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キャラクター名
エル=アライラー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ジーズ
最終更新
2023/07/12 19:51
クラス
レンジャー
レベル
2
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
48
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
77lb. 34.95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
ウサギとび
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
1d10(2個)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
不利
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
 
+5 
1d6+3 
刺突 
2本目 
ロングボウ 
+5 
1d8+3 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ウィッチライトの裏方
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どこへ行く時も、我が家の温もりと安らぎの一部を持ち歩こうとする(とても小さな木箱に納めた乳歯のコレクション)。

・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
自然世界を守るため、できることをやる。
 
弱味 FLAWS
物覚えが悪く、しごく単純なことも思い出せないことがある。
 
その他設定など
サーカスの同僚:サーカス団で何年も過ごす間に、君は古株の団員の一人と友達になった。この同僚は、君がサーカスの中にいる間はたいてい君の近くにいるが、自発的にサーカスの外に出ようとはしない。


なくしたもの:両親の記憶

願い事:両親に会いたい。(両親の記憶が無いため、自分で探し出すことができないので、両親に会いたいと強く願っている。)

 子供のころにウッチライト・サーカスへチケットを買わずに忍び込み、そのままサーカスの裏方として働くことになった。
 サーカスの仕事に飽きてきたころに、物質界での巡業があったのでサーカスを抜け出した。
 サーカスを抜けた後に、森の中で迷っていたところをエルフに助けられ、レンジャーとして育て上げられる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語。

鎧:軽装鎧、中装鎧、盾。

武器:単純武器、軍用武器。

楽器:フルート

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル(14+【敏】修正値(最大2) 隠密:不利
45
1
ショートソード(1d6[刺突] 軽武器、妙技)
2
2
ロングボウ(1d8[刺突] 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用)
2
1
アロー(20本)
1
20
矢筒
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
フルート
1
1
ゲーム用カードひと揃い
 
1
サーカスの制服
 
1
とても小さな木箱に納めた乳歯のコレクション
 
1
ベルトポーチ
1
1
マジック・ワンド(ダンシング・ライツが1回分チャージされている。1度使用するとこのワンドはチューリップになる。)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
132.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
二刀流:二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。


幸運な足さばき:君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。


ウサギとび:1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5fの跳躍を行える。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

得意な敵(フェイ):君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
 君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。

自然探検家(森林):得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習得ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る
・君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

サーカスの古株:ウィッチライト・サーカスは、君に“質素”相当の宿泊と食事を無料で提供する。さらに、君はサーカス内を自由に歩き回り、すべてのアトラクションを無料で楽しめる。ただし、君が出し物の邪魔をするなど、何らかのトラブルを起こさない場合に限る。

敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。

ウサギの感覚:君は〈知覚〉技能に習熟。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク(PHB263P)
1レベル、占術
 発動時間:1ボーナス・アクション
 射程:90フィート(27メートル/18マス)
 構成要素:音声
 持続時間:精神集中、最大1時間まで
  
  君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
  この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
  また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
  この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。

 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
        5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
キュア・ウーンズ(PHB232P)
1レベル、力術
 発動時間:1アクション
 射程:接触
 構成要素:音声、動作
 持続時間:瞬間

  君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
  この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット