|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
7 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 4 | 1d8+2 | [斬撃] | (両用1d10) | |
ハンドアックス | 4 | 1d6+2 | [斬撃] | 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを受ける。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう
になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ
って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴
を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター
ンには1回しか使用できない。
バトルマスター
卓越の戦士
・戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技の戦技しか使用できない。
君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技っを1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
・戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、その使用そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
・セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値
戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(職人道具)
スウィーピング・アタック/なぎ払い攻撃:君はクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から1.5m(5フィート)以内にいる別のクリーチャー1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。
リポスト/回避即反撃:他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
ゴーディング・アタック/挑発攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の自分のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6 他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々へ
の信仰をたっとぶ(あるいは非難する)。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6 野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するた
め、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
3 両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
2 自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも
信用しすぎる。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
始原語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | | 祷書 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ (15gp入り) | | | スプリント(重装鎧) | 60ポンド | | ロングソード(1d8[斬撃])(両用1d10) | 3ポンド | | シールド(AC+1)アンコモン | 6ポンド | | ハンドアックス(1d6[斬撃])(軽武器、投擲(射程20/60)) | 4ポンド | | 地下探険家パック(背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の 脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | potion of healing | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯
は百年にも満たない。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5
フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者
までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分
類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きが
できる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い
(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばし
ば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののし
り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|