦士の道を選択。ボーナスアクションで殴れるが激怒終了後消耗となる
ファイターのクラス特徴(マルチ)
HP/LV1【10】平均
HP/LV2【10】平均
HP/LV3【10】平均
HP/LV4【10】平均
HP/LV5【10】平均
HP/LV6【10】平均
HP/LV7【12】平均
HP/LV8【12】平均
HP/LV9【12】平均
HP/LV10【12】平均
HP/LV11【12】平均
HP/LV12【12】平均
HP/LV13【12】平均
HP/LV14【12】平均
HP/LV15【12】平均
HP/LV16【12】平均
HP/LV17【12】平均
《戦闘スタイル》
『両手武器戦闘』を取得。ダメージダイスで1か2の目を出したダイスを振りなおせる
《底力》
ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベル分を回復できる。
休憩により回数回復
《怒涛のアクション》レベル2で取得
アクションを追加する。休憩により回復
《戦士の類型》レベル3で取得 レベル7更新
バトルマスターを選択。戦技ダイス(1d10)を5つと戦技を5つ取得。
戦人のたしなみにより『鍛冶道具』に習熟を得る。
戦技使用時の対抗ロールの際、目標値は(8+5+5)の18である
『精密攻撃』ヒット前後に宣言。戦技ダイス分を攻撃ロールに加える。
『踏み込み攻撃』近距離攻撃時に宣言。攻撃を5ht伸ばす。
『受け流し』近距離攻撃を受けた際に宣言。戦技ダイスの数値+敏捷Bの数値分減少
『足払い』ヒット時に宣言。ダメージに戦技ダイスを追加。そのうえ相手は筋力セーブを
しなければならず、失敗すれば伏せ状態となる。
『武器落とし』ヒット時に宣言、ダメージに戦技ダイスを加える。その上目標は
筋力セーブを行い、失敗すれば武器を落とす
《能力値上昇》筋力+2
《追加行動》レベル5で取得
攻撃アクションを取るごとに二回攻撃を行えるようになる。
レベル11の時点で、三回行動となる
《能力値上昇》レベル6
特技追加HPを獲得。HP+18 今後のHP+2
《不屈》
セーヴィングスローを失敗した際降りなおせる
LV14の時点で二回行える
《機動力》ファイター12
移動速度10FT追加、早足で移動困難無視
攻撃したクリーチャーにそのターン機会攻撃を受けない
《基礎能力【耐久】+2》 ファイター13
《基礎能力【敏捷】+2》ファイター16
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|