|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | | 2本 | |
ジャヴェリン | | | | 4本 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
文官騎士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地味ではあるが、 国民のために働くことに誇りと生きがいを感じている。
武勇に優れる立派な騎士に、 現実的な金銭の問題を突きつけるのが楽しくて仕方ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
金 : 先立つものが必要だ。 そしてそれはいくらあっても困らない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある商人から賄賂を受け取っている。 だが、 それによって仕事が回るなら何が悪い? |
|
弱味 FLAWS |
しばしば言動によって、 目上の者の不興を買ってしまうことがある。 |
|
その他設定など |
ソーアンで商人を営んでいた一家の娘。
幼少時に実家が強盗に襲われ、両親は死に財産はあらかた奪われた。
「カネを守り通すには自身が強くなければならない」という思いから、盗賊の金庫番など金勘定と荒事両方に触れられる環境に身を置き、その両方の腕を磨いていった。
今はとある騎士にその才を認められ、王国での出納係・警護という2重の意味での「金庫番」を担っている。
財布の紐が固く、無駄な出費にはとても厳しい一方で、いざ必要と認めた物事に関しては出費を惜しまない。
守るべきものを最後まで守り通す気概はあるが、「最後に立っていれば勝ち」をモットーとしており、あとから取り返す算段がついていさえいれば一時退却もいとわない。
「不動の金庫番」の名は、異名であり、ケチな会計係への皮肉であり、自らの矜持でもある。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽・中・重鎧・盾・単純武器・軍用武器
言語:
帝国共用語・ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | 盾(購入) | | | スプリント(購入) | | | 文官の衣類一着 | | | 筆記用具と紙 | | | 領民からの陳情書 | | | 財布 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◇重装鎧習熟
筋力+1、重装鎧に習熟
◇守護戦士
離脱不可、機会攻撃ヒット時移動力0に、5ft以内の敵が味方を攻撃した際にリアクションで攻撃
◇激怒:3回/大休憩
◇鎧わぬ守り
◇捨て身の攻撃
自分の攻撃と受ける攻撃に有利がつく
◇トーテム戦士の道:熊
激怒中精神以外のダメージ半減
◇背景特徴 : 書類仕事
君は戦はたらきと同じくらい、 平時から国のためにペンを使って戦っているため、 必要なものがどこにあるか心得ている。
君はどんな街でも定価で売買できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|